Follow Every Rainbow
till you find your dream.
page top
CATEGORY : 今までの。
旅人は旅立ちの理由を考えた
DATE : 2010-02-04-Thu Comment 0
いま思い返しても、やっぱりママが言ってたことは全然わかんなかった

だから なんて言われたかうまく思い出せないけど

自分で自分を追いつめるのはやめろとか

そこで泣くのはおかしい、普通じゃないとか

あなたは脆すぎる、弱すぎる、もっとタフになれとか

時には自分をごまかさなきゃ生きていけないとか

最初から決めつけないで揺れ動くことも必要とか


だめだ、絶望だ!と心の中で叫んで崩れ落ちた

でもこれが親だ、と思った

自分のことなんにも分かってもらってる気がしないけど、きっと誰よりもよく分かってるんだという矛盾を呑みこめるようになっただけでも、私は成長した

こうやって私はこの人に育てられ、愛されているんだ


言われたことが正しいか間違ってるかは誰にもわからないけど

確実に私を導いてくれた

ママのちからです
page top
ひと

とひらがなで書く人がいるけど

その95%ぐらいはどうしても受け入れられない

もう そこで引っかかっちゃって


ひらがなで書きたい気持ちはよくわかるけど

私の中では 人は人で

どうなっても 人は人で


まぁこだわりも人それぞれだから・・って自分を納得させることもできない

他の言葉は漢字でもひらがなでも大丈夫なのに

ひと だけがどうしてもだめ


いつか私の中にもひとがあらわれるんだろうか


言語に関する本を読みあさっていた高3の頃がなつかしい
page top





ずっとかんがえています

ずっとずっと





死ぬまで
page top
人間が言葉を完全に失っても

地球は回り続けて 空は色を変え続けて

すべては 生まれ続けて 死に続けて

あなたも私も いなくなってるかもしれないけど

残るものはたくさんあるはずで

今ここでそれを感じられることが 生きているということで

その現実が どうしようもなく美しく見えてしまう私は どうしようもなく愚かなのかも

うまく身動きとれないの
page top
Copyright © 2005 Follow Every Rainbow. all rights reserved.

