Follow Every Rainbow
till you find your dream.
page top
Hollisterっていうブランドの

お店の匂い 服の匂い

だいすき…

日本にないからハワイで買うの

着ると心地よい香りに包まれて

洗濯したくなくて

でもしなきゃいけなくて

次に着るときには匂い消えちゃってる


昨日ハワイから帰ってきたお母さんが買ってきてくれたトレーナーを、今日さっそく着ています

幸せな儚さで胸いっぱい

ちょっと特別な1日

香水あるんだけど、この贅沢をこわすのもったいないから、買わない
つづきを表示
page top
って、めんどくさい

彼氏彼女とか付き合うとかいう言葉が、愛の邪魔をする


恋愛経験ってなに?

恋した人の数?付き合った人の数?

そんなので何がはかれるの?


私は 何も知らないのか それとも知りすぎているのか


周りは楽しそうに苦しそうに恋愛してるけど、私にはそんな恋愛できそうにない

っていうとまた置いてけぼりみたいになって焦ってたけど

もはや焦りすらなくなった


私を本当に愛して、自由にしてくれる人がいるなら、それでいいの

2人の関係に名前はいらないの


♪僕らの出会いを誰かが別れと呼んだ
page top
わかるのが好きな人と

わからないのが好きな人がいる

理系はわかるのが好きな人で

文系はわからないのが好きな人かな

まぁ2種類に分けるとしたらの話ですが
page top
天皇皇后結婚50周年ということで、今朝新聞を熟読してしまったわけですけども

皇室の歴史や伝統ぜんぶ2人で受け入れて飲み込んで、それでああいう言葉が出てきてると思うとただただ感動だよ

無知な私は何も偉そうなこと言えないよ

天皇制度云々はとりあえず置いといて、とにかく日本人でよかったと思った


JG色に完全に染められたかと心配になってたけど、天皇制については染められなかった

先生たちの左の部分は少々気味悪かったです
page top
CATEGORY : 今までの。
タイトルつけわすれていた
DATE : 2009-04-11-Sat Comment 0
鎌倉の桜も四ツ谷の桜も 息を飲むほど美しかったけれど

やっぱり小さい頃から毎年見てきた地元の桜がいちばん好き

姿形だけじゃなく 思い出も一緒に見えるから


ekisakura.jpg

駅前の2つの小さいロータリーの周りに 10本ぐらい植わってます


ekisakura2.jpg

家から徒歩1分の ブランコと砂場しかない小さい小さい公園にも 立派なのが3本ぐらい


桜のそばで 森山直太朗のさくら聴きながらじっと立ってたら 涙が…!!

出ませんでしたけども

出そうになりました

19歳という年の、この時期に、この時間に、この風景を目の前に、この曲を聴いて、初めて味わえる最高級の贅沢

二度と味わえないんだね

はたちの桜は どんなかな


 さくら 森山直太朗/御徒町凧

僕らはきっと待ってる 君とまた会える日々を
さくら並木の道の上で 手を振り叫ぶよ
どんなに苦しい時も 君は笑っているから
挫けそうになりかけても 頑張れる気がしたよ

霞みゆく景色の中に あの日の唄が聴こえる

さくら さくら 今、咲き誇る
刹那に散りゆく運命と知って
さらば友よ 旅立ちの刻 変わらないその想いを 今

今なら言えるだろうか 偽りのない言葉
輝ける君の未来を願う 本当の言葉

移りゆく街はまるで 僕らを急かすように

さくら さくら ただ舞い落ちる
いつか生まれ変わる瞬間を信じ
泣くな友よ 今惜別の時 飾らないあの笑顔で さあ

さくら さくら いざ舞い上がれ
永遠にさんざめく光を浴びて
さらば友よ またこの場所で会おう
さくら舞い散る道の上で
page top
心で、頭で、どんなにいろんなことを感じても、それを感想として言葉にしないと、わかったことにならない

感じたまま終わらせてはいけない

って昨日教育原理の先生が言ってて、何年間もあったモヤモヤが晴れました

どんな素晴らしい作品も「よかった!」「大好き!」「感動した!」って一言で表せちゃうんだけど、それでいいわけないよね

先生は当たり前のことを言ったまでだ

でも当たり前のことだって、言葉にしないとわからない、伝わらない

人の文章読んで「同じこと私も考えてたよ」「そんなの言われなくても前からわかってたよ」ってよく思うけど、それ読む瞬間までは自分で言葉にできてなかったわけだから、わかってなかったってことだよね

言語化っていう響きは背伸びしてるようであんまり好きじゃないけど、言葉にすること、やっぱり大好き

大切だと思う

やめられなーい 止まらなーい

わたし表現できなくなったら、きっと苦しくて死にます(^o^)
page top
いくら酷使しても低下しない1.0ぐらいの視力

これだけ頂ければ

あとは自分でなんとかします
page top
Copyright © 2005 Follow Every Rainbow. all rights reserved.

