Follow Every Rainbow
till you find your dream.
page top
と出てきてみました

ごく内面的なことはもう書けなくなっちゃったけど、楽しい毎日のことはやっぱ書きたくなるね


なんかねー自分でもびっくりだけど、Murphy&Jamesと仲良くなったんだよ!
あと優美とも仲良し

外国人と仲良くなるとは夢にも思ってなかったよ
あっちからすればjust one of a lot of friendsって感じだろうけど まぁいいや

彼ら2人はさすがnot日本人だよ
私のことまず最初にdown to earthって言ってくれたんだよ
「優しい」「ものの本当の価値が分かる」って!
まじで感動した
今までレッテルはられてばかりだったから、最初に内面を見てくれて本当に嬉しかった
でもこの感動をうまく伝えられなくて残念
いつか伝えたいな


ちなみにマーフィーは日本語ぺらぺらで、私は彼と英語で話したことない笑
ジェームスは勉強中
マーフィーが変な日本語ばっか教えるから、
私がいい日本語を教えてcancel outすることになった

マーフィーの受け売りで"無駄な言葉はないよ!いつか役に立つかもしれないよ"ってジェームスに言ったら、he said
"do japanese people usually say 'i hope you will get hit by a bus'?" 笑

で、マーフィーに「そんなことしてたらジェームスがただの変な外国人になっちゃうからやめて笑」って言ったら「もうなってるんちゃう?」と言われました このやろーーう(´∀`)

いやーーーおもしろい
日本人の何倍もおもしろいですこの人たち

でもとっても仲良しで、いいコンビだよ
そんな2人を見てるだけで私はうれしくなる

これからもよろしくね


あ、ちなみにリンクからマーフィーのブログにとべますので、みなさん読んであげてください
読者募集中らしいです
page top
今までのノリで勉強してフランス語のテストに臨んだら、悲惨なことになってしまった

勉強法を完全に間違えた


授業がすごく適当だから、テストも適当だろうと思ってたら、意外と厳しかった

オーラルなんて私たちのペアひどすぎたから、次回やり直しだよ…笑

いや、笑えないね


「あなたたち普段よくできるのになんで今日こんなにできないのー!?」的なことを先生に言われたのもショックだった

頑張ってるつもりだったけど、実際は全然頑張れてなかったんだね

大学入って初めて、真剣に反省した

これからは心入れ替えて真面目に勉強します


あ、でもcomparison essayの評価がB+だったのはよろしい(´ω`)


木曜日はcause and effect essayのthesisと、人間学のessayが締め切りで、フランス語のオーラルがあって、人間学のplayもあるから、今週めちゃめちゃ大変

でも今のモードならいける気がする(・∀・)!!!!

うぉーーーし頑張ろう
page top
CATEGORY : 今までの。
"愛してる"の響きだけで強くなれる気がしたよ
DATE : 2008-06-13-Fri Comment 0
今電車で座ってたら、斜め前に子供抱いたお母さんがいたから、ちょっとタイミングはずれたけど、席譲った

と思ったら、逆の斜め前に立ってたおばさんが座っちゃった

「あ、すいません…」
「いえいえ」
みたいな感じになって、今私とそのお母さん並んで立ってる笑

でもこれも受け取り方によっては小さな幸せだよね

なんだかいい気持ちです

***

昨日はマーフィーがバイトしてるおしゃれなバーみたいなとこで優美と3人で夕飯食べた(外国人だらけだった)

別世界だった
よく一緒に行動してるけど、まだマーフィーの世界に慣れない

それでちょっとふわふわした気分のまま家帰って、Jamesと3時までメッセして、寝て

今日はスタバで1時間ぐらい、考えてることをノートに書いて

今学校に向かっているところ


中間とかessayとかplayとか、勉強面では昨日がものすごい山場だったから、それを越えたご褒美に、今はちょっと優雅に時を過ごしています

こうして心に余裕があると、周りの人のこといっぱい考えられるからいいね


チェリーは本当にいい曲です
何も言うことない!
page top
真紀ちゃんと2時間語ってきた
刺激を受けた


私は私のやり方でいいんだけど、
真紀ちゃんと比べて自分はダメだとかは思わないけど、

でもちょっと足りてなかったわ色々と


今の自分に満足できない状態は打開しなきゃいけない

でも今の自分に満足してそれ以上進めないのもよくない

とにかく常に新しい自分でいたい

変わり続ける自分を実感していたい


ていうか

うわああああ!!!!!

今ちらっと電車から外見たら、
夕焼けが







!!
!!


何もないとこ行ってずっと眺めていたいー
page top
今日College Skillsっていう日本語で論文書く練習するみたいな授業で
レポートの要旨発表の日で
私トップバッターだったんだけど
発表してたら、先生がいきなり私の写真撮りだした!

何に使うんだろうその写真←これ純粋な疑問

変なことに使われなきゃそれでいいけど


あと今日はマーフィーの家でWiiのドラゴンボールやりました
Wiiやるのは2回目

すごい難しかったよー
最近のゲームは奥が深すぎるよ
アクションゲーム慣れてないから全くついていけなかったよ

「なんとかボタンを押してジャンプしながらAボタンを押して、コントローラーを振ってなんとかすると、なんとかかんとかっていう技ができる」みたいな

できるわけねーーー
パンチしかできねーーー

あたふたしてたら「かわいーー笑」と言われました
久々にからかわれて新鮮な気分になりました

やっぱ年上の人といると心地いいわー


毎日こんな楽しかったらいいのになー
愚問ならぬ 愚願だけどね

せめて毎日好きな授業だけとれたらいいのに


さぁ風呂入ってこよーっと
明日も頑張るぞ
page top
ヒューグラント新作決定だって!!!!!

やっとまともに仕事してくれる…(´∀`)

わたしゃ嬉しいよ


チャンツィー(カタカナの綴りもわからん笑)と共演で、まぁそれはどうでもいいんだけど

リチャード・カーティスが総指揮だって!!

期待しちゃうぞーーこれは


あぁジャパンプレミアやらないかな

来日しないかな


まぁ一緒に喜べる人誰もいないから、勝手に1人で盛り上がっときます(・∀・)

明日提出のえ
page top
昨日4回目のディズニーシー行ったんだけど

また雨

晴れの日のディズニーシーを未だ知らない私です


だからまたミシカ見れなかった

ミシカは、レジェンドオブミシカっていうショー
昼間にメディテレーニアンハーバーでやってるやつ

愛の精(ミニー)とかイマジネーションの精(ミッキー)とかが出てきて、「さぁみんなでミシカの門を開いて世界をひとつにしましょう」的な笑


ディズニーのショーパレの中でミシカが1番好きなの
この気持ち誰とも共感できないと思うけど、私の中ではミシカは完璧なの


昨日はもう雨で見れないの分かってて行ったから、あきらめられた
と思ってたんだけど
やっぱ見たいよーーーー(´Д`)
YouTubeじゃ満足できないよーー


ジュビレーション(ランドの25周年パレード)も見たいけど、やっぱミシカが見たい


でも昨日は、雨だったしミシカ見れなかったけど、かなりよかった

3人で行ったんだけど、3人とも「いやーアトラクションはもういいでしょ」って感じだったから、タワーオブテラーとインディーだけ乗って、あとはショー見て、マーメイドラグーンでご飯食べながら2時間ぐらいぐだぐだして、19:30に帰ったよ

前はランドがずっと好きだったけど、今はどっちも大好き

決め手は体調とメンバーですね

今度お母さんと2人で、泊まりでシー行くよ(´ω`)楽しみ
page top
読み手が1人でもいたら書かなきゃいけないこと

誰も知らないところに書いておかなきゃいけないこと

今は書く必要ないこと

やっと区別がついた

ということで

今までの1000以上の記事は全部非公開にしました

パスワードもなくしました


読んで感じたこと、言葉にしてください

1文字でもいいから、名無しでも非公開でもいいから、コメントがあったらうれしい

でも読んでもらえるだけでうれしいから、とにかくありがとうを言いたいです


ありがとうございます


なつき
page top
私の口は、絶対に嘘をつかないし、つけない

心の中に溢れてる感情/感覚の中で、ぴったりの言葉に出会ったものだけが、その言葉となって口から出ていきます

だから、たまに沈黙します

英語はまだ人前ではうまくしゃべれないし(そろそろしゃべれるようにしなきゃね)

電話も苦手です
声だけなんて、今の私には無理

語彙の乏しかったあの頃は、辛かった

今も辛くなることが多い

だから本を読んで映画を見て音楽を聴いて、感情、感覚、言葉を覚えます

そしていつか、書くことと話すことを全く同じようにできるようになりたい
page top
物事の道理が分かりました

だから、それをよくするしか道は残ってない

愛に生きます

世界でいちばん優しいお母さんになります

存在するだけでみんなを幸せにするような2人になります

あと、とりあえずこれからは英英辞典だけを頼りに生きます

英和と和英はなくても大丈夫だね

そして、日本語は最強の言語

日本人に生まれたことが私の1番の幸せかも

あ、1番は嘘だね
page top
Copyright © 2005 Follow Every Rainbow. all rights reserved.

