• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
Follow Every Rainbow
till you find your dream.
page top
未来を曖昧なままにしておくというのも上手に生きる方法の一つなのだと知った。
今までの私は白黒はっきりしないと安心できなかった。
だから結婚願望も人一倍強かった。相手が欲しかった。
結婚相手が決まってしまえば安心だと思ってたから。
でも今から相手を決めておくなんて現実的に考えてできるわけなくて、苦しんでた。
関係性に縛られていた。

病気になって、未来が分からなくなった。
結婚とか恋愛とか考えてもどうにもならない状況に強制的に置かれて、心の底から大好きだった特別な人たちもいつの間にか姿を消してしまった。
でもそれで楽になれた。関係性の束縛から解放されて。
上手に1人になれた。

就活もできるか分からない今の状況。周りの人と同じように働けないかもしれない。
悪く言えばお先真っ暗。
だけど今はどう足掻いても未来はなるようにしかならないので、無理に何かを求めようとせず、未来は曖昧なままにしておこうと思う。

「未来は分からない」っていう当たり前のことをポジティブに捉えるかネガティブに捉えるか、人間その2種類に分かれるんじゃないかと。
私はずっと後者だったけど、病気のお陰で前者になれたようです。なんでだろ。
早寝早起きして規則正しい生活送ってるからかな。
ずっと前の記事読み返すと、なんで自分はあんなに病んでいたんだろうと不思議な気分になる。
でもどんな時も私は私ということで、変わらない何かはあるはず。
だから記事は消さずにそのままにしてブログこうして続けていこうと思う。

早く友達に自由に会えるようになりたい。今のささやかな願いです。
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
なつき | URL | 2011-07-04-Mon 21:09 [EDIT]
かおりー今コメント気づいたよありがとう!!
ズルしても真面目にも生きていける気がするよ^^
かおりも大丈夫*
香央里 | URL | 2011-06-25-Sat 06:58 [EDIT]
大丈夫よ。

私、真面目に落ち込んでる夏季も真面目に明るくいようと努める、なつきも大好きよ*^^*

誕生日おめでとう!!

(・8・)o パッ
管理人のみ閲覧できます
| | 2011-06-19-Sun 13:18 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Copyright © 2005 Follow Every Rainbow. all rights reserved.

