• 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
Follow Every Rainbow
till you find your dream.
page top
CATEGORY : 思考
平和ボケ(問わず語り)
DATE : 2014-04-21-Mon Comment 0
2013年は大学を卒業して、新たに別の大学の通信課程での勉強をスタートさせた。
職業は一応「学生」だけど、通信だし大したことなくて、基本はバイトばっかしてるから「フリーター」の方が自分ではしっくりくる。
そんな生活が軌道に乗ってきて、2014年も4分の1が過ぎた。

改めて2014年、とにかく、楽。
悩みらしい悩みなんて一つもない。
辛いことなんて一つもない。
あー今日もいい日だった、って思いながら眠りにつく日々。
バイトはドーナツも塾もすっかり慣れたからストレスフリーだし、レポートもたった2000字で全然難しくないし。

苦悩の10代を経て4年前ついに体調崩してどん底経験して人生リセットされて、そこからはもう這い上がるしかないと思って数年は耐えてたけど、2014年、やっと雲の上に抜けた感じがする。
というか一気に抜けすぎた気がする。

いい日、楽しい日、のんびりな日、自由な日......
これがこうも続くと、これでいいのか?と問いたくなる。
周りの人たちは大変な思いしながら暮らしているんだろうかと考えると、自分だけ「楽」を独占している気分になって、申し訳なくなる。
案外周りも楽しく生きてるのかなとも思うけど、仕事始めて実家を出て自立してる人も多いし、苦労は確実に多いはず。

今まで辛かったから今ぐらいいいだろう、と思って全力で力抜いて(ってのも変な言い方だけど)何も考えずにやりたいことだけやって生きてて、これでいいんだ!と言い聞かせてはいても、周りにどう映ってるのかなーってやっぱ気にしちゃうのが私の性質。

あれかな、信じられないのかな、こんなにもしゃくしゃく余裕な暮らしが。
ずーっと辛かったから、自分にこんな精神状態が訪れることは全く予想できなかった。
怖いぐらいに安定している。
いつかまた辛い日々が訪れるのだろうかと不安になることもない。
ずいぶん自分も変わったから、きっと大丈夫だろうと思える。

喜ばしいことだなぁ。
今はとにかく喜び噛みしめてればいいかな。

周りの人たちをひっそりと想って、できること探して、助けになるなら助けたい。
良かれと思ってやったこと言ったことが逆にマイナスになっちゃうことも私の場合は多々あるけど、どうか許してほしい。

「幸せを願ってる」とか「応援してる」とか言われても、目の前に試練が多すぎて全然響かない状態とかよく分かるから、表面サラサラ撫でるだけみたいな取り繕った言葉掛けはしたくない。
「お前はいいよな苦労ないから」って言われたらおしまいだもんな。
だからまぁ「思い出す」「考える」「想う」くらいしかできないけど、それが「大切にする」ことだと信じて、今日もあの人やこの人に感謝する。

すっっっごい楽しいことないかなーーーって思ったりもするけど、昨日と似たような平凡な1日がきっと何よりも安心なんでしょう。



今日がとても楽しいと
明日もきっと楽しくて
そんな日々が続いてく
そう思っていたあの頃

これは私の人生のテーマソングの1つ、浜崎あゆみ「SEASONS」の一節。
この「あの頃」がまさに今。
だから楽しい日々が続かないのは覚悟してる。
でも「今日がとても悲しくて明日もしも泣いていてもそんな日々もあったねと笑える日が来るだろう」もまた真実だから怖くない。大丈夫。


そんな感じ。
あんまりまとまってないけど。

スポンサーサイト
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2005 Follow Every Rainbow. all rights reserved.

