• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
Follow Every Rainbow
till you find your dream.
page top
半年ぶりにアクセス解析見てみたら、まだ日々ここのぞいてくれてる人がいるみたいで。。感激

このブログは私の宝物です。
やめないで、こうして気が向いたら何か書きます。

会いたい人がいる。
前みたいに楽しくおしゃべりしたい。
戻りたい。けど戻れないのが現実であり真理であるのやも。
でも待ってるよ。私自身もまだ準備できてないし。
大切な物事には何かと時間がかかるものです。

周りの友達はみんな大学ラスト1年で就活してどんどん大人になってるみたい。
私はあと3年行くかもしれない。
みんなより遅れるけどその分たくさん本が読める。色んな所に行ける。
人生色々だ。
なるようになる。
page top
未来を曖昧なままにしておくというのも上手に生きる方法の一つなのだと知った。
今までの私は白黒はっきりしないと安心できなかった。
だから結婚願望も人一倍強かった。相手が欲しかった。
結婚相手が決まってしまえば安心だと思ってたから。
でも今から相手を決めておくなんて現実的に考えてできるわけなくて、苦しんでた。
関係性に縛られていた。

病気になって、未来が分からなくなった。
結婚とか恋愛とか考えてもどうにもならない状況に強制的に置かれて、心の底から大好きだった特別な人たちもいつの間にか姿を消してしまった。
でもそれで楽になれた。関係性の束縛から解放されて。
上手に1人になれた。

就活もできるか分からない今の状況。周りの人と同じように働けないかもしれない。
悪く言えばお先真っ暗。
だけど今はどう足掻いても未来はなるようにしかならないので、無理に何かを求めようとせず、未来は曖昧なままにしておこうと思う。

「未来は分からない」っていう当たり前のことをポジティブに捉えるかネガティブに捉えるか、人間その2種類に分かれるんじゃないかと。
私はずっと後者だったけど、病気のお陰で前者になれたようです。なんでだろ。
早寝早起きして規則正しい生活送ってるからかな。
ずっと前の記事読み返すと、なんで自分はあんなに病んでいたんだろうと不思議な気分になる。
でもどんな時も私は私ということで、変わらない何かはあるはず。
だから記事は消さずにそのままにしてブログこうして続けていこうと思う。

早く友達に自由に会えるようになりたい。今のささやかな願いです。
page top
Copyright © 2005 Follow Every Rainbow. all rights reserved.

