Follow Every Rainbow
till you find your dream.
page top
CATEGORY : 今までの。
相も変わらず今日も愛してる
DATE : 2008-10-02-Thu Comment 0
夏休みを振り返ろうと思ったんだけど、2ヶ月前の自分が思い出せない

あまりにも変わりすぎた

というわけで、反省なし!

「夏休み」って特別扱いすること自体、なんかよくわかんないし

昨日も今日も明日も、同じ1日だよ

同じ人生の一部

なるようになった

なるようになる
page top
パソコンのない世界に行きたい


大学の授業についていくのにパソコンがないと話にならないっていう今の状況が嫌だ

インターネットがあれば、わざわざ本買わなくても課題の文章ダウンロードできるし、資料探しも楽だし、ワードがあれば苦労しなくてもエッセイ書けるけど、そのためにパソコンが「なくてもいい」じゃなくて「なきゃだめ」になってるのが嫌だ

高校までは「なくてもいい」だったのに

20年前は「なくて当たり前」だったはずなのに

パソコンに助けられてんだか 縛られてんだか はぁ


若い頃パソコンやらインターネットやらがなかった親世代の人たちに、今の学生の辛さは分かんないでしょうねー

パソコン使いこなせないアナログな先生の授業ばっかとりたい
page top
CATEGORY : 今までの。
たまにはこういうこともある
DATE : 2008-10-07-Tue Comment 2
今、耳をすませば見たんです

で、感動して、まじで気合い入れて記事書いたんです 長いのを

そしたら操作を誤って 全部消えました

とにかく夢を信じ続けようって話ですね、はい
page top
フランスのクレジオっていう作家が受賞したそうです

ちょっと本が好きで海外の作家のことなんてほとんど知らない私が何も言う資格ないと思うけど

でもいつか村上春樹にとってもらいたいーーーーーよーーーー

「この人のこの作品が好き」ってのはいっぱいあるけど、「この人の作品ならなんでも好き」ってのは村上さんぐらいしかいない

YUKI、スピッツ、タリーズ、ホットミルク、ジブリ、ディズニー、青空、夕陽、大好きな人、そういうもので頭の中いっぱいにしておけば幸せだけど、たまにそういうの全部なくして、村上ワールドに入る

そうすると思考の渦にのまれて死にそうになるけど、頭の中がきれいになる

読んでも全然幸せにはなれないんだけど、でも読みたい!って思うのが村上さんの本

時空を超える

旅のお供にぴったり


ノーベル賞なんて関係ないといえば関係ないかな

1冊も読んだことないくせに「今度こそ村上春樹がとるんじゃないかな、1番近いって言われてんだろ」とか適当なこと言ってるうちの父親見て、(あーとれなくてもいいや)って今朝思いました 笑

でも心のどこかではいつまでも期待してる

♪まだ心のどっか 期待してるよ

メランコリニスタで今日の言葉おーしまい
page top
なつきは がんばった

なつきは しっぱいした

なつきは きたいした

なつきは うらぎられた

なつきは くるしかった

なつきは 愛をしった!

なつきは つよくなった

なつきは まっている

なみだのうみで ふなでをまっている

ふねは ゆらゆら ゆれている
page top
大学生になって、やっと夢ができた

バカだと言われそうだから人には言えないけど、たしかな夢ができた

けど目標がない

大学合格っていう目標がなくなってから、新しい目標を立てないまま何ヶ月も過ごしてしまった

夢ができたから目標はなくてもいい、と思ってたんだけど、ダメだってことにやっと気づいた(遅い)

一応目標らしきものはいくつかあるけど、"いつか達成できたらうれしいな"程度だからこれじゃ目標とは言えない

ということで、達成したい!と思える明確な目標を立てました

そんでもって達成可能な目標

・貯金してジブリのDVDコンプリートする(´∀`)
・フランス語に毎日触れて、得意になる 目指せネイティブ
・英語ぺらぺらになる

はい、ここに書いてしまったからには達成しないとね

こういうのは人に言わないと私すぐ甘えて挫折しちゃうので 書きました

よーしがんばるぞー

page top
神社でたくさんの絵馬をみるのが大好きになりました


バカみたいに大きな夢

くだらない小さな夢

叶わなそうな悲しい夢

叶わなそうだけど楽しい夢

生活感あふれるリアルな夢

とりあえず書いてみました、っていうありきたりな、でも確かな夢

読めないけど何かが伝わってくる異国の夢

どこまでも自己中な夢

優しい夢

いろんな夢がありました

どれもほんとに素敵だった

直筆ってのがまたよろし

危うく泣きそうになった


いつ叶うかは誰にもわからないけど、信じていれば夢は必ず叶う

っていう夢を、私は信じてる


夢を見せてくれるあなたに今日も感謝
page top
CATEGORY : 今までの。
ずっと このまま ずっと ずっと
DATE : 2008-10-24-Fri Comment 3
接点のない2人がブログにメリーゴーランドって書いててびっくりしたので私も自分のメリーゴーランドのこと書きます

images_20081024005015.jpg

私はレトロなアコーディオンやグロッケンの音をききながら、キラキラ光ってるカラフルなメリーゴーランドに乗って、前の馬に乗っているあの人をいつまでも追いかけていたい

その人はたまに馬から降りて、私のところに歩いてきて、ちょっとの愛をくれて、そしてまた戻っていく

決してその人に追いつくことはないけれど、そうやってずっとずっと導いていてほしい

images2.jpg

走り続ける運命を背負った美しい馬たちと、途切れることのない優しい音楽と、あたたかくやわらかい光

私とあの人の距離

見える景色はどんどん変わっても、それらはいつまでも変わらない

images3_20081024005229.jpg

若いうちは、はやく回ってる

年をとると、だんだん遅くなる

そしていつか止まる

images4.jpg

そしたら次の人たちに交代
page top
CATEGORY : 今までの。
あさになったら消えるよる。
DATE : 2008-10-31-Fri Comment 3
昨日は、やっぱり人はひとりで生きていかなきゃいけないんだと思って、あゆの「一人きりで生まれて一人きりで生きて行く~」を口ずさんで泣いてました。もうひとりじゃない、って思ったのに。やっぱりひとり。咳をしても一人。歌っても一人。愛しても一人。あぁさびしいなぁ。あなたはひとりじゃない、なんて生ぬるい言葉もういらない。なーんて言ったらあなたは怒りますか。悲しみますか。ほんとにひとりじゃなくなる時がくるのかな。A Song for xxを過去形で歌える日はくるのかな。死ぬまでひとりは哀しすぎるよ。切なくなって太宰治読んだら救われた。富嶽百景と女生徒。太宰治の1パーセントも感情を言葉にできてない自分もまたあはれなり。この人何者でしょうね。あたたかいお風呂。ホットミルク。ポニョ。ふわふわもうふでもふもふ。くまとひつじといぬ。ピンク、しろ、ブラウン。やさしさ。私に残された優しさ。ちょっと元気になりました。ひとりでも大丈夫。ってめくれてる私のストーリー。
page top
Copyright © 2005 Follow Every Rainbow. all rights reserved.

