Follow Every Rainbow
till you find your dream.
page top
20071101112546
昨日知らないうちに寝てた(´Д`)
明日の英語テストまじやばいよ…ほぼ一夜漬け↓↓
悪くてもしょうがないな

でも今朝は空がちょーきれいだったからご機嫌(^ω^)
神様の光逆バージョンみたいになってた!!

今日もいい日になりますように(_ _*)
page top
CATEGORY : 今までの。
明日の英語テストやばい
DATE : 2007-11-01-Thu Comment 0
タイトルの通りです
今日も眠くなっちゃうのかなぁ・・
あぁ嫌だわ私の身体

::::::::::

You've really become a very good writer. It was always a pleasure to have you in my writing class. I am glad you will still be in reading for a while longer. I know you will be a great ●● in the future!

今日Jordanから返ってきたエッセイにメッセージが添えられてた!!
●●は将来の夢なんだけど、今は秘密笑
Jordan優しい~(´ω`)

今日はその他ではいつもより幸薄かったけど、これがあったから良い日になった(・∀・)+゜



どうか正夢 君と会えたら 何から話そう 笑ってほしい
小さな幸せ つなぎあわせよう 浅いプールで じゃれるような
ずっとまともじゃないって わかってる
もう一度 キラキラの方へ登っていく

ここでは言えないけど、今色々あります 心の中で
スピッツがついてくれています
page top
実は結構大きかった英語テストのプレッシャーからやっと解放されました。
明日の最後のSATより負担だった(´Д`)
忙しくてしかも眠かったせいで全然勉強できなくて、もうどうしようと思ってあきらめかけてたんだけど、比較的簡単だったから良かった。
まぁその分みんなできてんだけど…。
私の英語テスト恐怖症は治りそうにありません。

あと、絶対書こうと思ってたんだけど、いだけんの礼拝良かった。
馬鹿にされてる感じあるけど、私はほんとにいいこと言ってたと思う!
クリスチャンじゃないけど、寝る前お祈りしようかな、とか思った。実行するかは分からないけど。
語ろうとすると止まらないから、やめとく。

あと今日はみきちゃん杏おめでとう(^ω^)
みきちゃんに喜んでもらえて良かったー。
まぁ喜ぶことは分かってたけど笑

昼休みの卓球も楽しかったし、1週間の終わりがいい日になりました◎

これからトフル(´∀`*)
楽しみ楽しみ
page top
10月まででTOEFLコースは一区切りついて、違うコースに移った人が多くて、クラスの人数がガクッと減った。
今日は、Speakingがまさかの2人で、ハードだったわ(・∀・;)
もう1つのクラスも4人だったし。
私も7クラスから3クラスに減ったことだし、他のクラスもきっとめちゃめちゃ少ないと思う。

寂しいなぁ(´`)
終わりが近づいてきてる感じ。

トフル大好きだから、卒業まで少しでもたくさん通いたい。
そして卒業後はトフルでバイトしたい。

夏休み、午前クラスから午後クラスに移ってなかったら、こんなにトフル好きにはなってなかったと思う。
色んな偶然が重なって(それは必然でもあるけど)今こんなに楽しい日々を送れてるのねー(´ω`)
何に感謝していいんだか。

あぁ月曜日が待ちきれないよーう(´∀`)
page top
かなり特別ことが3つ、さざなみCD発売と同じぐらいのタイミングで起こり、スピッツに救われ、そしてスピッツに目覚め、ここんとこスピッツしか聴いてません…。
特定の歌手にこんなにハマったの人生初。それくらいスピッツパワーは大きかった。
まだ聴いたことない曲がいっぱいあることが幸せだ(´`*)
私は熱しやすく覚めやすいからこれはただの一時的なものかもしれないけど、でも久々に味わった感動でした。
これからもしばらくスピッツワールドをふわふわ漂う予定。
page top
マジで。
小遣い日25日なのに、すでに残り2500円ぐらいになってしまった。
理由は、さざなみCDを買ってしまったことと、食欲旺盛であったこと。

11月は仲いい友達が7人も誕生日だってのもある。
トフル生11月生まれ多すぎる!笑
でも決してそれを嫌がっているわけではないよ。
そういう風にとられちゃうかもしれないけど、違うからねーみきちゃん&やっちゃん!笑
心からお祝いしたいと思ってるよ

てなわけで、もうおかしとか飲み物とか買うのやめます。
今月は最終手段(おばあちゃん)に頼ることになりそうです。
あと臨時で家の手伝いしてお小遣いもらうとか。


ちょっと前まで、「一番欲しい物 お金」って書いてる人見て(なんだこいつ貪欲だなー)ってちょっと軽蔑してたんだけど、今やすっかり私もその考えに染まってしまいました。
お金があれば、たくさん本が買えたり、貧しい人たちを助けることができたり、暮らしも心も豊かになる。
世の中やっぱりお金だよなーと最近感じます(-ω-)

私の将来の夢は3段階になってるんだけど、2段階目までにお金をためなきゃいけないの。
でも現実的に無理そう。
今からお金をためる習慣つけとかなきゃなー。
page top
金土日で、毎日電気つけっぱなしで寝ちゃった。
すごい罪悪感・・地球さんごめんなさい。
今日は21時頃から0時すぎまで寝ちゃって、これから朝まで起きてようかどうしようか、迷っているところ。


今日後輩の引退試合の応援に行ったんだけど、色々思い出したなー。
去年引退試合のシングルスで攻撃がほとんど(1本も?)入らなくて、もちろん泣いたけど、逆にふっきれたこととか(今思い返しても、どうしようもないな自分、って思うけど)
白学年の引退試合の応援を必死にしたこととか(三輪田に負けちゃったんだよね・・私は絶対勝つと思ってたのに。最後が広瀬さんだった。自分が座ってた場所も覚えてるし、泣きそうになったのも覚えてる。)
青学年の引退試合で、福本さんが影山さんに勝ってしまって、悲しい雰囲気になったことも覚えてる

なつかしい。
とにかく高2のみんなお疲れ様でした
元気をもらったよ。
本当は1人1人に色々言いたいことあるけど、一言でまとめると、かっこよかった


余談。
由井先生来るって聞いてちょ~~~~楽しみにしてたのに、私が行ったらもう帰ってた
八木さんに会って「お~濱川じゃ~ん!」って言われたときときめいた
page top
今日ケイさんに「おなかすいた~何かおごって下さい・・」って冗談で言ったら、さけるチーズ買ってきてくれた(´∀`)
しかも無言で机に投げられたー。
ちょっとかっこいい笑

私は、優しい人にはとことん甘えたがるたちです(´ω`)
先生とかね、優しいとほんとに甘えちゃう。
甘えすぎてうざがられない程度に甘えたい。

というわけで今週は、ぜひとも古ちゃんにサーティーワンをおごってもらいたい


♪幸せは途切れながらも 続くのです

ここんとこ途切れている(´`)でも明日また続く予定
page top
今日はListeningだったんだけど、「It is important to do consistently what is right.」みたいな流れの文が出てきて、そこから「What is a right thing?」っていう話になって、Mike(先生)がクリスチャンなんだけど、授業つぶしてずーっとそれからそれについてMikeが語った。
ちなみに生徒は4人。笑
キリスト教の話もたくさん聞いて、Listeningの授業のはずが聖書みたいになって、久しぶりにめちゃめちゃ考えさせられて、でもすっきりした。

今日は振替でとっただけで、本来はListeningもうとってないんだけど、またとりたくなってきた…。
どうしようどうしよう。
対応策を考えよう。

◇◆

今の私にとって最高の幸せとは…
夜クリスマスソングを聴きながら、暖かい部屋でホットミルクを飲みながら勉強すること。
何かに追われてなければなお良い。
page top
Kenny GのAuld Lang Syneっていう曲。
Kenny Gってソプラノサックス奏者ね。
パソコンから見てる人は、右(→)のお気に入りにのせたから、チェックしてみてね。

Auld Lang Syneは、「蛍の光」のサックス演奏に合わせて、アメリカのこの激動の100年間のニュース音声とかスピーチとかが流れてくるっていう曲なんだけど、すばらしすぎて、一瞬スピッツとかどうでもよくなった。
ていうか、受験とか、趣味とか、友達とか、そういう個人的なことがどうでもよくなった。
この世界が大きすぎて、小さすぎる私は完全に飲み込まれてしまった。

広島に原爆が落ちた時のニュースとか、マリリン・モンローのHappy birthdayの歌とか、キング牧師のI have a dream.のスピーチとか、ケネディーのスピーチとか、ダイアナ妃が亡くなったときのニュースとか、次々とそういうのが流れてくるの。
歌詞カードみたいなのはないけど、一生懸命聴けば分かる。
ほんとに鳥肌立つ。
アメリカってすごい国だね。


It still brings tears to my eyes every time I hear the sound bytes and think about what's happened in the world in the last 100 years.
page top
20071107205723
今日は日記に書きたいことがたくさん◎

◆タイトルのsweetieは、塾の帰国の子が日常会話で友達呼ぶときに使ってて、びっくりした笑

◆タパスタパスっていうパスタの店でお母さんと晩ごはん食べた。お金出してもらえるときに食べとこうと思って、ケーキセット欲張って食べたらお腹痛い。写真はそれvクリームブリュレ。

◆かの有名な北海道のドゥーブルフロマージュを、グランデュオの北海道スイーツフェアでゲット(゜∀゜)
明日はロイズの生チョコとクランチ買う。

◆さちの感性が素敵すぎて今日もときめいた。「昨日眠れなくて、4時頃空見たら星がいっぱい出てて、すごい!って思って描いたの」とかいって、手帳に見えた星全部メモしてた…(´;ω;`)この感情言葉にできない!
こんなに幸せな気分になるのは私だけでしょうか。
昨日Listeningの授業の後、お互いキリスト教学校行ってるから色々話したんだけど、その時も本当にいい子だなって思った。
今度さちの家に行って2人で語り合う約束をした。

明日もいい日になりますように(´∀`)
page top
今日食べたもの


くるみパン
サラダ
サーモンのマリネ
ドゥーブルフロマージュ


お稲荷さん2つ
ほうれん草
カボチャサラダ
トンカツ
(↑うろ覚え)

夕(平川家)
親子丼
白菜と人参と大根(水炊き)
カレーパン3分の1
鯖と生姜の炊き込みご飯ちょっと
ケーキ+リンゴの甘いやつ

おやつ(トフル)
ポッキーとかとんがりコーンとかちょこちょこと

夜(自宅)
ステーキ丼
豆腐サラダ
ドゥーブルフロマージュ


どうだ!!!!
こりゃーやばいね(´∀`)
昨日に引き続き、満腹だわ~。
たらの家でご馳走になって、それ夕飯のつもりだったのに、家帰ったら用意されてたから食べた。
絶対体重増えてるなー。
こわいー(´д`;)

日曜日までは食事セーブする。
やっぱり私は寝ることより食べることの方がずっと好き。
page top
今日はおみピと服をかぶらせた
1日中眠かった
昼休み卓球楽しかった
やっちゃんのプチ誕生日会も楽しかった

考え事っていうのは、現代文でやった小林秀雄の文章関係で…
「この国はひどい歴史を持ってるから好きじゃない。良くない国だ。」みたいなこと言う人いるけど、歴史の美しさは、それが動かずに存在していること自体であって、中身じゃないんじゃないか。
どこの国もいいことも悪いこともしてきたし、大事なのはそれを知ることじゃないのか。
…とまぁ色々自分で考えて、結論は「私はやっぱりイギリス大好き」(´∀`)
でも大好きとか言ってるわりにイギリスに関する知識まだまだ浅いし、他の国についても勉強しなきゃいけないし、とりあえず「イギリスに興味がある」程度にしておこう。

♪All I want for christmas is you~~~~(´ε` )
が頭から離れない!
カラオケ行きたい。
page top
「これが大好きで何度も読んでます!」って言えるような1冊が欲しい。
この本の良さはとても一言では語れないっていうような。
映画で言うサウンドオブミュージックみたいな。

中学入ってから引退するまでほとんど本読まなかったせいで、大事な何かが欠けてる気がする。
せっかく今こんなに読書好きなのに。
思春期にもっとたくさん本読んでたら、きっと思い入れのある本に出会えてたと思う。
後悔…。
今からでも遅くないかなぁ。だといいな。

こうやって考えてみると、やっぱり私にとっては本より映画の方がずっと大きな存在なんだな。
私と同じ楽しみ方をしてる人に出会いたい(´ω`)
一番近いのはうちの母。
まぁその母に育てられたんだから当たり前だよねー。
page top
私にはどうしても自分を正当化したがるところがある。
自分が正しいって心のどこかで信じているから、他人からいくら批判されても冷静に受け答えできる(と思う)。あまり感情的にはならない。
人の考えを聞くのが好き。こういう人もいるのか・・・ってね。
色々な意見を聞いて、全ての人の考えを認めた上で、「でもやっぱり私はこう思う」って言える形が私にとっては理想だけど、どうしても完全に認めるのは難しいし、結局対立は生まれる。
認めよう、受け入れよう、ってそればっかり考えてると、だんだん自分がなくなりそうなのも心配。
あと、感情的すぎるのも良くないけど、論理的すぎるのも良くないと思う。
はい、ここで行き詰ったー。
結局のところどうすればいいのかは自分で考えても分からない。
page top
images.jpg

ちょーーーーーーー久しぶりに映画見た!!!!
ブリジットジョーンズの日記!!
私の大大大好きな映画。
これで見るの7回目ぐらい。もっとかも。

最後に見た映画が思い出せないぐらい映画見てなくて(多分オーシャンズ13)とうとうがまんできなくなったから。
あと、みんなが映画を見て英語勉強するのオススメって言うから。

で、感想は、最高だった
英語はやっぱりBritishだ
ヒューグラントはもちろんだけどレニーゼルウィガーもコリンファースも本当に好きだ~~~。
ストーリーも大好きだ~~~。
誰も聞いてくれる人いないだろうから語らないけど、とにかくI love this movie
好きな映画ベスト3入る!
なんでこんな映画が?って思うよね。私も思う。でも好き。
胸がきゅんとなる。元気出る!


あ、もちろん字幕も英語で見たよ。一応勉強ですからw
字幕があればもうほとんど分かる!でも見ないと早口で分からなーい。
ネイティブにはまだまだ遠い。
でも知らない単語出てきたらそのセリフメモったから、覚えようと思う。
次から字幕もなしで頑張る


はー私はやっぱり映画が大好きだってことを再確認した
page top
期末まであと3週間ぐらい?
で、今日思ったんだけど、もう最近のテストは、その範囲の知識だけじゃなくて、今までやったこと全部分かってなきゃとてもいい成績はとれない。
私はみんなみたいな受験勉強してないから、かなり厳しい。
う~~~でもどうしても順位を上げたい(´д`)
最後だし、今までで1番いい成績とりたい。
でも期末前後はきっと人生がかかってるから、期末に専念するのは時間的にも精神的にも困難かと思われます。
仕方ない。
でも手は抜かないで、できるとこまでやってみよーう。
今からコツコツやろう。


今日はコンディションが最高で、授業ばっちり全部聞いた(・∀・)
(世界史の2限目の中国史でおいていかれていた時は除く)
漢文もなんだか今日は絶好調だったし~
勉強運がいいってのは今日みたいな日だね。

トフルでは1日あけてまたみんなに会えて楽しかったー
でもSeanの仕事力のなさに若干イライラ
しばらく姿を見せていなかった古ちゃんは、一家でノロウイルスにかかっていたそうですw
やつれていた(´ω`;)
page top
ブログではやっぱり正直に色々書こうかなって思った。
推薦はある意味辛い、今の学校はあまり好きじゃない、って話。
悩んでるのに誰にも相談できないっていう辛い状況。
心の支えがトフルになっちゃってる。
でもずっとこのままなんだろうな↓↓

やることいっぱいあるのに最近0時には眠くなってダメだ(pд`q゜)
4時間ぐらいしか勉強してない。
今日はもう少し粘りたい…
page top
頭の中が真っ白になるというのはこういうことなんだと思った。

塾の受験コースの人(私は留学コースだから知らない人)が、昨日交通事故で亡くなったって。
もう、ね?
なにをすればいいのか、なにを考えたらいいのか、全然分からない。
混乱とも違う。ショックとも違う。
目の前で涙を流す友達を見ても、実感がわかなくて、ただ黙ってるだけだった。

死って、1分後にくるかもしれないような近い存在なはずなのに、遠い。近すぎて遠すぎるもの。

明日受験コースのみんなはお通夜に行くそうです。
今週は模試期間。
何人か友達いる。かなり仲いい友達もいる。
どうすればいいんだろう。なにもしなくていいのかな。
分からないや。
情けない。
page top
今日から期末終わるまで、力を出しきる決意をした。
周りは気にしないで自分の100%を目指す!
それでいて常に幸せでいたい。
私らしさは忘れないでいたい。

ファイト―(´∀`)―!!
page top
最近授業中うるさすぎてまじでいらいらする。
いい加減黙れって思う。
基本的に私は怒らない主義だから何でも許せてしまうタチだけど、最近のうるささは耐えられない。
そりゃ授業中楽しい雰囲気になってがやがやする時はあるし、その時は私も一緒に楽しんでるけど、明らかに授業モードに切り替わってんのにそのまま喋り続けてる人がたくさんいる。
小学生ですか?
HRの授業でうるさい人、音楽でうるさい人、文系の授業でうるさい人、国語演習でうるさい人、誰とは言わないけど、もう少し静かにしてください。
別に最初から最後まで静かにしてほしいなんて言わないから。

とかいって、ここで言っても何も変わらないんだけどね。
でも今日は暴れたくなるほどうるさかった。
自分が疲れてるってのもあると思うけど。

「なにかたいこと言ってんの?生真面目なやつ~」って思われるのかなー。
それが嫌で今までずっと我慢してたけど、最近限界だよほんとに。
なのにそういう人たちのその態度が成績に関わることもなく、テストはどうせみんな同じように勉強するから差がつくわけでもなく・・悲しいね。
page top
今日はやることいっぱいあって教員室と体教に何回も行ったりして疲れた。
去年のありえない忙しさを思い出したよ~。
よく頑張ってたなー(´`)

あと今日は、世界史の授業のやる気をとうとう失った。
ついていけなすぎて。
今まではついていけなくても一応話は聞いておこう、って思ってたんだけど、今日ついにあきらめた。
すいません先生。
受験対策っていうより純粋に趣味で授業してるところが好きだったんだけど、あれは受験勉強してない人にはきついだろー。
かといって必死に予習していくほど余裕はないし。
期末も40点を目指します・・・。
はぁどんまい。


古文でやった三冊子がすごく良かった。
不変であることと変化することは、矛盾するけどもとはひとつ(←まこと)。
不変のものを求めていると、自然に変化していく。
つまり、変化しないということは、まことを求めていないということ。
これが純文学と大衆文学の違い。
みたいな感じだったと思う。
すごい分かるよ言いたいこと。
古文今回の範囲分かりやすいし人生勉強になるし、やる気出る!
あ、でも1冊だけしか本出してない場合、それはどっちの文学なのかな?
よく分からない。
まぁあんまり深く考えるのやめよう。
読書は知識とか教養とか心の豊かさとかを求めることに気をとられないで、純粋に読みたい本を読む、でいいんじゃないですかねー。
まぁベストセラーばかり読む人間にはなりたくないけど。


はい脈絡のない日記でーした。
page top
っていう電車が立川のホームに止まってて(外見も普通の電車と違う、お座敷列車みたいなやつ)
私は次の電車待ってたんだけど、どうやらなのはな号はすごく珍しいらしくて、3人の男の子が「なのはななのはな!!!」とかいって写真撮りに走ってきた笑
そしたら次におじさんも来て写真撮ってた笑
おもしろい光景(・∀・)

ていうかさむーい。
page top
色んなことがありすぎた

インフルエンザの予防接種して
世界史勉強して
国立の小学校の頃の通学路歩いて写真撮って1人思い出に浸って
その後国立でトフルディナー4時間強
Kさん、古ちゃん、まお、りかこ、あかり みんな大好き

たくさん考え事して、頭パンクしそう
そしていきつくところはWild Child(Enya)
辛いとか悲しいとかそういうの抜きにして、何かを考えて考えてもうどうしようもなくなったら、この曲聴く

どうしようもないんだ、ほんとに
こういうとこ私の欠点だよ
もうお風呂入って寝るしかないの

日曜日いっつもこんな感じなんだよなぁ…(pへ`q゜)
page top
20071118230722
忘れてた
今日は世界一有名なカップルのお誕生日ですよ
page top
インフルエンザの注射したからかもしれないけど、今日はだるかったー眠かったー。
そして寒かったー。
でも勉強はいつもよりはかどった(´∀`)

古ちゃんが受験の時使ってた塾の世界史の教科書貸してくれるって!
あきらめようと思ってたけどやっぱあきらめない!
前回は平松のために頑張ったけど、今回は古ちゃんのために頑張るわ(´ω`)
もちろん1番は自分のためだけど。
まずは今週土曜日に向けて、それが済んだら期末に向けて、やるぞ―(・∀・)―!!

「一生懸命やって受かることの次にいいことは、一生懸命やって落ちること」by赤毛のアン
page top
今日は16時半からMikeと面接の練習して、そのあと2コマMikeの授業だったから、約4時間Mike漬け
最初苦手だったけど、最近Mikeも好き。

全然違う答え言っちゃって、"Are you serious!!!???"って言われた笑
あはー(´∀`)ばかー
Listeningは今日やけに出来が良かったんだけど、それは実力が伸びているからなんでしょうか。たまたま今日が簡単だっただけなんでしょうか。分かりません。

Mike:"Do you understand?"
生徒:「はい。」
Mike:"はい。…Hi! How are you?"
もおもしろかった(・∀・)


明日は学校が色々めんどくさいなー
体育と音楽テストだし
Nativeの宿題まだやってないから明日に持ち越しそうだし
今週はてんてこ舞いです。精神的にも。
page top
四ッ谷で電車乗って、席座って、ふーって思ったら
「座れたわね。」
って声がして、見たら堀内笑
そして隣には竹内笑
びっくりして声出なかった
にやにやしちゃった(´∀`)

新宿で2人とも座ったからもう目は合わない!
良かったー
でも絶対明日の授業前絡まれる
page top
明日は超大事な日なのに喉痛めちゃったから、昨日は学校休みました(_ _*)
色々やばいから今日も頑張らないと。

ポジティブ!
いつも笑っていよう◎
ちょっと先のことばっか考えないで、人生のこと考えよう。

いつの日にか夢見た場所でahahaと笑っているでしょう
page top
筆記と面接!
よく頑張ったわ(´∀`)

学校の授業真面目に聞いといてマジでマジで良かった!
詳細聞きたい人は月曜日ね

bye(・∀・)
page top
Copyright © 2005 Follow Every Rainbow. all rights reserved.

