Follow Every Rainbow
till you find your dream.
page top
12日までハワイ行ってきます!


私にとって行き先はそれほど重要ではなくて

"旅"することに意味がある

だから、旅行じゃなくて旅がすき

そして旅の中でもやっぱ一人旅は格別!

ていうか1人じゃないと旅できない気がする 旅行はできるけど

今回はワイキキの宿泊先まで1人です

母は「大丈夫でしょ 英語できんだから」と言い残して先に行きました笑


ちなみに父は「じゃ、戸締りだけよろしく!」と言ってさっきどこかへ泊まりに行きました

弟は3日ぐらい前から親戚と旅行中

リビングにある8月のカレンダーは「←○○→」こういうのばっか

私は違和感ないけど、人から見たら不思議な家族だよねきっと


1人の時間使って、いろーーんなこと考えてきます

自分のこと、他人のこと、大切なもののこと、世界のこと


あと、焼きすぎないように気をつけなきゃ

お金も使いすぎないように気をつけなきゃ

こうして旅できることに感謝の気持ちも忘れちゃいけないし


いい旅にするぞー
page top
CATEGORY : 今までの。
どうか正夢 君と会えたら 何から話そう 笑ってほしい
DATE : 2008-08-12-Tue Comment 2
ただいま!


Lahainaの町がすっかり気に入ってしまいました

ちゃんと説明すると長いんだけど、簡単に言えば、歴史を感じられる町並みで、夕日がめちゃめちゃきれいに見えて、芸術家の町だからギャラリーががくさんあって、The Banyan Treeっていうステキな大木があって、雰囲気がパーフェクトな古本屋さんがあって、私の大好きなBubba Gumpもある!(これでも長い)

絶対もう1回行きたい!ていうか何回でも行きたい!

滞在してたWestin Villasもめちゃめちゃよかったし!

いつか一緒に行こうね


あと、ハワイにぴったりということで録画したフラガールのDVDを持って行って見たら

見事ツボにはまった!!!

こんなに好きな邦画ない!(トトロは別格)

3日間で5,6回見ちゃった笑

あーー5600円のメモリアルBOX買っちゃおうかなぁ(´`)

って本気で悩むぐらい気に入った

日本人の強さが感じられて、日本がもっと大好きになった

あ、ちなみに舞台は福島ですよ!(誰かさんへ笑)


あとはねー

英語が前よりしゃべれるようになった!

日本から来たって言うと、え、じゃあなんで英語しゃべってんの?って聞かれるのがおもしろい笑

レストランとかバスの中とかで、周りの人が私が英語分かんないと思ってぺらぺらしゃべってるのを聞くのもおもしろい笑

距離置かれてるみたいでちょっと悲しいけどね

だから、日本では外国人見たらみんな英語で話そうとするけど、日本語で話してあげた方が喜んでもらえるかもよー♪


はい、まとまりないけどこんな感じです

あとはmixiに写真いっぱいのせるのでそっちもよかったら見てくださいな


P.S. 内柴金メダルおめでとーー!!!
page top
オリンピックめちゃめちゃ楽しいー!!

普段は極端にテレビ見ない私ですが、ここ1週間の合計視聴時間が、今年7月までのそれと同じぐらいな気がします


1番好きなのは競泳で、あと柔道と女子バレーも好き

これはアテネの時から変わらない

とか言いつつ、まぁチャンネル回しながら見れる競技全部観てますが

他には、陸上とかレスリングとか卓球とか、やっぱ展開の早い競技が好きです どんどん点が入っていくような

野球とサッカーはどうもだめ ←この時点でほとんどの日本人と共感できない笑


まぁーーーとにかく競泳がかっこよすぎる!特に男子

あんなかっこいいスポーツ他にないと思うなーー

あの体型は反則だなーー

あんなお兄ちゃんが近所にいたら、思いっきりなつくなーー(もうそんな年齢じゃないけど)


ああいう無駄にムキムキしてない、どちらかというとモコモコした感じの筋肉が好きなの

力強さと優しさどっちも感じられる、みたいな笑


いくら一生懸命語っても、全然分かってもらえないんだけどねー

とにかく競泳を観るのが好き、というお話でした ちゃんちゃん
page top
CATEGORY : 今までの。
奴らにも届かない場所がある
DATE : 2008-08-19-Tue Comment 3
今日久しぶりに嫌な人たちに悲しい気持ちにさせられた


後輩の試合の応援行ったんだけど、ある子が強豪校の人にストレート勝ちできて喜んでました

でも次にあたるのは全国優勝とかしてるさらに強い学校の人で、奇跡が起きない限りは勝てないの分かってるから、「一緒に試合できるだけでうれしい、できるだけいっぱい点数とろう」っていう姿勢で彼女は試合に臨みました


そしたらその相手の態度がめちゃめちゃ悪くて、最初から「なんでこんな弱いやつと試合しなきゃなんないんだよ」っていう態度丸出しで、うちの後輩がスマッシュ決めたら「うわー頑張っちゃってるよ」みたいな笑い方された

その人のサーブになったから後輩が球渡そうとしたのにちゃんと取ってくれなくて、しかも少し球の高さが高いからって舌打ちされた
それからも何度も

もちろんその人はこっちのサーブの時はわざと取りにくい球投げてきたんだけどね

しかも!

その前にストレート勝ちした強豪校の人とその仲間たちが、なぜか後輩の相手の応援してて、うちらのすぐ隣で後輩を馬鹿にして笑ってた

さっき負けたくせに!

そんなんで後輩はすっかり萎れてしまって、全然実力出せずに負けしてしまいました

試合後に握手する時も、相手はよそ見しながら手のひらに軽くタッチ、みたいな感じで、そのまま隣で笑ってた人たちのとこ行って
「はーやっと終わったよ」
「お疲れ」
みたいなこと言って笑ってました



でも逆ギレしたらこっちも同じことになってた

どう足掻いても結局負けるのは目に見えてたから、我慢するしかなかった

後輩は必死に耐えてた


そして試合後、1人でどこかで泣いてたみたい

目腫らして「ありがとうございました」って言いにきてくれた

本当にかわいそうだった



卓球では最強かもしれないけど、人間としては最低の部類だと思った

本当に強い人は、弱い人を馬鹿にしたりいじめたりしない

威張らないし、傲り高ぶらない


社会人になったら周りに嫌なやつなんて山ほどいるんだろうけど、私は絶対負けない!

そしていつでも弱い立場の人の味方になる

悲しい気持ちになるのは私1人で十分だって思うから

これを実践するのは難しいと思うけど、どうしようもなく悲しい気持ちになった時は助けてくれる人がちゃんといるから、きっと頑張れるよ


P.S. 分かるかもしれない人のために

後輩は高2のTさんで、1つ目の強豪校はKで、2つ目はM
page top
今電車で向かいに座ってる外国人男性が、辞書使いながら「恋空」読んでる!

外国人が日本語頑張ってるの嬉しいなー

自分だけ英語頑張ってるのがなんか悔しいから笑

一緒に頑張るのがいいですね(´∀`)
page top
CATEGORY : 今までの。
少し幅の違う足で一歩ずつ歩こうね
DATE : 2008-08-24-Sun Comment 1
昨日、音大附属小学校時代の友達3人が遊びに来ました

音大の子がピアノ弾いてくれたんだけど、今まで生で聴いたピアノの中で1番うまかった!

ショパンのエチュードOp.10-5の黒鍵!

仲良しの子がいつの間にかこんな素晴らしい技術を身に付けていて、ただただ感動でした


私は中学受験して勉強の道に進んで、今は英語をがんばってるわけですが

こうして音楽の道に進んだ友達がほとんどなわけで…

昔は私たちの歩む道は平行線だったけれど、気づいたらそれは徐々に離れていて、そして年を重ねれば重ねるほど、その隔たりは広がっていて、今は随分離れています

小学校、中学校までは、周りの友達がみんな自分と同じような道を目指していると思っていて、自分たちの進む道はほぼ平行に見えていたけど、今はむしろ放射線って感じ

人は皆全く違う道を歩んでて、交差することはあっても完全に平行な道なんてありえなくて、まっすぐな人もいればくねくね曲がっている人もいて、平地だったり山道だったりして、ほんとに、みんなバラバラなんだよねー

っていう、当たり前のことをぐだぐだと考えていました 今日


自分の道はというと

少し先はもうもやがかかってて全然見えないんだけど

とにかく毎日少しずつ歩くだけ


あー人生を道にたとえると、次々に言葉が浮かぶね

情景も広がるし


こうしてだらだらと色んなこと想像しながら過ごす夏休みもありかなー


ここからはどうでもいい話


Hollisterの匂い大好き!香水ほしい!

今着てるトレーナー洗っちゃったら、もう我が家からHollisterの匂いがなくなっちゃうのがとても悲しい

しかも周りの人みんないい匂いって言ってくれる!

だから今度ハワイ行ったら買うことにします
page top
CATEGORY : 今までの。
誰も知らない バレても色あせない
DATE : 2008-08-29-Fri Comment 2
I WiSHの「明日への扉」
あいのりの主題歌だったから知ってる人多いかもしれないけど

私この曲ほんとに大好きでね!!

全ての歌詞が完璧なの

歌詞1行につき、1つ作文書けちゃう勢い

こんなに想像を広げてくれて、記憶をよみがえらせてくれて、幸せにしてくれる曲は他にない!


♪光る汗、Tシャツ 出会った恋 誰よりも輝く君を見て 初めての気持ちを見つけたよ 新たな旅がはじまる


からはじまって


♪かさぶただらけ とれない心 あなたの優しさでふさがる

♪いつの間にかすきま空いた心が満たされて行く ふとした瞬間のさり気ない仕草 いつの日にか夢を語るあなたの顔をずっと見つめていたい 微笑んでいたい

♪行き場なくした強がりの癖が 心の中で戸惑っているよ 初めて知ったあなたの想いに 言葉より涙あふれてくる

♪抑えきれないこの気持ちが25時の空から光る滴として降り注いだ 気がついたら心の中優しい風が吹いて 明日への扉そっと開く


そして


♪言葉が今時を越えて永遠を突き抜ける いくつもの季節を通り過ぎて たどり着いた二人の場所 長すぎた旅の跡 誓った愛を育てよう


で終わる!

ひゃーなんていい曲 なんていい歌詞


前にある人にプレゼントしたんだけど、どれくらい伝わってるかな

私の想像の世界も、抽象的なまま全部伝えられたらいいのに


たった1曲の音楽で、幸せいっぱいになれる バカになれる

こんな自分も好きです


はい

現実に戻りまーす
page top
Copyright © 2005 Follow Every Rainbow. all rights reserved.

