Follow Every Rainbow
till you find your dream.
page top
images_20090129002052.jpg


あなたがくれた言葉のひとつひとつを思い出している

無駄な言葉はひとつもなくて

わからない言葉もひとつもない

なぜ私が望んでいる言葉を知ってるの?

世界中のどんな詩人や音楽家の言葉よりもすきすてき


ぽっと浮かんで

ふわっと暖まって

そっと消える


言葉が先か 想いが先か
page top
貧困、奴隷、飢餓、児童労働、途上国、格差、伝染病、紛争、戦渦、犠牲者、悲鳴

こういう言葉に これ以上なにを感じればいい?

感じたところで 世界は少しも変わらないのに


どうしようもなく高い壁、深い溝

それを越えようとして、埋めようとして

地位も名誉も金も家族も国籍もぜんぶ捨てた活動家は褒め称えられる

でももしみんながそうなったら世界はおわってしまう


世界が世界であるためには

今のままがいちばん

誰かが苦しむ 誰かが求める 誰かが動く 誰かが祈る

そういうのもぜんぶ 決められてる 支配されてる 宇宙の無限大の力で

だからこそ 全てはきっとこの手にある


ホントはねたったの一度も理解しないままで 全てがわかったフリをしていたんだね

今の私 きっとそうだよ

恥ずかしい ちっぽけ
page top
BLOG5070_s_r_s.jpg

ライブがこんなに楽しいとは思わなかったぞ!

ハマっちゃいそうです


音がドクドクと内臓に響いて

骨や血液も震えだし

それが外に伝わって

体が勝手に動く

みんなも動く

ドームごと動く!


Chris Martin普通にかっこよかった

あれは誰でも惚れる

完全にわかファンですが

でも大切な思い出がひとつふえた

ありがとう

Viva Coldplay:)
page top
2月14日はバレンタインデーだけど これからは森山直太朗記念日にする

あまりに衝撃的な出会いだった

音楽であんな風に泣いたのも、あんな風に笑ったのも、はじめて

誰にも影響されず やっと自分の音楽を見つけた!

大して迷いもせずファンクラブ入っちゃいました

我ながらびっくり


まだ知らないことだらけだけど

ぜんぶすき!

じっくりゆっくり味わおう
page top
変わらない人なんていないはずなのに

「あの人は変わったね」
「あの人は変わらないね」

ってわかれるのなんでだろう

自分は大学入ってすごく変わったと思うし、でも全然変わってないとも思う


変わるって、何が変わるんだろう

自分が変わるのか 周りが変えるのか

うう わからん


風雅の誠とか不易流行とか芭蕉とか三冊子とか去来抄とか

あの授業もう1回受けたい…
page top
ブラヴィッシーモで水と火の精霊の交わりをみて

水の反対はなんだろうと考えた

火? こおり?

boiled waterっていうぐらいだから、湯は水のうちなんでしょうか


海の反対で、空か 陸か

湯気を見て、水の反対は煙だとか空気だとか思う人もいるかも


古代哲学 アルケー

タレス 水
アナクシマンドロス ト・アペイロン
アナクシメネス 空気
ヘラクレイトス 火
エンペドクレス 火、空気、水、土

ふーん

そもそも反対とかそんなのないのかな


…とかいろいろ考えながら、自分は本当に文系脳だなと思いました

だって世界を自分の好きなようにつくれたら楽しいもんね



ディズニー行くとね、想像が広がりすぎて心も頭も飽和状態になるの

現実逃避どころか 異次元ワープ

こうやって一部を言葉にできた自分は成長したと思います
page top
Copyright © 2005 Follow Every Rainbow. all rights reserved.

