Follow Every Rainbow
till you find your dream.
page top
まだブログをこれからどうやっていこうか決めかねているのですが

今日は特別書きたいことが2つ!だから更新!
長いし自己満なんで読まなくていいですが


1つはmixiにも書いたけど、熱しやすい&凝り性の私、今度はレジェンドオブミシカにどっぷりハマった

音楽センスのいいうちの母(一応音大ですので)もほめてくれたから、ホンモノだと思うよ(゜∀゜)

素晴らしすぎる
こんなにビビビっときた音楽はちょーーー久しぶり

「ミッキーが神に見える」by小学校のディズニーマニアな友達
↑これ名言 ほんとその通り(´∀`)

私は好きなもの本当にいっぱいあって、ぬるく多趣味・・・でなく熱く多趣味に生きておりますが、その中でもやっぱり1番好きなのはディズニーだと確信した今日この頃

映画より読書よりHughよりEnyaよりサウンドオブミュージックより、ディズニーが好き

こんなこと恥ずかしくてここぐらいにしか書けない haha

春休み絶対もう1回行くぞー


そして2つ目は、今日参加したボランティアのこと

マイマイひろばっていう、心身障害者の人たち(仲間たちって呼んでます)&その親御さんたちの集まりに、高1の夏休みのボランティアの宿題をきっかけに今も参加してるんだけど、今日は葛西臨海公園行ってきました

今日は去年のクリスマス会に引き続き、伸くんっていう40歳近い人にずっとついていたんだけど、その人は目が見えないのね。全く。

今日のコースは観覧車→水族館!

どうやって伝える?
観覧車がゆっくり上がっていって、どんどん小さくなっていく景色とか、水族館の色とりどりの魚たちとか

観覧車がとっくにスタートして4分の1ぐらいの高さに来た時に
「なかなか進まないんだね」
って言われて
「もうかなり高くまできてますよ 4分の1ぐらい」
って言ったらすごく驚いてた
「え!全然気づかなかったよ。ゆっくりなんだね」
って言ってた

たまに観覧車の動きが止まって、また動き出すときにちょっと揺れるんだけど、そこでとても嬉しそうだった(^^*)「あっ動いた!」って
少しでも観覧車の楽しみを味わってもらえてよかった


次は水族館に行って、1時間2人で回ったんだけど、私ほんとに必死だった
言葉で伝えられるのは大きさと、派手さと、珍しさぐらい
あと「食べられなそう」とか笑

思わず「色んな魚がいますよ~赤とか黄色とか」とか言っちゃって、自分なんて馬鹿なんだと思った


そんなこんなで

このボランティアの素晴らしさを改めて実感した1日でした

違うグループの障害者の人たちも来てて、泣いて座り込んじゃってる女の子と、そのお世話してる人の横を私たちが通り過ぎるときに、

「ほらがんばれー」
「ちょっとだけがんばろう いっぱいがんばらなくていいから、ちょっとだけがんばろう」
ってマイマイひろばの人たちが声かけてるの見たときはじーんときた

それでその女の子は復活しましたとさ


おしまい
page top
この6年間であきる野の家に来た人

泊まりにきた人
あさこ
おみぴ
金本さん
たら(2回)
ちーちゃん
まお(トフル)
りっちゃん

その他遊びにきた人
あかり(5分)
あゆぴょん(5分)
岩崎
かっくん(5分)
山さん
りんこ(5分)

近々泊まりに来る人
あさこ(2回目)
金本さん(2回目)
川合さん
たら(3回目)
ちーちゃん(2回目)
るか


多分このくらい
うーーん誰か忘れてる気がするけど、気のせいだといいな
意外と来てるよね 田舎なのに!

滞在時間5分の人たちは、幼稚園のボランティアに来た人
猛スピードでドーナツ食べてはいさよなら、って感じだった笑

うちは遠いのでお泊り推奨です
むらじを呼んでないなぁ
みきちゃんは人の家には泊まらないんだよね 今度おうち行かせてね
page top
国立組のみなさんお疲れ様でした
色々あるけど、とにかく総合して、今は幸せいっぱいです


Mちゃんから
「24日以外ならあいてるよーん。東大受かったよーん」
ってメールきたときは、(大丈夫かな)って不安がってた自分バカだったなと思いました笑

彼女はロシア語既習登録したいから、今ロシア語猛勉強中らしい
その勉強にラテン語の知識が役立ってるらしい

はい、頑張ってください(・∀・)


やっぱブログ楽しいねーーー
page top
あの冊子熟読してしまった

目次、私だけ1ページしか使ってないのが一目瞭然で恥ずかしい
4~5分って言われたから忠実に守っただけなのに!

まぁでも今読み返すと、すごい分かりにくい文章だね
具体例とか出せばよかった
あれからもう何ヶ月も経ってるから、ちょっと考え方変わってるしね(・∀・)

ちゃんとした文章書くのってほんと難しいなぁ


また色々考えたけど、1回書いてやっぱり消しました


明日は遅刻しませんように

願わくは山岡先生に会いたい(^ω^)
page top
母がノロにやられた!

医者の叔母さんが看病に来てくれてます


ノロ怖いよーーーーー
お母さんめっちゃ苦しそう

やばいよやばいよやばいよ!!!!!!
これはうつると思ってた方がいいよね

卒業式とかぶりませんように(´д`)
あ、じゃあもうダメじゃん(´д`;)

19日と20日ディズニーなのにぃぃぃぃ

あぁタイミングが悪すぎるよ…

うつらないでうつらないでうつらないでうつらないで
お願い
page top
今気付いた

私がディズニーランドorシー行く時って、80%~90%ぐらいの確率で雨だ!!!

私みんなに比べたらかなりの回数行ってるけど、ここ2年ぐらいは雨ばっかり

3回泊まりで行ってるけど、3回とも2日間雨
さすがにずっとではないけど、途中まで降ってたり途中から降ったり…


あわわ~
呪われておる(´Д`)
page top
寂しいとか悲しいとかはないな

ちょっとはあるけど、それよりも、「いつまでもJGに固執してないで新たな環境に踏み出さなきゃ」っていう決意の方が大きい

まぁそういうことで、真面目な深いことはここには書かないことにして…

ささやかながら、誰かに聞いてほしいことをいくつか書きます


石くんが大好きだった(・∀・)
ずーっと泣かなかったのに、パーティーの最後に石くんに「ばいばい」って言われた時はかなりキタよ
浅くもなく深くもなく、な付き合いだったからきっとこんなことになるんだね
がっつり深い付き合いしてた人と離れ離れになることはそんなに辛くないんだけど、石くんと離れ離れになることだけはかなり辛い

ここまで書いて、石くんにここのアドレス教えたことに気付いたけど、もういいや!書いちゃえ!

でもキモいから一応謝っとこう
ごめんなさい笑


あと、大好きな先生たちと写真撮れたのがかなり嬉しい

敬称略で、飯田、上田、大泉、海宝、杉本、スーザン、外山、中澤、早川、堀内、前田、山岡、由井、和田
こんなに撮れた!!

三浦先生と撮れなかったのが心残りだ

上田先生には土下座して謝りたい 10段階5だったことを笑

由井先生には、「こぐまのこぐちゃん」発言がめちゃめちゃおもしろかったことを伝えたい

山岡先生とはいつかディズニー一緒に行きたい

前田先生にはいちいち英語とかフランス語のこととか報告しちゃお

先生嫌いな人もいるけど、私はJGの先生たち心から大好き



パーティーの帰りに受け付けしてたら偶然ジャッキー、高原さん、つねみんが近くにいて(3人バラバラに)、逆ハーレム写真撮れたのは奇跡だと思う

しかも3人ともなりきってくれた



あと、追い出し会出られないのが残念だーーー

ハワイに行っちゃう自分が憎い
↑こんなこと言ってる自分も憎い

中学生の後輩とちゃんとお別れ言えなかったなぁ

もう1回春休み学校行こうかな
でも下駄箱に紙はってないからダメかな…

どうにかしたいです



こんな感じです

中途半端なのに、ここまでよんでくれた人いたらありがとう←いつも思う
page top
パソコンに保存してあるデジカメ写真をCDに焼かなきゃ、と思って、ビッグカメラでそれっぽいの買ってきたら、うちのパソコンに対応してないよーーーー

これはDVDだ

「パソコンに入れた写真保存したいんですけど、このDVD1枚に写真何枚ぐらい入りますか?」って店の人に聞いて、ちゃんと答えてもらったんだけど、なぜうんともすんとも言わないの

20枚1980円の買ってきちゃったんだけどどうしよう
返品できなかったら泣く


ていうかそもそもCDとDVDの違いがよく分からないんですけど

写真保存するのはDVDじゃなくてCDなの?
新しいパソコンじゃないとDVDには対応してないの?

データ用DVDに、DVDレコーダーで予約したテレビ番組は録画できるの?
データ用の他に何用のDVDがあるの?

分からないことだらけだよーーー


♪おっし~えて~おじい~さん~


あー明日か明後日また立川行かなきゃ
page top
みんなどれくらい考えてるんだろう


私は、9月ぐらいに日本語教師になりたいって思って、それから色々考えてみたんだけどやっぱり変わらない

英語教師と両立できたらもっと素敵


周りの大人は「まぁ今だけ言ってんだろ」みたいな目で見てるからか、反対はしてこない

けど母だけにはめっちゃ反対される

ちゃっかり色んな人に話聞いて、それ持ち出して教師はやめろとか無理だとか言ってくる

でも多分、教師になることに反対してるというよりは、1つに決めたら他に目がいかなくなる私にブレーキかけようとしてくれてるんだと思う

母のが反対なかったら、確実に教師への道まっしぐらだもん

だから私のことよく考えて反対してくれる母の存在もまたありがたし


それで他の職業も色々考えるんだけど、でもやっぱり日本語&英語教師になるプロセスを頭の中で組み立ててる時間が1番幸せ


大学で勉強しながら将来の夢探せばいいっていうけど、目標定まらないまま広く浅く勉強するのはもったいないと思っちゃう

暗号や死刑制度や幸福やクレオール語について徹底的に掘り下げたいけどそりゃ学部が違うだろって話だし

とりあえずは、あれこれ悩みながら英語とフランス語鍛えます
page top
うーんやっぱいいなぁ(´∀`)

奥深さが何ともいえない

好きじゃないどころか嫌いなとこもあるけど、そこも含めてやっぱり大好きダー!


もうこれからは年齢を考えて、恥ずかしくないファンになりたいものです。

グッズ集めるとか振り付けを覚えるとか、そういうイタいことはせず、大人の視点でディズニー掘り下げていきたいな。本読んだりして。

とか言いつつ、mixiでうんちく仕入れて1人喜んでました笑
ミシカも相変わらず聴いてるし笑


今日仕入れた情報

・ホーンテッドは13分待ちの時がある

・雨の日清掃の人が地面に水でミッキー描いてくれることがある(見たことある気がする)

・イッツアスモールワールドのハワイゾーンには黒柳徹子がいる(ユニセフ関係)

・シンデレラ城の屋根の先が金色なのは、天国にいるウォルトがすぐに見つけられるように

・シンデレラ城とプロメテウス火山はどちらも51mで、それは52m以上だと飛行機がぶつからないように赤い光をつけなきゃいけないから
でも規制緩和があったから、タワーオブテラーは59m

・スターツアーズの最後にブレーキうまくかからなくて人にぶつかりそうになる時のその人は、ジョージ・ルーカス(スターウォーズの監督ね)

などなど
まだあったよ


ディズニー掘り下げるにはまずアメリカ史やらなきゃなー。

9日にまりなとランド行って、そしたらまたしばらくリゾートから離れる予定。
page top
CATEGORY : 今までの。
「ありふれた人生を探していた
DATE : 2008-03-24-Mon Comment 2
傷つきたくないから」

この歌詞くるなーー(´`)


私が本で読んだり映画で見たりしていいなって憧れる人生には共通点があって、どれも"ありふれてる"感じっていうことと(全然特別じゃない)、そしてもう1つのポイントは、携帯やパソコンが出てこないということ。

どこかで使ってるのかもしれないけど、全く依存してない。ないも同然。

mixiとかブログが大事だといつの間にか思っちゃってる自分が嫌だなー。

いっそのこと携帯もパソコンも捨ててしまいたいけど、そりゃさすがに無理だ。日本で大学生やってる限りは。

だからどうしても使っちゃうんだよー私は意志が弱いからね。


携帯やパソコンがなくても生きていける場所に行きたい。日本にはあるかな。
page top
Copyright © 2005 Follow Every Rainbow. all rights reserved.

