• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
Follow Every Rainbow
till you find your dream.
page top
私はハングリー精神に欠けてると思う。
あれがしたい、ああなりたい、、そういう思いが多分人より弱い。

今日「夢は具体的に描くと叶いやすい」という話になって、さぁ自分の夢は?と考えた時に、特に何も出てこなかったのには驚いた。
やりたいこと、行きたい場所、仲良くなりたい人、確かに色々あるけど、夢というほどでもないんだなぁ。
叶えばもちろん嬉しい。
けど叶わなければそれはそれで仕方ない。

人生はなるようになってるから、これからもそれでいい。
夢を叶える力は人より劣るかもしれないけど、そもそも望んでないのだから。
これまで何度となく「○○したい」と望んでは、それに到達できないで自己嫌悪に陥ってきたから、もう失敗してそうならないように、予防線を張ってるのかもね。
あれができるようになりたいとか、こんな人間でありたいとか、望みすぎて、疲れちゃった。
望むのをやめた結果、こんな平凡人間が出来上がった。

だからstay hungryと言われてもピンとこないんだなぁ。
感化されたり激励されたり、しない。
明確な夢や目標を持たない人間がいてもいいんでないの?
望まない人生。求めない人生。
こんな精神で生きられるのは今十分に恵まれている証拠だと思うから、感謝の心は忘れずに生きなきゃね。


"平凡でいい 毎日に多くを望まない 君といたい"
"今日も明日も愛と感謝に生きよう"
―愛と感謝 by Superfly
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2005 Follow Every Rainbow. all rights reserved.

