Follow Every Rainbow
till you find your dream.
page top
気づかないフリ

何度しただろう


気づかなければよかった

気づきたくなかった


つらいんだ

気づいてしまうということは


この眼がなくなれば

もっと楽に生きられるのかな


なんて言ったら神様は怒るでしょう


言わなくていいこと

言わなきゃいけないこと

区別つかないよ
page top
どんな考え方だってできる

どんな言い方だってできる

どんな生き方だってできる


けれど

その奥に

私だけの何かが

あると

信じたい。


辿り着いた。

さあ、次の地点へ。
page top
届いてほしくて
伝えたくて

一生懸命叫んで

それでもまだ叫んでいたら

実は
届きすぎるくらい届いていて
伝わりすぎるくらい伝わっていた


言葉は時にあまりに無力だけど
時に想像以上の力を発揮して
膨らんで 加速して
重みを増して

あなたの心を押し潰してしまうね


こんな不器用で
本当にごめんね

なんて言ったら
きっとまた無理な笑顔させてしまうね


目に映る文字は同じでも
そこに込めた想いと 伝わる想いは
あまりにも違うんだろう

声にしたところでそのギャップは埋まらず
顔が見えたら今度はうまく喋れなくて

お互い隠してばっかり
嘘ついてばっかり

でも こんな回り道でも
辿り着く場所は同じだと信じているから

私は今日も沈黙を破る
page top
自分だけのしあわせばかり思い出して

人のかなしみすぐ忘れて

結局私もそういう人間か。



生きて。
生きて。



もう君以外愛せない

が本当だったら

悲劇だ


誰かのために涙流したい。
page top
アフリカゾウ
沈黙の伝道師
博物館
孤独
死んだ人

異国の図書館
毛布


まだ生きてていいのかな

ごめんね
page top
34歳!


いつも最後に行き着くところは彼の音楽で

たしかに彼の音楽と一緒に生きてると感じます


よく出会えたなぁ ほんとに

よかったなぁ


じいちゃんになっても

素直で太く朗らかに

凧とばせ!
page top
時が経つのが遅すぎる。私は永遠の二十歳なんじゃないかと思うことがよくある。未来を想像するとあまりにも果てしないので眩暈がする。諦めが勝つ。地球が1日1回転してるから何だっての?あと何回これを繰り返せば「辿り着いた」と思える日がくる?(こないね。)

世界をまるごと愛したいなんて大それたこともう言わない方がいいかもね。自分の無力さ非力さを嘆きたくなる気持ちを抑えてごまかして、のらりくらりと生きている(ふりをしている)毎日。皆さん私の心は空っぽです。あたたかくもつめたくもありません。

言葉は力を抜けばどうにでも使えるから便利。力を入れた途端出てくるのは嘘ばかり。

全てはいつか終わるね。分かっているつもりでもたまに忘れてしまう。それで絶望するなんてバカだね。全ては終わるのに。死ぬからさ。

あんまり、考えない強さもある。
page top
Copyright © 2005 Follow Every Rainbow. all rights reserved.

