Follow Every Rainbow
till you find your dream.
page top
私は昔からほんとに騙されやすい

そして一度信じたら疑えない


今日は先輩に「なっちゃーん!!これスペインのお土産、ジュースジュース」って言われて、先輩の表情とか雰囲気とかからしてアルコールだろ!って思ったから「え、アルコールですよね?次授業なんですけど」って言ったら「いやジュースだよ」って言われたから

あージュースなんだ。って思って飲んだ笑

明らかにアルコールの味がしたけど、きっとこういうジュースなんだろうって思ってコップ一杯全部飲んだ

のどがちょっとあったかくなって、うん、アルコールだな。って思って

でもジュースだって一度確信したからジュースだと信じたくて

注がれたペットボトル見たらスペイン語で色々書いてあってよくわからなかったけど、「7%」っていう文字が見えて、やっぱりアルコールなんだ、とここでやっと自分の間違いを認めた


今日のはほんの些細な出来事だけど、こういうことよくあります

物事を簡単に信じちゃう

そして信じ続けようとしちゃう

信じ続けていられるうちはいいんだけど、裏切られたときが怖い

希望から絶望へ一気に転落

紙一重とはこのことだ、と思う

信じる力のおかげで、幸いまた希望に戻ってこれるけど

いつか戻ってこれなくなりそうで、とっても怖い

涙よどうか枯れないで

ゴールは希望がいい、上向きがいい、光がいい
page top
私の心の中身を1としたら

言葉にして口から出してるのは1億分の1ぐらいで

口に出してないけど言葉になってるのは1億分の100ぐらいで

あとはまだ言葉になってない

そんな感じ


サトラレ、知ってる?

心の中がぜんぶ周りの人に伝わっちゃう、っていう人

もし私が心の中をぜんぶさらけ出しても、変わらずに愛してくれる人が1人でもいるなら、サトラレになってもいいかな、と思う

きっとその人は、自分だけには何も伝わってないふりしてくれるんだ

「なに考えてるのか全然わかんないよ」とかいって笑うんだ

私が泣いてても、隣で見てるだけ 鼻歌うたったりして


そんな優しさがほしいです
page top
CATEGORY : 今までの。
ヒツジ年の執事は手術の必需品だ
DATE : 2009-01-18-Sun Comment 3
海辺のカフカ久しぶりに読んだけど、わかんないことだらけ

全部つながってるみたいだし、最後にはひとつになってるみたいだけど、私の中では全然つながってないし、ひとつになってない

でも前に読んだ時よりはずっとずっとわかった

もし5年後ぐらいにあることが起こったら、もっとわかるようになるはず

そしたらノルウェイの森をもう1回読むの


何事も時間がかかるけど、決して辛いことじゃない
page top
負けないでもう少し
最後まで走り抜けて
どんなに離れてても
心はそばにいるわ


あなたの声がしてる?
負けないでって声がする?

してるといいなーー!うぅ


笑顔で会いましょう
page top
たくさんの人と関わっている太陽のじかん


軽い
楽しい
目まぐるしい
欲しくなる

ひとりでじっと、こっそりとしている月のじかん


重い
優しい
ゆっくり
捨てたくなる


交互にやってくる2つの時と2人の自分

あわせてひとつ


世界をばらばらにして、大切なとこだけ集めて、しまって、おやすみなさい

目覚めたら、新しくなっている
page top
Copyright © 2005 Follow Every Rainbow. all rights reserved.

