Follow Every Rainbow
till you find your dream.
page top
20080401222110
ハワイで日本より5000円ぐらい安かったから買っちゃった!
お年玉の貯金がまた少し減りました。

でも80GBはやはりすばらしい(´∀`)(´∀`)
今まで4GBだったからまるで天国!

今まで容量足りなくて入れられなかった曲とかYouTubeの動画とかガンガン入れてもまだ69.2GBあまってます!

いやぁNO MUSIC, NO LIFEですな

多分もう18年分のお年玉10万ぐらいしか残ってない
教習所に使っちゃったし

バイト頑張って、ほどほどに遊びつつ1年で最低10万は貯金したいな
page top
4月からできるだけ毎日日記つけるから、別に人に知ってもらわなくていいような考え事はそっちに書くよ

だから昨日の英語の記事も消したー(´ω`)

そうやってブログとかmixiとか使い方考えて、時間を有効活用しなければ!!!

1年の間は本当に忙しいらしいから


征服すべきはお金と時間と眠気です
page top
CATEGORY : 今までの。
つれづれなるままに映画トーク
DATE : 2008-04-03-Thu Comment 0
「ひぐらしのなく頃に」っていう映画の試写会の募集してて、響き的に日本の田舎のほのぼの人間ドラマっぽいから応募しようかな~って思ってたんだけど

今一応パソコンで調べてみたら、めっちゃ怖そうなホラーだった笑

公式サイトいったら、ひぐらしの泣き声と共に、血がついた上半身裸の男の子みたいな写真がばーっと出てきてマジでびびりました


今1番狙ってるのは、「最高の人生の見つけ方」

主演がジャックニコルソンとモーガンフリーマン!!!

神コンビ 鳥肌モノ

何としてでも見たいわーーーーー(´д`)


最近、映画レビューを見ず知らずの人に公開する意味が分からなくなってきたから、映画ブログはやめることにした

映画ブログつながりで仲良くなった人ってみんな男の人だし結構年上だから、私のレビューなんて読んでもつまんないだろうなって思うし

だからこれからはその人たちのブログいって映画トークするだけにする

でも見たら何か書きたくなるだろうから、その時はこのブログに書く


映画は2008年入ってからは35本ぐらい見たかなー

そんなペースです

ギリギリで年間100いくかな


ちなみにヒューさんは今仕事してません笑

なにやってんだろ もう映画でないのかな笑

でもその不真面目さ、適当さがいいよね、うん


あと最近きゅんきゅんきたのは、マーク・ブルーカス

全然知らない俳優だしどれくらい有名なのかもわかんないんだけど、ホワイトプリンセスっていう映画でやっっばいかっこよかった

あれは100点だわ

今検索したけど大した情報出てこないから、そこそこマイナーなのかな

ヒュー仕事してくれないから、かわりに応援しようかな

コリン・ファースも応援したい
この人きゅんきゅん俳優ナンバーワン



はーーーい おーわり

ここまで読んでくれた人
そして楽しんでくれた人
いるのでしょうか

いたら嬉しいですありがとうございます
page top
CATEGORY : 今までの。
下の記事の最後の方先に読んでね
DATE : 2008-04-03-Thu Comment 0
暇だからマーク・ブルーカスの画像のせてちょっとアピール

marc
normal_marc_074.jpg
3501296.jpg


まぁ「どこが?」と思うでしょうねーー笑

それでいいです(´∀`)


静止画でかっこよさがバシバシ伝わる人ってすごいと思うよ

ブラピとかジョージクルーニーとかジョニーデップとか

↑おじさんばっか
page top
FLA(=faculty of liberal arts)のオリエンテーションキャンプ行ってきましたーーー!
総合的には楽しかった&疲れた(楽しかった>疲れた)

御殿場インター降りてすぐの東山荘っていうところ。
入り口の前にJGより大きいマグノリアの木があってちょっと嬉しかった。

企画がSophia expressっていうヘルパー団体の先輩たちなんだけど、すっっっごいJGに似てた。
professorsはノータッチみたいなところが。
その他の場でもFLAは基本自分たちでやれ、みたいなところがあって(他の学部に比べても、先生がお世話してくれることほとんどない)、友達は戸惑ってたけど私はJGで慣れてたからそれはよかった。


私は人見知りしないから、色んな人としゃべって、さっそくメアド聞いたりマイミクしたりして、ほどほどに打ち解けた。
日常会話全部英語なのかと思ってたら、日本語メインでよかった。
輪の中に1人留学生がいると英語になるけど。
あと日本人なのに英語で話しかけてくる子もいるけど。

でもねー英語以外とだいじょぶだった!
流れに身を任せて結構しゃべれる。
あまりにも周りが全部英語すぎて、自分もその流れについていかざるを得ないから。
恥ずかしがってる場合じゃない。


professorの1人が「海外経験がなくて不安な人もいるかもしれないけど、そういう人たちがbestな学生になることが多いから安心して」みたいなこと言ってくれたし、「女子学院いってたの?great schoolよね」って話しかけてくれたりして、励まされたーーー!!!!
ていうかさすがJGw

プレイスメントテストでクラス分けされたんだけど、basicじゃなくて普通のクラスいけたし!
滑り出し順調。


もうJGを懐かしがったり戻りたがったりはしてないけど、要所要所でやっぱりJGでよかったって思えることがたくさんあるよ。
あと運クラとマスと受験勉強全部頑張ってたときの忙しさとか、経験しといてよかった。
あれに比べたら大学生活なんてきっと楽勝だよ。


いろーーんな人がいてすごくおもしろいから、いつか紹介するね!

ちなみにそんな中でも今1番目をつけていて仲良くなりたいのは、Murphyっていうアメリカ人(?たしか)
彼は絶対いい人!
昨日もダンスパーティーで1人ひたすらおかし食べてた。
で、私も踊らないから彼のところ行って「食べるのすきなの?」って聞いたら、「yes.おかし2ヶ月ぶりぐらいだからすごくおいしい」とかいってまた食べ始めた笑
で、顔はめっちゃかっこいいの!さすが欧米人ーーー
こりゃ仲良くなるしかないーーー

まとまらなくなったからこのへんでおーわりー

また何かあったら書く
page top
20080407095412
この前買った新書がすごいことになっていた!

切らなきゃめくれない!(袋とじかw)

1枚だけ変な形になってるのなら何回か見たことあるけど、2枚、しかもそれがつながっているとなると初めてだわヽ(´∀`)ノ
page top
えいがカテゴリ作りましたー
映画ブログやめたってことで、8割は記録目的なのでまぁ暇な人だけ読んでください


今日は「あの空をおぼえてる」のジャパンプレミア行ってきた あさこと

竹野内豊と水野美紀と広田亮平くんと吉田里琴ちゃんの舞台挨拶があったんだけど、里琴ちゃんやばいかわいかったーーー(・∀・)

映画よりも、今日1番よかったのは里琴ちゃんが

「お父さん(竹野内豊)もお母さん(水野美紀)もすごく優しくて、一緒にお仕事ができてとっても幸せでした」

って言ったこと!

あれも台本なのかもしれないけど、「幸せでした」の言い方がツボだった

しかもああいう内容の映画で、ああいう役どころで、「幸せ」って言うところがまたじーーんとくる(;ω;`)

おまけにあの歳で!

いいねー彼女にはこれからも頑張ってもらいたい(´ω`)


平井堅の主題歌目当てで応募したんだけど、歌イマイチだったなー

作らされた感が否めない

いい曲なんだけどね

やっぱ映画に合わせて作っちゃだめだ・・


映画は泣いたことは泣いたけど、今心には何も残っていない笑

その程度の映画でありました(´ω`)はぁ

やっぱり邦画は・・って思っちゃうよねーいい邦画もたくさんあるのは分かってるけど

あ、でも子ども部屋のセットはめちゃめちゃかわいかったな!ツリーハウスも素敵だったし

深沢家が5人家族なところを見たかったな とっても幸せだっただろうな


中山うりさんの挿入歌はなかなかよかったよ◎
page top
20080408231658
↑まこ
この距離感と表情、合わせて100点満点◎
(携帯で見たら表示されてないね…残念無念)


私今まで特に座右の銘ってなかったけど、これからしばらくは「そういう人もいる」でいこうと思う(・∀・)

これすごいぴんとくるわ

人付き合いしててやりきれなくなったら「そういう人もいる」と言い聞かせます

まぁこれ今にはじまったことじゃないんですがね
page top
今日はまりなとディズニーランド行ってきた

とにかく空いてておもしろかった

とりあえず今日乗ったものを…

スペース
プーさん
バズ
カリブ
スプラッシュ
ホーンテッド
ビッグサンダー
ビッグサンダー
白雪姫
ジャングルクルーズ
バズ
スペース
イッツアスモールワールド
アリス
キャッスルカルーセル
ホーンテッド
ピーターパン
カリブ
アリス
スプラッシュ
ジャングルクルーズ
バズ
バズ
スペース
バズ
バズ

…すごくない!?

最後の方のバズは、前後の人も連続で乗ってて、しかも空いてるから1人ずつ乗って楽しんでたよ

ワンマンズドリームも見たしエレクトリカルパレードも見たし花火も見たし、ジュビレーションっていう15日からの25周年パレードもなぜか今日やってくれたし、言うことなかった(´∀`)

もうしばらくランドはいいや
夏ぐらいにでも、ミシカを見にシーに行きたい
page top
水泳部マネージャーやろうって一時は決心したけど、私の1番やりたいことを考えると

勉強
お金ためて旅行→つまりバイト
日常的に読書と映画

だから、やっぱりやめた!

部活は拘束時間が長すぎる。
「毎週土曜日は強制、日曜日はフリー」って、ここはJGかw
しかも平日も毎日5時まであるの。
さすがにないだろーって思えてきた。

だからあるこう会っていうサークルに入ろうと思う。
東京の名所を歩いて回るの。レベルの高いお散歩サークル。いいでしょ(´∀`)?

授業開始が11時以降だから、午前中に上智近辺でバイトできたら最高だなー。カフェとかで。
で、毎週水曜と土曜は卓球のコーチやって、金曜はトフルのチューター。

時間ある時は図書館で勉強したり読書したりして自分磨きする。

ってな感じで何となく方向性が見えてきたところで今日はストップ。明日学校行ったらきっとまた変わる笑
page top
20080411210630
TSUTAYA半額だから思い切って4本借りた!今日はそのうちの1本「かもめ食堂」見た。

こういう空気ほんとに大好きー*私の中では100点満点に値する。(見る前から分かっていたよ)

でも何も感じない人はほんとに何も感じないんだろうな。
そういう人はきっとはじまったらすぐ寝るよ。

私は幸せ感じてるけどねー(´`)

母に「こういう映画好きだったんだ。ストーリーがあるようでないやつ。」って言われた。

はい、好きです(´∀`)

ていうかこの映画すでに見てた母、さすが。

前から思ってたけど私閉鎖的、非生産的な世界に心から憧れるよ。江國香織の世界とか。

かもめ食堂もそれダーー

でもそういう世界に閉じこもるのはよくない、とも思ってるよ。


フィンランド人の若者の「アリガト。」の言い方がめっちゃいいです。
page top
今日はあるこう会の新歓ウォークに参加してきました

上野スタートして湯島天神とか赤門とかラクーアとかまわって、私は教習所があるから水道橋で先に抜けました

で、失敗ってのが

チーフっぽい人と並んで話してる時に、バイトして旅行したいって話をしてて、
「どこ行きたいの?」
って言われたから最初に
「京都です」
って答えて

そこまではよかったんだけど、その次に
「あと、井上ひさしの作った図書館が山形かどっかにあって…」
とか言ってしまった

「えっ井上ひさし!?」
って、予想通りの反応された笑

ちょっと変わった子だと思われたなー
初っ端から変なこと言わなきゃよかった

で、それからも井上ひさしつっこまれたから、もう自分でも嫌になって
「あ、あと北海道とかも行ってみたいです」
って話そらした


そんなこんなで

あるこう会に入ろうと思ってます

運動にもなるし、東京のことよく分かるし、留学生いっぱいいるし


あーるーこー
あーるーこー
わたっしはーげんきー
あるくのーだいすきー
どんどんゆこーおー


あーーーーいきなりトトロ見たくなった
page top
20080413212030
見る前から分かってはいたけどやっぱりいい映画だったーー(´∀`)

「ウォルター少年と夏の休日」とか「フォレスト・ガンプ」みたいにおとぎ話がたくさん出てくる

ティム・バートンとユアン・マクレガーとヘレナ・ボナム・カーターとディープ・ロイ、みんな好きです

1人ぐらいみんな知らない?
ティムバートン知らない?
チャーリーとチョコレート工場とかナイトメアーとかシザーハンズとかの監督だよ
あ、スウィーニートッドもね
すごくいいよ 世界観とか、色使いとか

大男(身長普通の人の1.5倍ぐらいある)がリアルで、特殊効果かなーと思ってたら、ほんとに大きい人がやってた笑
世界にはあんな人がいるんだねー

あと2本、私が好きそうなのを選んで借りてきてるから、それ見るのがすごく楽しみです
page top
FLAの授業って、月木or火金でセットになってるから、1週間に2回同じ授業を繰り返すのね。

で、水曜日は体育とコンピューターだけ。
しかもこれが後期からはなくなる=水曜日は授業なし

そんな中私は色々あって月木に授業を詰め込まざるを得なくなって、月木は4限連続、火金は授業なし、という非常に偏ったスケジュールになってしまいました。。

まさかの週休4日だぜーー(・∀・)ーー笑

そのかわり今日は本当にキツかった。
課題もいっぱい出た。

「次の授業までにこれとこれとこれ読んで、まとめて(英語)」みたいのがどの授業でも出る!

しかも次の授業ってのが3日後だからね

まだこなしてないからどれくらい大変なのか分からないけど、相当大変そう。

終わるといいなぁ。


唯一楽しく受けられそうなのは、フランス語!

先生が、今まで私が出会った先生の中でベスト3入るぐらいおもしろい!

フランス人のおばさんで、ウールのセーター&ロングスカートで、髪はブロンド(パーマ)で、メガネかけてて、友達曰く「セサミストリートみたい」

文字ではおもしろさ伝わらないと思うけど、少しでも伝えたいから一応書きます。
基本、声は甲高いです。
高いド、レ、ミぐらい。

「ボンジューーーーーール!!!!」

って言いながら教室入ってきて

"ほら、繰り返せ"みたいなジェスチャーしたからみんなで

「ボ、ボンジュール」

って言ったら

"もっと大きい声で"みたいなジェスチャーされて

もう1回大きい声で言ったら

「ウィーーーーーーー!!!!!(yes)」

とかいって発狂した(゜∀゜)


その後も何かと「ウィーーーーー!!!」

あと「トレビアーーーーン!!!」とか

めっちゃおもしろい

みんなでずっと笑ってた

でもちゃんと笑いながらも、90分とは思えないほど濃くて、いっぱい基礎的な単語とか言い回しとか覚えた

これからも頑張る!
ジャクリーン先生よろしくお願いします


おもしろさが少しでも伝わっていますように

みんなに電話してモノマネしてあげたいよ
page top
CATEGORY : 今までの。
English compositionの授業で最初にもらったプリント
DATE : 2008-04-15-Tue Comment 0
I would rather not hear, see or smell any mobile phones during class time, nor hear any stories about the useful educational functions that they possess.

For example, if you want to know the time, use a watch.

Likewise, for looking up words, use a normal dictionary, book-type or electronic.

It is easy enough for me to see if anyone is playing around with a mobile phone in class, so keep them out of sight and switched off, please.

(This is a general notice that I give to all classes that I teach.

Naturally I do not expect any problem with THIS particular class.....)


これ怖すぎじゃない!?
脅迫状かよ(´д`)

最初に配るプリント間違ってるよ…一気に緊張感高まっちゃいましたよ


ぜんっぜん楽しくない雰囲気の授業だったよ
一番大切な英語なのに

しかもTOEFLの点数自己紹介の時言わされてね
案の定私はクラスで最低点でした

なんでこのクラス入れたんだろう

フランス語の楽しさをちょっとこっちに回したいよ・・・・

1ヶ月ぐらいは不言実行って感じでがんばってみます
page top
昨日11号館の前でCrystal Kayを見ました

そして今日は青山テルマがsociologyの授業に出没したらしい
青いタイツで
背は低いけど顔ちっちゃかったって
(同じ授業出てたりおん談)

FLAやるぅ~(´∀`)


私は芸能人には無頓着なので生で見てテンション上がるとかは特にないですが
さすがにこうバンバンくると自慢したくなってしまうね(・∀・)

ていうか青山テルマめっちゃ忙しくて大学なんて来てないと思ってたよ
意外と暇なんだね笑
page top
CATEGORY : 今までの。
学校の話ばっかして悪いけど
DATE : 2008-04-16-Wed Comment 0
吐き出さして!!


課題多すぎダローーーーーー!!!←ちょっとさや風

080416_0033~01


↑これ×14枚を読む宿題が月曜日に出て、木曜日までなんだけどーーー!?

あ、小さくてわかんないかもしれないけどこれ英語ね


しかもこれだけじゃなくてね

reading×3(questionつき)←これが英語の宿題で

上のやつが人間学の宿題で

あと日本語の授業の宿題もあって、まあそれは日本語だし500字とかだったからすぐ終わったんだけど

これにそのうち出るであろうフランス語の宿題も加わったら、確実に挫折する

こんなの3日間で終わるわけない!


単位数も授業数も他の学部より少なくて、mixiとかでもみんな大変そうだなーーとか思ってたのに

始まってみたら何だかんだでFLA相当キツくないかーーー(´д`)


ってことで今日から睡眠時間削ります
(今まで寝すぎてたんだけどね)


はあブログに書いたらちょっとやる気出た

お互い色々大変だけど頑張ろうね


辛くなったら、

学問は本当に楽しい。(真紀ちゃんのメールより抜粋)

って自分に言い聞かせようね
page top
20080416210056


ロベルトベニーニは天才だーーー

脚本、監督、主演全部こなしてて、ヒロインのニコレッタは実の妻なんだよ!

すごくない?
脚本は共同なんだけど、それでもすごくない?

夫婦で共演とか素敵すぎじゃない?


彼は映画界の神だと思うよ(´`)


私の中で映画ベスト5に入るライフイズビューティフルでも、脚本監督主演こなしててニコレッタとも共演してるんだけど、まさかこれもだったなんてーーーー!!!!!

あぁ1人で感動(´;ω;`)
色々すごすぎる


ヒューとは違う次元で、ロベルトベニーニは1番!!!って確信した

(あぁ彼と比べてヒューのレベルの低いこと低いこと笑
それでもヒューが大好きです)


みなさん、映画を借りてみようと思い立った時は、ぜひロベルトベニーニの映画をどうぞ*

この映画を見たら、幸せの風が吹くよ
byロベルトベニーニ


一応あらすじのせとくから、興味ある人は読んでね

大学教授のアッティリオ(ロベルト・ベニーニ)は、毎晩同じ女性ヴィットリア(ニコレッタ・ブラスキ)と結婚する夢を見ていた。ある日、伝記作家のヴィットリアは詩人フアド(ジャン・レノ)の取材中にバグダッドで爆撃を受け、意識不明の重体になる。それを聞いたアッティリオはどうにかして戦時下のイラクに駆け付けようとするが……。

はい、こんな感じです

ちょっと足りてないから補足すると、アッティリオはヴィットリアを愛してやまなくて、結婚したくてしょうがなくて、そんな中彼女が危篤になっちゃって、必死で看病するの

続きは言わないけど、ラストが素晴らしいよ


あぁつい書きすぎてしまった

最後まで読んでくれた人いたらありがとね

私はこれから絶対終わらないであろう課題やります……
page top
なんかねー
今は月木に全く同じスケジュールで授業が入ってて、水曜日に体育とコンピューターが入ってるんだけど、そのせいで今までの「週休2日・金曜日で1週間が終わる」っていう感覚が全く通用しないよ


月木の時間割同じだから、1週間の中で、1週間を2回繰り返してるみたい←意味わかる?

間に何もない火曜日が入ってるから、余計に


だから本当の1週間(7日間)がすーーーーーごい長く感じられる

昨日もう金曜日の感覚だった

今日も金曜日の感覚

だけどほんとの金曜日は明日…


疲れるけど充実しててうれしいです(^ω^)


一昨日、昨日と、初めてあんな大量の課題出されてテンパってたけど、もうこれからは大丈夫!

リズム掴めたから

そんなに必死にやらなくても何とか終わるってことが分かったし(´∀`;)


昨日、映画見たりネットやったりしながらものすごい時間かけてやって、2時に寝て、朝ちょっと図書館でやったらちゃんと終わりました

いや、こういう場合は「ちゃんと」って言えないか

まあ私は「ちゃんと」終わらせることができない人間なので、仕方ないです

努力家ぶっててごめんなさい

気持ち的にはすっごい努力してるし常に何かと闘ってるんだけど、行動に表れてないっていう…

ああ…

話が逸れた…

戻す…

今日、上智に平松が遊びに来て、さよっしゅと他の史学部の人と、平松と、7人で昼ごはん食べた!

りょっぺも呼んだんだけど入れ違いで会えず、残念

あと今日はたでちゃんにも会ったよー


結構JG生と会うんだよね

会うっていうより、遇う

ほんと偶然に

キャンパス狭いからねぇ


最後の方は登校日少なかったから、今もそんなリズムでJG生続けてるみたいだよ

大学が塾って感じで

たうも言ってたけど、そのうち大学生であることが当たり前になって、「学校」って言った時に大学を思い浮かべるようになるんだね

そうなるのはいつのことやら

今はとりあえず大学生活に慣れるのみ


それじゃー今日はこのへんで

と言いたいとこだけど

今日また映画見るから、自己満レビューは書きますyo
page top
20080418011245
なかなかうまくいかない、自閉症のカップルの話


これはあんまり好きじゃなかったなー(´`)

もっと幸せを感じれると思った

いい話ではあったけど、ちょっと薄い


しかも英語字幕なかった・・

たまにあるんだよねーそういうDVDも

勉強にならないから、できれば英語字幕をつけてほしいなぁ

日本語字幕だとつい目に入っちゃうんだもん

だからといって字幕なしだと、いまいち理解できないから見た気がしないの

大事なとこ分かってないんじゃないかと不安になります


早く字幕なしで映画見れるようになりたいーーー

ちょっとずーつ進歩してるのは自分でも分かる

大学卒業までには字幕なしで見れるようになるかな
page top
今日は教習所で、クランク・S字よりもさらに難しいとされてる方向転換・縦列をやったんだけど、まあーーー余裕でしたwおほほ

クランクとS字もみんななんで失敗するのか謎だったけど、方向転換も縦列も、何が難しいのかさっぱりわかりません

そりゃ実際路上でやったら難しいに決まってるけど(教官も「正直私も街中で縦列はほとんどしません」とか言ってたし)

所内であれだけ目印あったら誰でもできるだろーと思うのは私だけですかね

だって「あのポールが三角窓のところにきたらハンドルきって」とか「フロントガラスの角と端のポールがぴったり合ったらハンドルきって」とか言ってくれんだよ

1回説明聞いたら何の問題もなくできたよ

なのに「飲み込みが早いっ!」とかいって拍手されたよ

いぇーい

検定もうまくいくといいな

余裕ぶっこいてて本番ありえないミスするのが私ですから、油断はしません



教習所のあとは学校行って、college skillsっていう日本語で論文の書き方とかメディアリテラシーとかやってくれる授業に出たら、周り海外経験長い人ばっかだから、見事にみんな音読の時の発音が英語っぽくてウケた笑

ここまで差が出るものかーと思って

「です」じゃなくて「des」みたいな

日本人だからイントネーションは正しいんだけど(だからいだけんほど訛ってはない)、発音がちょっと違うの

そんな人いっぱいだからおもしろいよー



夜はトフルでチューターやって、最後の黒板消しめっちゃ頑張りました

1人で2階と3階合わせて5枚、全部すっごい綺麗にしなきゃいけないの

30分ぐらい消し続けるよ

もはや軽い運動です(´∀`)

でも楽しいです


はい、明日も頑張ろう
page top
家の鍵忘れて入れない

弟は学校、両親は誰かのお葬式
おばあちゃんは昭和記念公園(笑
その他の近所の親戚もみんな家にいない

私は1時までに家に入って準備をして、新歓コンパに行かなきゃならない!
トイレにも行きたい!

定期はあるからこのまま学校行こうと思えば行けるけど、運悪く図書館に寄ってハードカバー5冊も借りてきてしまったのでかばんに入らない!

まさかこのまま手で持っていくわけには行かないし

いやーーどうしよう!!

ギリギリまで待っても両親帰ってこなかったら、本をポストか傘立ての底にでも隠して出発しよう

夜の打ち上げの会費1500円はギリギリ持ってるから何とかなる

あーさっきお菓子とかバインダーとか買おうとしたんだけどやめといてよかったー(´`)

昼食はパンとかしか食べられないけど、ないよりましだ

家に一度帰って取ってから学校に行きたいと思ってたものは、ポーチと、お金もう少しと、電車の中でやる課題だったんだけど、奇跡的に課題の一部(しかも1番大事なプリント)だけは持ってるから、

よーーーしもうこのまま行っちゃうか!!

うん、行っちゃおう

なんか時間の流れを感じさせる記事になったね笑

それでは行ってきます
page top
CATEGORY : 今までの。
下の記事読んでから読んでね
DATE : 2008-04-19-Sat Comment 0
あーー1つなきゃならないものがあった!

新歓コンパのプリント
これないとだめって言われてた……

あぁどうしよう
もう四ツ谷まで行くのめんどくさいからやめようかな

でも今夜の飲み会も、昨日直前キャンセルしちゃったんだよな

入ってそうそう何こいつって思われるよね…

プリントなしで行くか、キャンセルするか、遅刻して準備整えて行くか

…ここはこのまま行って、誰かにプリントコピーさせてもらうのが1番いいね

弟と同じ制服の子が駅にいっぱいいるから、ちょうど帰りの時間なのかと思って電話したけど、出ず、残念

あぁ散々だな

まぁきっといいこともあるよね

♪幸せはとぎれながらも続くのです~

と草野さんが歌っていることですしね

今はとぎれてるだけだ
page top
今日は、トフルのスタッフ&先生15人ほどで飲み会!atトフル立川校

あ、私だけ未成年だったから1滴も飲んでないよ


もう楽しすぎて、チューターやってよかったと心から思った

こんな居心地のいい場所でアルバイトできるなんて、私はなんて幸せなのでしょう


4月からまだ1つもとくべつカテゴリに入れた記事ないけど、今日は間違いなくとくべつだよ


私は大人に囲まれてる時が1番居心地いい

子どもでいられるから
安心してありのままの自分でいられるから


Jordanが「なつきに変な男が寄ってきたら俺がぶっとばーす!」って言ってくれたり(日本語で)

そこでショーンが「僕たちは害虫バスターズだから」って言ってくれたり

高野さんが「夏季ちゃんは絶対幸せになるよ」って言ってくれたり

高嶋さんが「なっちゃんは絶対いつかいい人とめぐり合えるよ」って言ってくれたり

それをね、みんな大人目線で言ってくれるから本当に嬉しい

たとえ本心じゃなくても、そうやって子ども扱いしてくれることが嬉しい


だからいつまでも子どもでいたい


私はJG以外では大抵の友達に「大人だね」って言われるけど、実は悲しい

そのイメージを壊さないように大人っぽく振舞った方がいいのかなって思ったり

でもその一方で、「大人」のままいくと分かってもらえないから、ちょっと子どもっぽく、本心と違う発言してみたりして

ありのままの自分でいられなくなっちゃう

「大人だから」って一歩引かれないように、合わせなきゃならない


でも大人に「大人だね」って言われてる時は、「子どもにしては大人だね」っていう意味なわけで、あくまで私は子どものまま

だからそのままでいい
自分を偽る必要はない


やっぱり常にありのままの自分でいたい

自分を理解して、受け入れてほしい



大人になりたくない、いつまでも子どもでいたい、って言ってる同年代の人よくいるけど、

私は「大人は心が汚い」とか「自分も子どもだったくせに、子どもの心を分かってない」とか「いつまでも遊んでいたい」とか、そういうことを感じて「大人になりたくない」って言ってるんじゃない

そこ分かってほしい

全然違う


うん、なんか今日はすごい言いたいことびしっと言えた気がする

分かってくれる人いたら相当うれしい
page top
伊坂幸太郎のゴールデンスランバーが大賞に選ばれて、伊坂さんも今までランクインしてたのに大賞は逃しちゃってたから、今回念願の大賞受賞ってことですごく喜んでたし、私も嬉しい

けどなんか寂しいーーーーーー!!!!←よくありがちなファン心理

私はデビュー作のオーデュボンの祈りから目をつけていて、こうなんか隠れた名作的な感じがなんとも言えず好きだったのに、もうここまで有名になっちゃったら隠れたも何もあったもんじゃないよね

映画化されたり大賞受賞したりで、なんかすっかり大衆文学っぽくなっちゃって、ちょっと悲しいです

ま、能ある鷹がいくら爪を隠そうとしても、隠しきれないんですね★


こうなったらコアなファンになってやるううーーー

といっても時間がなくて、しかも他にも読みたい本あるから、どうしても再読は後回しになってしまうのが現状

ふーむ

難しい問題だ
page top
必修科目、通称PHA
日本語にしたら、哲学的文化人類学?

これがキツすぎて、すでにくじけそう

あ、あの大量のReadingの宿題が出た授業です

何とかなると思ってたら、今日の授業でやっぱ何とかならなそうだということが分かった

日本語でやってくれたら今までの学生生活で1番おもしろいかもってぐらいおもしろいのになー


シラバスが英語で、すっごい細かく色々書いてくれてるんだけど、それゆえに読む気が失せて、課題とかちゃんと把握できてない笑

今日提出の課題も知らなくて、遅れて出してもいいか聞きに&謝りに行ったら、yeah you still have time(^^)って微笑んでくれたRobouam先生大好きです
(その微笑の裏には…とかは考えないことにする)


その課題ってのが、前回の授業のキーポイントをまとめて、質問があったら書いて、みたいなレポートだったんだけど、すぐ採点されて返ってくるらしい

それで100点満点中98点をとった神がいて(満点もいるらしいけどほっとこう)、その子に「えー!何ワードぐらい書いた?」って参考までに聞いたら、

うーん1500ぐらいかな

って普通に言われて血の気が引いた

ちなみに彼女純ジャパ(^ω^)
私と同じじゃん(^ω^)

どんだけーーーーーーーー

でも後ろの子は300ぐらいしか書いてないって言ってたから、私もそんなもんでいく

明日、私と同じく置いてかれてる友達と2人で頑張るんだ



英語だから相当辛いけど、でもやってることはめっちゃ楽しい!!!

毎回授業までに論文を1本読んで、topic, thesis, argumentationをまとめなきゃなりません(無理だからいつも読んで考えるだけ)

今回の論文はAum Shinrikyo and a Panic About Manga and Animeっていう、オウム真理教とマンガ・アニメの関係についてだったんだけど、ほんとに興味深かったよ

実はFLAの学部長の論文なんだけど、見直した!
さすが学部長なだけあるーーーって思った!

誰かに語りたい
でもしっかり語れるほどには理解できてない

頑張ってもっと成長しますね


学問を究めようと思ったら英語は必須だとつくづく思う今日この頃

世界が広がるよー!


あぁなんか最近いつも長くてすいません

こういうことしゃべるの大好きなの

今にはじまったことじゃないけど


ではでは
page top
ここに映画レビュー書かなくてもいい方法思いついた

↑ごく個人的な話だから経緯は無視しちゃって下さい

だからこれからは、すごいよくて広めたいやつだけ書ーく!

誰かがいつの日か見てくれることを信じて笑

その時はぜひ感想を聞かせて下さいな*
page top
CATEGORY : 今までの。
暖かく、日が長くなってくると元気になる
DATE : 2008-04-23-Wed Comment 2
今日体育の授業で色んな筋トレしたんだけど、今まで私がいかに適当にやってたかが、たった90分で分かりました笑

いやー馬鹿にしてたけどさすが大学だな(・∀・)!

私は全身鏡見ると見事に腰回りが太くて、それは贅肉のせいだと思ってたんだけど、今日筋トレしてみたらちゃんとその辺の筋肉は他の人より発達してたみたいでよかった

卓球で1番使ってたのはやっぱり下半身だったんだな

みたいな当たり前といっちゃ当たり前なことを、初めて身体で実感できた感じ

そしていかに筋トレすれば効率よく筋肉がつくかも分かった

卓球のコーチやることになったし、鍛えるとしたら徹底的に腕!
あごつける腕立て1回もできませんでしたから(・∀・)

ってことで、私の中で今日「体力つけて卓球うまくなろう計画」スタートしました

今の状態じゃ情けなくてとても自信持って指導できないから、少しでも早く練習はじめたい

なんと今日Murphyが今度卓球やろうよって誘ってくれて、それがマジな誘いだったら、そして彼がうまかったら、言うことないんだけどなー

とりあえず今は、秋川卓球センターに連絡してみようかなと思ってる
page top
今みんなどれくらい勉強してるの?

昨日母に「勉強時間少ないんじゃないの?」って言われたんだけど

1週間に90分が10コマで、授業以外では毎日3時間ぐらい勉強して人並みに課題やってる感じなんですが

(「それ以上頑張っても成績上がんないよ」ぐらいのとこまで。だから完璧にしようと思ったらもっとできる)

だから「やるべきことはやってるよ」って言ったら、「その程度で済んじゃうなんて、だからあなたには上智じゃもったいないってみんな言ってたのよ」とかいって、結局言いたいのはそれかよ(´Д`)

一橋にいってたらもっと上のレベルで学べてただの、英語は後からでもできるだの、いまさらなことを散々言われてまじで泣きそうになった

私は人生のバランスを整えるために、勉強一色にならないように意識してやってるだけなのに、なんだそれ!!

実際私の勉強時間が周りより少ないなら、母の言い分も認めてもっと勉強するけどさ…
と思ってブログ書きました

よかったらみんなどれくらい勉強してるのか教えて下さい(_ _*)
時間とか程度とか…
page top
20080424232239
ジャパンプレミア行ってきた(´∀`)
ぶっちゃけこの監督と俳優は興味ないから、特に興奮とかはなし笑

おもしろいのか失敗作なのか、よく分かんない中途半端な映画だったー

確かにスケールは大きくて、マンモスの大群とかピラミッドとかエキストラの数とか、めちゃめちゃ力入っててすごいんだけど、たまに「明らか監督遊んでるでしょw」みたいな場面があって拍子抜け


連れ去られた女の人を、危険を省みず救い出しに行こうとする場面で、

主人公「俺も行かせてくれ」

仲間「いや、お前はまだ青年だからダメだ」

主人公「俺は童顔なんだ」

とかね笑
もうその辺のコントよりよっぽどおもしろい
そこでふざける意味がわからない笑


でも映画館で見たら結構すっきりすると思う!
マンモス好きなら絶対オススメ(・∀・)
page top
Copyright © 2005 Follow Every Rainbow. all rights reserved.

