Follow Every Rainbow
till you find your dream.
page top
会いに来てじゃないよ愛に生きてだよ。
会いに来なくてもいいよ私が会いに行くから。
名前も知らないあなたに会いに行くから。


イメージと現実が、どこで、どんな風に、融合してひとつになるのか。(脳だ。)

未だ来たらざる未来。
願った通りに叶えられてく未来。
あなたと私で共有する未来。

ここにもたしかに愛があって
私は愛に生きるのだと。

ねぇ、何か、言って?
page top
あなたに見捨てられると
世界中から見捨てられたみたいで本当に苦しいから

できれば
見捨てられたと思わせないように見捨てて欲しいの

うまく忘れたい
忘れられるなら

なぜ私にこんな想いをさせるのが
あなたなのですか
page top
Sやに便乗して私も更新頻度を上げてみようと思ったんだけど書くことなくて2日経ってしまいました。今日こそ書きますぞ。


最近は専らTwitterやってます。
やっと自分に合った使い方できるようになってきて楽しい。
世界的に普及するだけあってあれはよくできたシステムだ。考え抜かれてんなぁって思う。


留学まであと3週間。
私は英語ができない、まだまだ。
何ができないかも分かってるし原因も分かってる。自分が一番分かってる。
9ヶ月でどう変わるかな。
劇的な変化は予想していない。
多分、英会話の時に聞き役に徹してしまう今のスタンスから思うように抜け出せなくて悩む。いつまでも喋れなくて悩む。
映画やネイティブの会話も100%理解には程遠くて嘆く。
それを「しょうがない、数ヶ月じゃやっぱ変わらない」とかいって神様のせいにする。
どうしようもないのかなぁ。
変われないってことは、変わりたくないってことなのかな、とずっと思ってるけど、やっぱ変わりたいし、変えたいです。

今1日1歩ずつ英語が進歩しているんだとしたら、2歩ずつぐらいは進みたい。
とにかく、人とたくさん話す。
誰もが抱く目標だけど、失敗を恐れず、恥ずかしがらず、話しかける。

とか思っているんだけど。

誰もが抱く目標ってことは、誰もが達成できる目標であり、同時に誰もが達成できずに嘆く目標でもある。つまり自分にかかっている。

今と同じように、毎日一生懸命生活しよう。
寝る時に、このまま目が覚めなくても大丈夫と思える毎日を。

でも結局ね、1人の時は日本語で考えて、毎晩Twitterにかじりついて日本恋しがって、故郷を想うんだ、きっと。

長い旅に出るんだ私は。
日本人なんだ私は。日本を愛してるんだ。
海外に行く前に日本人としてのアイデンティティ確立して良かったよ。
戻ってくるよ。


現実は幻想通りにならない。
期待は裏切られる。
永遠はどこにもない。
現実は残酷である。
そんな現実で君と出逢えた。
この愛を胸に。
page top
留学中は、留学カテゴリ的なのつくって、毎日とは言わないけど、近況報告も兼ねてブログいっぱい更新しようかなと、今思った。高3の夏みたいに(といっても今その記事ぜんぶ非公開だけど)。

宣言すれば続くと思うんだよな!

今日はこんな新しいことがありました、こんなこと考えました、こんな英語学びました、みたいなことをつらつらと。
そういうことは人に伝えるもんじゃない、自分の中で言葉になってればいい、ってここ数年は思ってたけど、最近また発信欲がふつふつと。

たかが言葉、されど言葉

私は、感情を言葉にすることによって生きてることを実感し、それを誰かに読んでもらう/聞いてもらうことで自分の存在意義を実感する、そういう人間です。
よんで、みて、きいて、さわって、脳みそにいったものたちを、言葉にして、かいて、しゃべる。(たまにかえってくる、そのうれしさったら!)
感じられるのに表現できなくなったら、私は死んでもいいと思っている。
五感は素晴らしい。筋肉は素晴らしい。人間の体は素晴らしい。

読んでくれる人が1人でもいるなら、私はその人に心から感謝をして、どんどん表現していきたい。
残念ながら小説家や詩人やジャーナリストになる才能はなかったけど、まぁいいのよ。

てことでこれからすげー書くから!ブログ!(言ったー!)


PS
タイトルのことだけど、中島みゆき、ハマっちゃったんだよね。
あぁこの人私の神様だわ、って思っちゃったんだよね。
直太朗とも違う、鬼束ちひろとも違う、あゆとも違う、強さを持っている。
あなたについてきます!ってのはこういうことだなと思った。
以上。
page top
Copyright © 2005 Follow Every Rainbow. all rights reserved.

