• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
Follow Every Rainbow
till you find your dream.
page top
CATEGORY : 今までの。
普通に最近考えてること書く。
DATE : 2010-07-27-Tue Comment 2
最近
人間に幸福にさせられるより、
人間に傷つけられることの方が多いです。

さて、

私敏感なんです
私繊細なんです
私感受性が強いんです
だからすぐこうやってダメになっちゃうんです
すぐ泣いちゃうんです
すぐ病んじゃうんです
でも他の人より色んなこと感じ取ってるんですよ、ほら
って叫んでるような人が、たくさんいる、世の中には。特に女性。
なんか一見素敵で美しくみえる。
うわぁ私にないものいっぱい持ってる!って。
でもそういう人見てると感受性ってなんなのか、わかんなくなる。
もっともっと感じ取ってるけど、それでもちゃんとその感情コントロールして生きてる人いるよ、あなたより感受性豊かな人いるよ、って思う。
いっぱい泣くから感性が豊かだとは思わない。
大体そういう人は視野が狭い気がする。
世界の広さも深さも長さも全然知らない。
なんでこんな偉そうなこと私が言ってんのって感じだけど。

ふわふわしてて
きらきらしてて
やんわりしてて
なんかいい感じ
だけど
雰囲気に頼っているだけ。

黒い暗い
ドロドロ
でも透明で綺麗
純粋 過敏
なんかいい感じ
だけど
雰囲気に頼っているだけ。

多くの人は
知識が足りない。
勉強が足りない。
哲学、宗教、思想、言語、歴史、人類学、社会学、医学、政治、経済、物理、数学、法学、心理学、etc


世界は、広い!
思ってるより、広い!


生きるということは
感性と知性のバランスだと
最近本当に本当に思います。
感情的に生きてるだけでもだめで
知的に生きてるだけでもだめ。
なんか、どちらかが決定的に足りない人が多いと思う。この革命的に発展した現代の情報化社会において。

でもこうして考えてると、最終的に行き着くのは、結局私なんぞ蟻んこのようにちっぽけで無知で幼稚でなんも取り柄なくて あーあ なんで生きてんだろ っていう。普通に凹む。でも人間って多分そういうものなんじゃないかと。
生きないと。


ああここまで一気に書いて読み返したらぐっちゃぐちゃだ文章が。
まだ全然言い足りないし
このままじゃ誤解を招いても仕方ない。
もっと推敲すべきなんだろうけど所詮そこらの女子大生のブログだし
まいいや
たまにはこういうのも

ってことで

記事アーップ!ぽちっ
スポンサーサイト
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
なつき | URL | 2010-08-08-Sun 20:25 [EDIT]
こちらこそ
読んでくれてありがとう
Hitomi | URL | 2010-08-08-Sun 03:13 [EDIT]
バランス、それすごく私も思う。
あなたのブログ読むと、いつも私が無意識にフリーズしてしまっていた思考が再開します

ありがとう
Copyright © 2005 Follow Every Rainbow. all rights reserved.

