• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
Follow Every Rainbow
till you find your dream.
page top
Sやに便乗して私も更新頻度を上げてみようと思ったんだけど書くことなくて2日経ってしまいました。今日こそ書きますぞ。


最近は専らTwitterやってます。
やっと自分に合った使い方できるようになってきて楽しい。
世界的に普及するだけあってあれはよくできたシステムだ。考え抜かれてんなぁって思う。


留学まであと3週間。
私は英語ができない、まだまだ。
何ができないかも分かってるし原因も分かってる。自分が一番分かってる。
9ヶ月でどう変わるかな。
劇的な変化は予想していない。
多分、英会話の時に聞き役に徹してしまう今のスタンスから思うように抜け出せなくて悩む。いつまでも喋れなくて悩む。
映画やネイティブの会話も100%理解には程遠くて嘆く。
それを「しょうがない、数ヶ月じゃやっぱ変わらない」とかいって神様のせいにする。
どうしようもないのかなぁ。
変われないってことは、変わりたくないってことなのかな、とずっと思ってるけど、やっぱ変わりたいし、変えたいです。

今1日1歩ずつ英語が進歩しているんだとしたら、2歩ずつぐらいは進みたい。
とにかく、人とたくさん話す。
誰もが抱く目標だけど、失敗を恐れず、恥ずかしがらず、話しかける。

とか思っているんだけど。

誰もが抱く目標ってことは、誰もが達成できる目標であり、同時に誰もが達成できずに嘆く目標でもある。つまり自分にかかっている。

今と同じように、毎日一生懸命生活しよう。
寝る時に、このまま目が覚めなくても大丈夫と思える毎日を。

でも結局ね、1人の時は日本語で考えて、毎晩Twitterにかじりついて日本恋しがって、故郷を想うんだ、きっと。

長い旅に出るんだ私は。
日本人なんだ私は。日本を愛してるんだ。
海外に行く前に日本人としてのアイデンティティ確立して良かったよ。
戻ってくるよ。


現実は幻想通りにならない。
期待は裏切られる。
永遠はどこにもない。
現実は残酷である。
そんな現実で君と出逢えた。
この愛を胸に。
スポンサーサイト
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2005 Follow Every Rainbow. all rights reserved.

