Follow Every Rainbow
till you find your dream.
page top
CATEGORY : 今までの。
あ、英語だ…って思って読むのやめないでほしい笑
DATE : 2007-12-01-Sat Comment 0
この前のTOEFLのエッセイのテーマが、Jordanオリジナルで
「もし動物と結婚するとしたら、何と結婚したいか」
だったらしいんだけど、古ちゃんが犬を選んだはいいけど書けなくて苦しんでるとき、真己子がどんどんおもしろいアイデアを提供してた笑

I can build a good relationship with my neighbers because my wife, who is a dog, can "talk" with them friendlily.

とか

There are many people who have a dog as a pet, so I don't have to look strange in public when I date my wife. Imagine that my wife were a gorilla,…

とか

これを真面目ぶっておしとやかな声で話すから、めちゃくちゃおもしろかったんだけど、文字じゃいまいち伝わらないね。

あと、寄生虫と結婚してそれをお腹の中に住ませて…とかさらにくだらないことも考えたよ。
"She's in my stomach."笑

こういうことやってると、英語のジョークのくだらなさと、それ故のおもしろさを感じる。
どっちにも対応できるおもしろ人間になりたいですねー。
page top
以前こんな夢を見ました

なぜか体育祭がもう1回ある。
応援も4月の体育祭と同じことをやる予定。
なのになぜか練習はしないでいきなり本番。
で、もうみんなすっかり忘れてるから、結果はボロボロ。
終わった瞬間、みんな(やばい)って顔して、泣いてる人もいて・・・

みたいな、切なすぎる夢。
で、今日、それのマスバージョンを見てしまった!!!

なぜか私も参加してた。
私は委員やってたから全部覚えてるんだけど、周りはもう全然ダメで、私は「ちょっと!」「違う!」「ここだよ、ここ!」とか叫びながらやってんの。
で、終わって、マス委員が集まってみんなで「全然だめだった」って泣く笑

なぜこんな夢を見るんでしょう。
やめてくれ~って感じだよ。
ほんと悲しい気分になる。
まぁ、実際は大成功したからいいんだけどね笑
未だに思い出していい気持ちになってるよ。
高3の1番の思い出は体育祭かな。
page top
名曲じゃ(´`)
葉加瀬太郎のやつね。

今日は全然勉強できなかった。
…って私毎週日曜日これ書いてて、我ながら悲しくなる。
みんな必死に勉強してんのに、何やってんだろ。
情けない。恥ずかしい。
言い訳のしようがない。

作文もまだ終わんないし。
今日作文だけで3時間ぐらいかかってる(´Д`)

今日は徹夜する!
この時間までの自分、あほすぎた!

明日からテスト始まってもいいぐらいの状態に…

できたらいいなぁ~。
はぁ。

ほんとに明日で授業最後なんだね。
最後の日が和田先生と上田先生と前田先生(と手塚 笑)って、この上ない幸せだ*
一瞬一瞬を大切に過ごそう。
page top
ずっと書いてんだけど、全然進まない
まだなぜか3枚目

選んだテーマがあまりに大きな存在すぎて、だめだった(よ、みきちゃん笑)
学年で1番重いこと書いてる自信ある
けど全然うまく書けてなくて、あちゃーって感じになってる自信もある

もう何がなんだか分からない
ほんと苦しすぎる
なんでこんなことになってんのかしら
完徹して勉強する予定だったのに、作文で終わっちゃいそう・・・
やっぱこれを他人に伝えるのは無理だった


初めてだらけの 時から時へと
くぐり抜けた心 君につなげたい
届きそうな気がしてる


この記事が悪影響を及ぼしたらごめん
page top
すごい達成感
逆に期末頑張れる気がする(・∀・)+゜

Norah Jones聴いてる
心地よすぎ・・

でも寒い
明日、てか今日の準備して着替えて・・ってゆっくり行動してたら朝になるなこれは
勉強スイッチは電車の中から入れます◎


今日1番思ったのは、人間失格とかこころとか書いたあの人たちはやっぱ神ってことですかね
人間の内面だけを書き綴るってすごい体力いるよ
page top
12月3日(月)

漢文
現代文
世界史
世界史
英語
英語

JGの授業がとうとう終わっちゃった。

前田先生はにこにこしてたから泣かなかった*
授業終わってからもみんなしばらく先生の周りに集まってて、ほんとに愛されてる先生なんだなって思った。

手塚先生のしゃくとりむしの文も、和田先生の大江健三郎の文章も、前田先生のThe Power of Faithの話も、しっかりメッセージとして受け取った
上田先生は特にそういうのなかった笑

前田先生と写真撮って、メアドと番号伝えた(^ω^)
もうすぐ運命の分かれ目水曜日
先生待っててね(´`)!


あぁ今すごくいい気分だ…
テストがどうでもよくなっちゃうよ(´;ω;`)
だめだだめだ
今週は、一生心に残る週にしたい!
最後ぐらい本気でがんばれ私
page top
一昨日徹夜しちゃったせいで、昨日はほとんど勉強できなかった。
日付変わる前に寝ちゃったし。
世界史しかやらなかった笑

現代文は意外とできた。
応用出なかったね。がっかり。

地理は、やってもできないだろうなっていう問題が多すぎて、やらなくてよかったって思った(´∀`)
授業楽しかったからいいんだ◎

世界史は、勉強量の割にできた!
古ちゃんさまさまです。
あのテキストがなかったら大変なことになってたと思う。
昨日もずっと問題出してくれてたし、ほんとに感謝(´∀`*)
お礼にチョコレートあげる
あと、平松のおかげでフォードとドーズ案できた!
今回はテーマ絞ってすごい頑張ったのに、まんべんなく全部出たからやったとこ全然出なくて、もっと広く浅くやればよかったなって後悔した。


明日以降ほとんどやってないからやばいなー。
政経はしっかりポイント押さえながらやろう!
page top
眠すぎて頭痛い
ガンガンを通り越してキンキンする
力抜いたらいつでも寝れる
全然明日の科目終わってないのに……

昨日実は机で寝ちゃったから疲れ全くとれてないの

明日のことあるから気持ち落ち着かないし

もうだめだめです
自分に負けました

せっかく授業真面目に受けてきたのに、1番大事なテスト期間中こんなだから、結果がひどいって悲しすぎる 情けない
でも逆に、こんな勉強量だけど、真面目に授業受けてたおかげで悲惨な点数にはならないっていうポジティブな考え方もできる

それで自分を許してあげようか…
身体が追いつかないんじゃどうしようもない(pへ`q゜)
page top
定期忘れた
往復1240円消えます
(´Д`)(´Д`)
財布に650円しかなかったから(←ギリギリ笑)誰かに借りなきゃ…
家に戻る元気はなかったです
page top
almostノー勉でもこんなにできるんだ…ってちょっと感動した1日笑

政経は記号ばっかだったからできてる気になってるだけだとは思うけど。

漢文もそれなりに埋められたし。
最後の挿し絵(上)の中の「なつかしの」っていう字がすごいゆいちゃんっぽかったんだけど、違うかな?
下の挿し絵はめちゃくちゃ気持ち悪かったね(´`)
なんであんな絵入れたんだろう…

ネイティブは楽勝(・∀・)
今回はクロスワードがあったよ笑
英作文嫌いな人にとっては地獄のようなテストだろうけど、私は何よりも楽しいです。


今日は真面目に勉強します
堀内を喜ばせてあげたい
page top
CATEGORY : 今までの。
誰かにこの感動を伝えたい
DATE : 2007-12-05-Wed Comment 0
前田先生のメール






!!

こんなメール初めて見た!
ああいう素敵な人はメールでもこうなのか…っていうね!
私がふざけて上品を装ってもこうはならないんじゃないかと思うよ笑

前田先生のメアド聞いた人はぜひ送るべき(・∀・)+゜
そしてこの感動を分かち合おう
page top
古文かなり頑張ったんだけど、ちょこちょこ抜けたなぁ(´-ω-`)
やっぱ8割は難しい。
まぁ一夜漬けだからね…↓↓

評論はとことん山かけたとこ出なかったから、あんまり勉強しなくてよかった…。
帰り先生に会って「どう?簡単だったでしょ?」って言われて、事情説明したら「あっはっは…はぁ笑」みたいな胸に突き刺さる笑い方された笑


和田先生とハイタッチしちゃった(゜∀゜)

あとみきちゃんが立川に来てくれた
うれしすぎる
これからトフルに行くよ
誰がいるかな
page top
唯一得意と言える英語!
でも平均はいってなさそうだな~
量少なかったし簡単だったしみんなできてそう(´`)
平松なんて解答用紙に凝ったイラスト描いてたからね笑
リスニングで引っかかったり、前覚えてたのに忘れてる単語が多かったり、反省点がたくさん。

頭良くないし効率悪いの自覚してるんだからその分もっと勉強しなきゃダメだ。
もう努力家ぶるのやめる。
自分の力を過信するのもやめる。

卒業を前に、いろんな"最後"を味わいながら考えて私が出した結論は「私は私。いつも私らしく!」
この裏には色々あるけど。
自分をいい子に見せようとかかっこよく見せようとか、もうしないんだ!

あーなんかすっきり。
なんだかんだでプライド高いんだよね私は。
page top
昨日の英語、ancientをantientって書いちゃった
もう1つの方ってguiltだった?guiltyだった?
guiltyだったらそれも間違えたな~たしかinnocenceって書いたもん

この2問、結構長めに時間費やしてすっごい考えた結果がこれです
あーあ 2点…(´Д`)
page top
20071208222651
さっきパソコンやってたら
「ねぇちょっとパソコンやらしてー。ほんの10分5分だからさ。………あ、5分10分か。」
って言ってました。

で、今お母さんのネックレスつけて「どうよ。」とか言ってきた。
そんな彼の耳かきをしている父。

おもしろいねー。
私の周りには他にこういう人いない(´∀`)

月曜日ネイティブの宿題出すためだけに学校行かなきゃいけない(´・ω・`)
page top
機種変したー!
大好きだったSONYとはお別れして、SHARPになりましたb
SONY最近いいの出ないんだもん…。

今までずっと共通で使えてたSDカードが使えなくなっちゃったから、データフォルダがスカスカです。
「赤外線で移せますので~」とか言われたけど、何百ものデータをいちいち手作業で移せと?
そんなことするわけないじゃんねぇ。

でも今まではかわいい画像とか好きな音楽とか集めるの大好きだったんだけど、ここ最近いきなりその欲がなくなって、もうどうでもいいわー(´`)
(デコメは集めるのまだ好き◎)

最近絵文字も前みたいにいっぱい使わなくなったし、一歩大人に近づいたんでしょうかねw
page top
あさこに「市役所行く」ってメールしたら「あたしは区役所」って返事きて、かなり衝撃を受けた(´Д`)
私のボキャブラリーから区役所って言葉は消えかけてた笑
いやぁ区役所って別世界の言葉だわ。
みなさんの中では当たり前に区役所なんですね。

最近fc2ブログ色々機能が新しくなったのはいいけど調子悪い。
昨日書いたはずの記事消滅してるし
page top
CATEGORY : 今までの。
騙されやすさナンバーワン
DATE : 2007-12-12-Wed Comment 0
今日家にいたら、今ウガンダに小学校を建てる活動してますっていう女の人が訪問してきて、その団体の証明書見せられたり活動報告の新聞もらったりして、まぁ色々あって結局私は自分の小遣いから1000円出して現地で作ってる(らしい)コーヒー1箱買いました笑
最初12箱12000円で買ってくれって言われて、馬鹿にしてんのかって思って1箱だけにしたんだけど、やっぱ騙されちゃったかなー。
でもどうやら本当らしいんだよね。
とても人を騙せるような人には見えなかったし。

…はい、こうして人は騙されるんですよみなさん笑

まぁ1000円ぐらい1週間おやつとか飲み物我慢すれば取り戻せるし(´`)
もし本当だったら、いいことしたわけだし。
後悔はしてない。
怒られそうだから親には絶対言わないけどね笑
page top
今日"好み"の話になったから、自分の好きな本ってどういう本だろうって考えたんだけど、「こういう本」って一言で説明できるような共通点は見つからない。

海外文学で、小さい子どもが主人公の、かつかなり長めの物語は、今まで読んだ本どれも好き。
伊坂幸太郎の良さはうまく説明できないけど、とにかく色々好き。
あと最近井上ひさし大好きになった。井上ひさし読んでると、日本が大好きになる。

まぁ人の好みなんてそんなもんかなー。
好みすっごい分かりやすい人いるけど、そういう人の方が珍しいのかな。

::::::::::

今日返ってきたテストどれもひどかった。
満足いくの英語ぐらい。まぁ古文はぎりぎり許せる。
あとは破り捨てたいねーほんとに。
あんだけやらなかったから当たり前なんだけど、やっぱ落ち込むね。
今回は絶対順位きーかないっ!
先生たちこんな生徒推薦させちゃってごめんなさい!
ジャンピング土下座したい(´`)
page top
20071215000029
おばさんが巨大なビーズクッションプレゼントしてくれた!
上にのってるのDVDだよ

バフッて乗ると、ソファーみたいな感じになります
しかもそれが身体にフィット
さらに、ちょっと身体倒すと簡易ベッドみたいになります

こんな素晴らしいものが部屋にあったら、ますます引きこもってしまいますわ(´ω`)
page top
今日はネタないなーとか思ってても、夜更かししてるとブログ書きたくなる…。


今日ウォルター少年と夏の休日を英語字幕で見た。
ほぼ問題なく全部分かった。
でも字幕なかったら多分なんとなくしか分かんない!
英語字幕にすると音声無視して英語をただ読んでるだけ、ってなっちゃう。
果たしてこれで勉強になっているのでしょうか。
まぁちょっとしたことだけど学ぶことは結構あるんだけどね。でもリスニングの勉強にはなってないね(´`)


今日学んだのは、I hate this! I hate it!っていう言い回し。
itはこうやって使うのねー
ていうかこういう風にしか使えないのねー…って、学んだ。

あと、No one could~っていう文をどういう場面で使うのか掴めた。多分自分では使えないけど(´∀`)

あと、hellってすごいいっぱい出てきたなー笑


…って、これだけのことを頭で分かってても、Speakingは実践しなきゃ全く意味がないんだよねー。
1人で透明人間相手に毎日しゃべってたら上達するのかな。
発音も、完璧なBritishアクセントをいつか身につけたいなぁ。
今は真似すらできない。
page top
今日はボランティアしてきた。
障害者の人たちとその親御さんとボランティア数人で、合計29人のクリスマス会。
このボランティアに参加したのは3回目です(^ω^)

私が大好きな大人何人かいるけど(和田先生とか前田先生とか)、この集まりのリーダーの菊池さんっていう60歳ぐらいのおばさんも、大好き
息子さんは障害のある方で、もう外見はおじさんだけど中身は子供なのね。
で、菊池さんの外見とか人柄も大好きなんだけど、その親子が共有してる空間が、ほんとに好きなの(´ω`)
見てるだけで幸せ。

でもどの親子もみんなとっても素敵だよ。
このボランティアする前に頭だけで考えてたこと(差別とか偏見とかそういうの)がどーーでもよくなる。
実際ボランティアしたら、あれこれ考えなくても、目に見えない大切なことは身体が自然に理解してくれるから、いいんだー。

自分の価値観だけで人を判断するのは良くないと思うから極力しないようにしてるけど、でも障害者を馬鹿にしたり気持ち悪いとか言ったりする人は、人間として愚かだと思うね。
心の貧しい人だよ。
page top
20071217002301
「2月2日、イギリスのセントラル・ロンドンで恋人のルパート・フレンドと一緒にショッピングを楽しんだキーラ。」

顔死んでますけど笑
page top
CATEGORY : 今までの。
今頭の中を占めてること3つ
DATE : 2007-12-17-Mon Comment 0
●もうほんとに、ぜーーんぶ自分の想い伝えたい!!

伝えたい想いは溢れるのにー
ねぇうまく言葉にならないー

ってあゆ様は歌ってますけど、この想いは私ちゃんと言葉にできますよ(´・ω・`)
それはそれは長くなりますがね。
ただ相手がそれを受け取ってくれるかってことだけが問題。
勇気を出すべき時と、思いとどまるべき時があるけど、今は後者だねー。だから辛いの。


●江國香織を読んだ直後にEnya聴きながら雑踏の中歩いてたら、訳もなく泣きそうになったわ~。


●私は、ある人が何らかの形で惹かれてるものに、1歩遅れてぐいぐい惹かれる傾向にある。
なんでかわかんないんだけど、ほんとにそう。すごい力で惹かれる。
今日気付いた。
page top
電車で前に座ってる女子高生、携帯料金月6万だってよ!!!!!!

思わずお友達も絶句(・∀・)
そしてすかさず「バイトしろよ!!!」

いやー6万はないだろ(´Д`)
page top
今日は奇跡的に幸せな日だった。
12月19日を記念日にしようかな。
幸せ記念日。

何があったか、別に秘密にすることではないけど、あえて書く必要もないから書かない。
とにかく特別なことだらけの日でした(´∀`)
page top
私は今月5日に進路決まりました。
みんなは今1番大事な時だから、極力迷惑かけないように気遣かってるつもりだけど、どうしても受かったことは広まっちゃうし、自由な時間を過ごしてることも知られちゃう。
それを考えると申し訳なくて何もできなくなる。肩身の狭さは想像以上だった。
ブログもやめようかなって思った。
頑張ってって応援することもできない。
でもどんなに私がそれであれこれ神経使って悩んでても、みんなの苦労には到底およばない。
自分にできることは何なのか、自分はどう振る舞うべきなのか、まだよく分からないから考えているところです。

ここ読んでる人でもし嫌な気持ちになりそうな人がいたら、これからは読まないで下さい(for you and me)
ブログで嘘はつきたくないから、これからも素直に書いていくつもりです。もちろん精一杯配慮して。

これからもよろしくね
心からgood luck
page top
200712222208562
20071222220856
◎本日の写真
うちのサンタさんと、一昨日撮った、よく撮れてる写真with平松 たけ ゆき

◎本日の出来事
古ちゃんにおごってもらって話聞いてもらって古ちゃんの話もしてもらった。昨日色々あってもうぐったり疲れちゃったんだけど、今日の2時間ですっきりした。古ちゃんいいよ。良い出会い。
page top
CATEGORY : 今までの。
最高のクリスマスプレゼント
DATE : 2007-12-23-Sun Comment 0
20071223201449
↑かわいすぎる5歳の頃の弟

で、クリスマスプレゼントってのはこれではなくて、

Enyaがテレビに出るってよ―(・∀・)―!!
最近テレビ欄すら見ないから、父がいなかったら見逃してたよ。危ない危ない。
何歌うのかなー。去年出たクリスマスアルバムの中からだよね多分。We Wish You a Merry Christmas歌ってほしいな。
さやはきっと録画してあゆだけ見るんだろうなー笑
私も多分Enyaだけ何回も見るよ。











!!

(^ω^)(^ω^)(^ω^)
page top
You raise me up.

I hope everything goes well.

Good luck!

I miss you..

Would you marry me?

Joy to the world, the Lord is come.

どれも日本語にない良さがある。
まぁそんな英語山ほどある…ていうか突き詰めて考えれば英語って全部そうだけど。
でも私が1番好きなのはもちろん日本語よーん(´∀`)

Enya最高だった!!!!!
page top
Copyright © 2005 Follow Every Rainbow. all rights reserved.

