Follow Every Rainbow
till you find your dream.
page top
巷で話題のやつやってみたんだけど、あたってなさすぎたから結果ものせませーん(´∀`)

「童顔が大好きで、ジャニーズの追っかけをしていて気づいたら30代、40代」とかいってそれどこの女だ笑


そもそも質問がおかしい

人は中身が大切なのに、「この中のどれがいいですか」みたいな質問の選択肢が外見についてだけだったりね

外見なんてどうでもいいしーーー


私の場合、「好きなタイプは好きになった人」ってやつです


みんな今どんどん春がきてて、幸せそうでいいなーとは思うけど、ほんとに好きじゃない人と付き合うぐらいなら、彼氏なんていらなーい

ほんとに好きな人現れないかなーーー

そしたら毎日スピッツを聴いて幸せになれるのに
page top
今日はまだ1時前なのにすでに気疲れ

まず7時半に起きてのんびーりご飯食べて、そのまま学校行くつもりだったんだけど、教習所の学科を1つ受けていないことに気付き

それ受けないと日曜日の効果測定受けられないから、急遽9:10からの学科に出席

8:52の電車に乗らないと間に合わなかったんだけど、学科のことに気付いたのが40分ぐらいだったから、ほんとギリギリセーフ(´∀`;)

学科のあと1時間、教習所のパソコンでがっつり効果測定の勉強

そして家に帰りまして

大学は15時からだから、ご飯食べてから出て、図書館でも行っとくか~
と思って、悠長に冷しゃぶサラダとお米と味噌汁を味わっていたら

授業が13:30からだということに気付き

慌てて駅までダッシュ!!!

そして今電車に乗っています

おそらく15分の遅刻 ちーん

宿題も微妙に残ってるから今からやらなきゃ…
(ブログの前にそっちだろ、というつっこみはなしでお願いします)

まあこんな日もアリだよね(´`)
ファイトー
page top
↑私の中でこれ怒ってる擬音


今さ!
新宿から月島行こうとしてさ!

EZナビウォークで調べたら、
「新宿西口から都営大江戸線の光が丘方面」
って出てきたからそれに乗ってさ!

光が丘着いたらさ!

なんと逆方面でさ!!!!

今また反対方面乗って、あと48分だってさ!!!


完全遅刻だよね、うん


嘘つきにもほどがあるだろEZナビウォーク(^ω^#)

信用してたのに!
page top
途中参加だったけど楽しかったー!

光が丘まで行っちゃったって言ったら、「バカ日本人」と言われました(・∀・)


近どうっていうもんじゃの店行ったんだけど、有名らしくてかなり人並んでた!

もんじゃの店なのにMurphyが嫌いっていうから、お好み焼きと焼きそばばっか食べてた

けどおいしかったです(´∀`)


男子テーブルだったけど、Murphyと大祐は日本語しゃべってくれたから楽しかった(^ω^)

そこにJamesが加わるといきなりがーっと英語になって、全然分からなくなる

日常会話まじ無理だ
泣きたくなるほど(´・ω・`)

でも女子テーブルは英語オンリーだったから、男子テーブルでほんとよかったです


英語がんばらなー(´Д`)

1年生のうちに何とか日常会話できるようになりたい

よく「日常会話ならできるレベル」とかいって、日常会話が1番下のレベルみたいな扱いされてるけど、私本当の日常会話こそが最もハイレベルだと思うよ

授業の英語よりずっと難しい

FLAにいるからにはネイティブスピードで会話できるようにならないと!!!

あるこう会にも留学生たくさんいるから、マジで頑張ります
page top
images_20080504021227.jpg


「19人の男女が織りなす9通りの様々な愛の形」


久しぶりに見たんだけど、これめっちゃいいです(´;ω;`)

何せDVD買っちゃったしね

今までに5回ぐらい見たけど、5回とも泣いたよ


気づいたら2時半になってた…

ヒューグラントとコリンファースが出てるっていう、私にとってはゴールデン映画

ブリジットジョーンズの次にゴールデン


好きなエピソードが2つあって、書こうと思ったんだけどとても言葉じゃ伝わらないや

うちに遊びに来たら見せてあげるね(^ω^)←


見て後悔はしないと思うから、クリスマスにでもぜひ見てね*

クリスマスに見たい映画ナンバーワンかな いや、ツーかな

ホームアローンといい勝負です笑


さあ寝よーーっと
page top
教習所で、卒検前に合格しなきゃいけない効果測定ってのがあるんだけど

合格点が90点で

今日初めて受けたら88点でした
(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
まぁ89点よりましだけど

はぁぁー合計3時間ぐらいがっつり勉強したのに…

見直しもがっつりしたのに…

水曜日と日曜日しかやってなくて、予定入っててなかなか受けられないから、今日一発合格するつもりだったのに…

次から1回1500円もするのに…

悔しいぜーーー

久しぶりにこんなに悔しい思いしたぜーーー

みんな…
やむを得ない場合でも、安全地帯には入ってはいけないんだよ…
スタンディングウェーブ現象は、タイヤの空気圧が低い時に起こるんだよ…
濃霧の時対向車が近づいてきたら、警音器鳴らすんだよ…
初心者マークつけてる車に幅寄せ、割り込みはしちゃいけないんだよ…

よし…この辺はもう覚えたかな…(´・ω・`)

来週こそは合格しよう
page top
課題は結構あるんだけど、まぁ木曜日までだしまだ大丈夫だろう、と思って、だらだらパソコンをいじりながら贅沢なひと時を過ごしています

今日はYouTubeで懐かしの名曲を発掘

iPodに落とす

っていう流れ

「さよなら大好きな人」
「それが大事」
「Runner」
「風になりたい」
「Don't Stop Me Now」
「島唄」
etc...

ベタですいません笑

体育祭→応援→懐メロ…って思考回路が働きまして


そしてとっても感動的な動画を見つけた

http://jp.youtube.com/watch?v=tEC2RU9VIXg&feature=related

全然知らない人が結婚式で流したプロフィールビデオだそうで

槙原敬之の「僕が一番欲しかったもの」っていう私が大好きな曲に合わせて2人の小さい頃からの写真が流れてきます

めっちゃいいです

色々なカップルがこれ使ってるらしくて、何組ものやつ見れるよ←3組ぐらい見ちゃった人


出会いって素晴らしいね

出会いを大切にしようとか別れを大切にしようとか、分かってるつもりでも普段忘れてるよね

あぁ久しぶりに思い出した



音楽鑑賞は趣味とかそういう域を超えてるなー私の場合

映画鑑賞と読書は趣味だけど、音楽はもう自分の一部みたいな感じで、音楽なしの生活はありえない

だから確かにNo music, no lifeだけど、自分でいくらでも歌えるから、私の声が出る限りはNo musicにならない

そういう意味でも音楽はすばらしい
page top
CATEGORY : 今までの。
いやいやいやいや待って待って
DATE : 2008-05-07-Wed Comment 0
↑今日体重計のった瞬間の頭の中

過去最高値が出て、非常に焦りました(゜∀゜)

なんかさ、毎回こんなこと言って、1~2週間は頑張って、2キロぐらい減るんだけど、しばらくするとまた増えて、しかも戻るどころかさらに増えてるのね

まさかこれはちょっとずつリバウンドして太っているのでは?

ん?マジですか?やばくないですか?

いやっ!
今月から本格的に卓球コーチはじまるし、夏に向けてたくさん汗かくし、私夏季のくせに夏バテしやすいし、きっと大丈夫!






と、言い聞かせて、ほどほどに食事制限して頑張ります

目標は8月までに体脂肪率を20%未満に(・∀・)

久々に金欠ダイエットやろうかなー(´∀`;)

どうしても筋トレは続かん
page top
CATEGORY : 今までの。
高価な墓石を立てるより安くても生きてる方が素晴らしい
DATE : 2008-05-07-Wed Comment 0
負けないこと
投げ出さないこと
逃げ出さないこと
信じ抜くこと
駄目になりそうな時それが一番大事

↑っていう歌詞に対して、

「それが一番大事だったら大事MANブラザーズバンドは消えてないと思うよ」
ってコメントしてる人がいてウケました

2ちゃんって基本的にはしょーもないけど、たまにおもしろい時は本当におもしろい



今日まさかの寝坊で、パソコンの授業に10分遅刻しました

ちょうど出席とってる時に教室そろそろ入って、でももう名前呼ばれちゃってて、あぁ残念と思ってたら、

「じゃあ名前呼ばれなかった人前出てきて下さい」
って言われたから、おーラッキー何とかごまかせるかも♪と思って前出てったら
「はい次から遅刻しないでねー」
と言われました

そこまで甘くはなかったか…orz

結局遅刻にされたのかされなかったのかは謎です


「されたのかされなかったのか」って読みにくいね


今週の土日は、同窓会、皇居周辺ウォーク(友達と興味本位で)、表参道の回転寿司(月島メンバーで)と、なかなか充実してます(´∀`)

教習所の効果測定はまだいいや笑
page top
思いっきり起きてたのに気づかなかった人ですこんばんは

パソコンやってたらケイさんから明らかに私宛てじゃないメールが来て、「宛先間違ってますよ」って送ったらそれの返事で

「今地震ありましたよね!?家が崩れるかと思いました笑」

ってきて、初めて地震があったことを知りました(・∀・)

mixiキーワードランク1位になったぐらい大きな地震だったはずなのに、なぜ気づかなかったのでしょう

分かりません


話は変わりまして

名字が夏木っていう男友達がFLAにいるんだけど

まぁここでは名字関係ないんだけど…

その子の待ち受けが、幼稚園&小学校低学年ぐらいのいとこ姉弟と3人で写ってる写真だったの!!!

「かわいいーーー!!ていうかこれを待ち受けにしてるアナタがかわいい!!!!」って言っといた

ちなみにその姉弟はハーフでした


大学1年の男子の待ち受けがいとことのスリーショットだなんて、素敵すぎます

ツボです

さらに彼は、他の男子がフランス語の授業をサボる中、先週1人で来てて偉いと思いました

私からしてみれば授業出るのは当たり前なので、偉いもなにもないんだけど、他の男子に比べたら、偉い


外見はまじめーって感じじゃないのにね

ギャップがいいね

やっと落ち着いて話できそうな男子と出会えた気がするよ


あ、一応言っとくけどこれ恋じゃないよ(´∀`)

ほんとに恋してたらその人のことブログになんか書かないで、心の内に秘めておくよ笑



最後にちょこっとおもしろ話

フランス人の先生が"what's your family name?"ってある子に聞いたらその子が「千葉」って言ったのね

そしたら先生が"no no no, not where you live."って言ってた笑

で、名字が千葉ですって言われてすごいびっくりしてた笑

そこから、フランスにも地名が名字のケースがあるかないかって話になって、授業しばらく脱線しました

はい、そんな感じです

では(´`)
page top
今日は特筆することなし

これ大学生活に慣れてきちゃった証拠だよね…

毎日新鮮な気持ちでいたいです


週末の回転寿司&都心巡りは、諸事情のため延期になりそう(´Д`)

あ、都心巡りはただ雨だからってだけなんだけどね

回転寿司も正直まだどうなるか分かんないんだけどね


あ!嬉しかったこと1つ

チューターで5回ぐらいTOEIC教えた子がいたんだけど、「おかげさまで点数あがりましたよ(^^)」って言われた!

そして「来週もお願いします」と(・∀・)!

イェーーーイ


来週は2人の子に古文教えるの

超楽しみ!!!!

源氏物語の桐壷と若紫、枕草子の予定

JGのノート引っ張り出してきて、わくわくしながら予習しまーす(´∀`)


明日の同窓会も楽しみだー

借りてきたDVDも早く見たーい


溌剌と生きよう


●追記

近眼仲間のMurphyが、昨日視力回復手術をして生まれ変わってしまいました

「朝起きたら見えてて超感動」とかうらやましすぎる

私の周りどんどんみんな手術して生まれ変わっていくよ

いいなぁぁぁーーー

私も二十歳すぎたら絶対やるんだから(´д`)
page top
箇条書き


・うちの学年やっぱうるさい笑
一部のうるさい人たちのせいで学年全体がうるさいことになってる気がするけど、もはやだよね、うん

・アルバムの修学旅行のページに予想外の写真が2枚使われている
舞妓とかまじ予想外
清水寺の外人さんたちも正体不明なのにこんなとこに載っちゃっていいのだろうか笑

・「マスゲームの音楽色使い、とてもすばらしかった。木柳」←注目ポイント

・卒業式のクラス写真、一人だけ身長高くて恥ずかしい まぁ誰もそんなとこ見ないだろうからいいや

・あれで2500円は高すぎた

・中学入学式の「たえなるみわざを」さりげなく指揮したはずなのに、全然記憶になし

・D組のコメントでおもしろかったのは、ゆきの「Always運動中」とかつっちーの「わたしの保護者」とかみおの「農作業タオル」とか海宝の「釣り」とか


あぁーーなんか感じたことはたくさんあるのに、書きたいことはない(・∀・)

風呂に入って冷え切った体を温めてきます

そしてTSUTAYAで借りたDVDを見なければ

おやすみなさい
page top
また落ちたーーー(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)

86点でした…

どんどん教習所が嫌いになっていく
だから受かりたい気持ちもなくなっていく

悪循環death

免許いらないからその30万で旅行したかったよ

強制的に免許とらされるとかどんな家だよ(´Д`)

みんななんでそんなすぐ免許とれるんだろう、って思ってたけど、それはみんなとる気があったからだよね

私最初からないもんね

でも私悪くないよ…強制する親が悪いよ…

しかしもう後戻りはできませんので頑張るしかないです(´・ω・`)

誕生日までにはとりたいな
page top
English Compositionの授業で1500ワードのエッセイ書かなきゃいけないんだけど、テーマは「見えないものを見る」とかそんな方向でいこうと思う

聖書「見えないものに目をそそぐ」

星の王子さま「大切なことは目に見えない」

大事MANブラザーズバンド「ここにないものを信じれるかどうかにある」

などなど…
いいなって思う言葉に共通点見つけたから

あと、メディアのこと最近また考えるようになったから

例えば最近だったら、テレビや新聞の情報によって私たちは「チベット民族は乱暴」「今チベットは危ない」って半ば思い込まされてるけど、温厚なチベット人だっているだろうし、何も起こらず平穏な日はチベットにもあるはず


あとその流れで政治のことも色々考えたんだけど、政治って誰が動かしてるのか正直さっぱりわからないよ

誰が悪いのか、どの政党が悪いのか、どの国が悪いのか、私には全然わからない

だから「福田内閣を支持しますか?」とか聞かれても困ります


目に見えるものしか見てない人が多すぎる

目に見えないものまで考えてたらキリがないのは分かるけど、それにしても不条理な感じする


人間関係でも、結局大切なのは目に見えない部分がどれだけ見えているかってことだと思う



1500ワード自体がすごく多いし、これだけ大きいテーマ扱うの大変そうだけど、頑張ろう

なんかすでにこの記事がまとまってないんだけど、大丈夫かな笑

また高3の作文の時みたいに重すぎて完徹とかならないといいな…笑
page top
今日は9時から18時半まで、昼食の1時間をのぞいてずっと勉強してた!まじで!

もうPHAのgroup reportで色々問題が起こってしまいまして
大変でしたのよ(´・ω・`)

明日も朝から学校行って、友達とreportの続きをやるんですのよ

提出期限は今日の14時でしたのに


あ、そうそう

期限延ばしてもらうために教授のofficeに行ったんだけど、すごい部屋だった!!

フランス人の教授(多分専門は哲学)なんだけど、まず、和風のお香をたいていたw

広いデスクの上にはパソコンとキーボードと、手の形したモニュメント的なものしか置いてなかったw

そして本棚の一角が飾り棚みたいになってて、そこには宗教的な装飾が施されてあって、どうやら匂いもそこからきているらしかった

あんなstrangeな部屋初めてだ…
まるで別世界…


隣で友達が"ah...we have a problem.."とか一生懸命話してくれてたのに、私はあまりに雰囲気が異様だったんで、キョロキョロしてましたw

ていうか先生の素敵な微笑みもなんか洗脳されそうなぐらいできすぎていて、目見るのが若干怖かったw


でもあそこ絶対もう1回行きたい(・∀・)
page top
英語版mixiみたいのがあるんだけど、それこの前はじめたら、キャンプの友達とまた連絡とれるようになった!!!!!!

うれしいーーーーー(´∀`)(´∀`)

絶対忘れられてるだろうなって子からもメッセージきたーーーーー

感動!!!

あんなしゃべれなくて地味な日本人だったのに、みんな覚えててくれてありがとう!!


もう英語ある程度できるから苦労しない!

いやぁネットの発達は素晴らしいですね

インターネットさまさまです
page top
昨日は夜2時間卓球センター行ったし、facebookで感動もしたし、今日もJGで卓球したし試写会も行ったし、めちゃめちゃ充実してるんだけど、この充実感に慣れてしまった…

課題の大変さにも慣れて、量は多いんだけどもう動じなくなっちゃったし

何かが足りない(´`)

気持ちを切り替えるためのイベントないかな…







!!

今帰宅して机の上見たら、おばあちゃんから素晴らしい本のプレゼントが!!!!!

20080514221024


「一つでも二つでも読んでみて下さい」
って手紙に書いてあったけど

全部読みます!!!!

これまさに今の私に必要な本だよ

おばあちゃんありがとう

明日電話しよう(´ω`)
page top
昨日の日記自分で読んでもうざかったから、消した笑
調子乗ってすいませんでした(´-`)

今日もTSUTAYA半額だー
TSUTAYA Onlineばんざい!

200円なら借りたいって思うよね
400円は高すぎる
page top
また映画熱復活
いや、今までも普通に見てたけど

今月はすでに8本見ちゃった
今日もまた3本借りちゃった

スターウォーズとインディージョーンズ…笑

まだシリーズ全部見てないって言うたびに母&弟に馬鹿にされるから(´`)

◆ここから本題

あるこう会のアメリカ人の友達のRichard(mixiに写真のせてる)が、とにかく顔が小さくて、私の好みではないんだけど確かにかっこいい

で、今日先輩と話してる時、遠くから彼を眺めながら
「顔小さいですよねー」
って言ったら、
「モデルやってるらしいよ」
って返ってきたんだけど!!

すごくない!?!?
そりゃ顔小さいよね かっこいいよね

イェーイ友達ー(・∀・)ー!!笑

はい、気になる人はmixiのアルバム見よう

とにかく顔がちっさい!(しつこい)

私と並んでるからね
決して後ろに立ってるわけじゃないからね

彼はAlexanderっていうアメリカ人と仲良くて、私はその2人が一緒にいる時によく話すんだけど、Richardは全然しゃべらない

から頑張ってしゃべらせる!

そして彼が本当にモデルなのか確かめる

ちなみに私はAlexanderの方が好み(´∀`)
page top
わーい今日はEnyaの誕生日!!!

47歳です


去年書いたとき45歳って言っちゃったけど、正しくは46歳でしたすいません

正直年齢はあまり気にしてないから…


これからも素敵な人生送ってください(´ω`)

いつかアイルランド行きます
だから日本にもまた来てください…
page top
睡眠時間削ります!

今から弟(今日誕生日で16歳)とスターウォーズ見ます


なぜこんな時間に?と思ったアナタヘ


うち、みんな映画好きなので、でっかい液晶テレビあるんですね

やっぱ映画はそれで見るに限りますよね
特にアクションやSFなんかはね

なんですが、母が海外番組ヲタなので、基本毎晩、数時間は予約入ってるんですね

で、録画中はDVD再生できないんですよ


普段はあきらめてパソコンで見るんですが

スターウォーズを大画面で見なくて何で見る!?って感じなので

今日は2人で1:00に録画終わるまで待つことにしました


現在1:20

眠くなるまで見まーす
page top
CATEGORY : 今までの。
二度あることは三度ある
DATE : 2008-05-18-Sun Comment 0
はい、何ネタでしょうか?

毎週日曜日といえば

効果測定ですね

また落ちました(´・ω・`)

今度は88点

いやーもうね、死にたい

私「死ね」「死にたい」は絶対普段使わないようにしてるけど、今日だけはほんと死にたいわ笑

死なないけどね

練習問題も含めてテストもう10回分以上やってて、その度に間違えたとこ全部メモして二度と間違えないようにしてるのに、毎回問題違うから、違うとこで間違えんの

お父さんに「今日絶対合格するから、今回までお願いだから1500円払って下さい」って頼んでお金もらったのに、また落ちたから、4回目は自腹です

まぁ当たり前ですけど(・∀・)

でもね!4回目は受かっても落ちても、もう最後なの

4回落ちたらもう受けなくていいの(悪く言えば、見捨てられる)

だからこの死にたい程の苦しみからやっと来週抜けられます……

そしたら技能教習で田中さんっていう天使のような優しいかわいい人を指名して、4時間教習受けたら、卒検やっと受けられる(´;ω;`)わーい

6月中に何がなんでもとりたい
page top
今日、おじいちゃんおばあちゃん弟と4人でゴルフ練習場行ってきました

私と弟は初めてで、プロに1時間ぐらいレッスンしてもらいました

フォームはなんとなくつかめて、球にも一応あたるようになりました


これから10月までプロがいる時間に何回行ってもいいっていう契約をしたから、弟とこれから週1以上通います(・∀・)!!

こうなったらうまくなるぞー!!!!


5月18日は弟の誕生日&ゴルフ記念日
page top
とりあえずブログは再開

mixiはまだいらない

完全に元通りじゃないからまたしばらく更新しないかもしれないけど、公開はして、ただいまの記事だけ書いておきます


この1週間で急成長しました

(その期間、このブログは存在しなかったことにする)


今はとっても元気

心からね


そういう人もいる、そして自分もそういう人の中の1人

出会いを大切にして

人に優しくして

自分らしく生きましょう


話聞いてくれた2人に心からありがとう



あぁ1人暮らししたいなー

今日から金曜日まで、中2のいとこと拝島のマンションで2人暮らしなの
(江國さん的な幸せを実行できそうでかなりわくわく)

久しぶりにマンションきたら、1人暮らししたくなった

お母さんに聞いたら、掃除さえちゃんとすればいいって

本気で考えてみようかな

私は本当に恵まれていますね

少しでも世の中に恩返ししていかなきゃね



あと、ブログのテンプレート、1番最初のに戻した

これが自分、って感じするから

たうのように、まっさらにしようと何度も思ったけど、やっぱりこのままでいこう



よーし明日から新たな私スタートだ

幸せパワーに満ちているよ

いつかまたどん底の日々が訪れるだろうけど、基本は今の方ですよ


みんなも元気でね*

これからもよろしくね
page top
いまだかつて、こんなに自分を分かったことない

自分って、自ら分かるって意味?
だとしたらすごいね笑
すごすぎてなんか笑えてくるわ
ふふふ(´∀`)

自分探しが終わったのかなー
自分が見つかったのかなー

本当に楽になったもん
生きるのが

思春期の頃から今までの全てが、この何日かで1つにつながって、全部解決した感じ

見つかった自分は、絶対誰にも分かってもらえない自分だった

でもそれはみんな同じだからね



mixiはとりあえず今日ゼロに戻そう

ブログも記事非公開にしようかなー

↑こういう悩みが、ほんの10年ぐらい前まで地球上に存在しなかったと思うと、自分すごい時代に生きてるな、と思うね
page top
CATEGORY : 今までの。
気分がころころ変わって申し訳ありませんが
DATE : 2008-05-28-Wed Comment 2
このブログおやすみして、他に移ろうかな、と思ってます

自分の変化に自分で戸惑っているので、やっぱり今までのようにうまくいきません

本ブログは私の求めているものに今でもかなり近いんだけど、それもおやすみしようかなーと

でも新しいブログは別に隠す気ないから、教えてって言われれば教えまーす(リンクはこのままにしておいてほしいな)

この前みたいに2、3日ですぐ戻ってくるかもしれないし、高3の終わりみたいにしばらくして戻ってくるかもしれないし、もう戻ってこないかもしれないし
自分でもどうなるか分かんないや

でもこのブログは自分史の1番大事なとこが詰まってると思うから、消しはしない
どこかに保存できたりするのかな

こんな捕え所のないブログに付き合ってくれてありがとね

読んだ人に何か伝わってればいいなと思います

みんなのブログやmixiの日記を読むのは私の1日の終わりの楽しみだから、これからも書いてね

c ya:)
page top
Copyright © 2005 Follow Every Rainbow. all rights reserved.

