• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
Follow Every Rainbow
till you find your dream.
page top
感情やら情緒やらの針の振れ幅が、大人になるにつれてだんだん小さくなっていってる。
その針が止まるとどうなるか。
無気力だったり虚しさだったり、何だか空っぽな感じを受ける。
行き場を失った理性だけが空中を彷徨っている感じ。
このままじゃいけない、どうにか打破しなくては、ともがく。

だけどそれはマイナスなことでは決してなくて、大人になると結構当たり前なことだったりする、と、ある大人に言われた。

何もする気が起きないで、ただ何となく過ごしている時間。
それはきっと感情の針が動きを止めている時間。
悪いことじゃない。
脳が休息を求めているサインかもしれない。

思いきり喜んだり舞い上がったり嘆いたり悔やんだり絶望したり、そうやって感情の波に大きく流されてた自分が、少しずつ過去になっていく。
名前が付く前の緩やかで穏やかな感情に、流されることなく、逆にそれを理性でコントロールできるようになることが、大人になるということなのでしょうか。

大人になるって、つまらない。
だけどそれが落ち着くということ。

平凡、平凡、たまにヘブン。
そうやって生きていこうと思いました。
page top
Copyright © 2005 Follow Every Rainbow. all rights reserved.

