Follow Every Rainbow
till you find your dream.
page top
同じような1日だった
何もおもしろいことないなーーー

SAT、見直しが予想外に時間かかるから、5回分も解けないかもなぁ


9780099470434.jpg
「The Curious Incident of the Dog in the Night-time」っていう本読み終わったんだけど、おもしろかったー
アスペルガー症候群の男の子が、近所の犬が殺された事件を解決するっていう話
家族の問題も絡んでくるの
まぁこんな時期に誰も読まないと思うけど、とにかくおもしろかったでーす


あ、そういえば今日髪切ったよ(´ω`)
page top
今日やったSATの合計点が、5月とほとんど変わってない
あ~~~悲しい~~~~

採点して

( ・・)

( --)

( -д-)

へろんへろん

って感じだった

でも合格圏に達するにはたったあと10点だから、TOEFLよりはずっとずっと気が楽。
しかも下限ないし(´`)


あぁ自分に合った問題が出るといいな

真紀ちゃんとメールしてるけど彼女がすごすぎてこれまた萎える
page top
最近テレビ欄すら見ないんだけど、今日ふと見てみたら

リンカーン2周年記念&松本人志バースデー
44人の有名人が松本44歳の誕生日を祝う

ぷっすま マル秘日本語王
テレビ・タコ・傘…を辞書の通りに説明しろ
草ナギ辞書はマル秘独自路線

↑見たいーーーー
特にぷっすま見たい(´∀`)
リンカーンはぐだぐだなこと目に見えてるから別にいいけど

ぷっすまのために一生懸命勉強しようかなー
純粋に笑えるおもしろさで言ったら、ガキ使とぷっすまだな私の中では
page top
それもスパイダーマンとかパイレーツとかハリーポッターとかそういうのいいから、いい映画を見て感動したい

いい映画を見て心が満たされてた時の気持ちとか、勉強のことなんて全く考えてなかった時の気持ちとかを今思い出して、めっちゃめちゃ懐かしくなった

合格したらas soon as possibleで見たい映画
サウンドオブミュージック
ライフイズビューティフル
ゴースト
グリーンマイル
ノッティングヒルの恋人
ブリジットジョーンズの日記

「1日夜までずーっと勉強してやること終わったら、映画1本ぐらい見れんじゃん?」「アフター6ならディズニーランド行けんじゃん?」と思ってたけど、受験ってそういうものではなかったわ(´-ω-`)
問題外でした

あぁ…
早く終わらないかな…
とりあえず1週間ぐらい引きこもって、映画読書パソコンに全てを捧げたい
身体おかしくなってもいい
そしたらまた時間かけて元に戻すから(´∀`)

努力の先には夢のような生活が待っているよ(*´艸`)
頑張ろう!!!
page top
これ以上ためこむの辛いから書いちゃう

私結構前からどーーーーしても好きになれない子が塾にいます
その子は顔が広くて誰とでも仲良くなって、誕生日には何十通もメールがくるような子で、英語もできて、いつも笑顔で・・みたいな、なんかマンガのヒロインの「勝ち目のないライバル」として出てくるような子です
見かけるといつもその子は勉強してなくて、誰かとずっとしゃべってて、受験生じゃないみたいです
多分もう余裕だから?だと思う
こっちが勉強してると「まじめでえらいねー」って言ってきたり、こっちの志望校は聞いたくせに、こっちが志望校聞いたら「受かったら教えるー♪」って言ってきたりしました

その子のことが嫌いって確信したのは、その子の誕生日に、トフルの受付にあったリラックマのぬいぐるみを当たり前のようにパクっていった時です
「誕生日だから、持って帰っちゃおー♪」とかいって何考えてんだよお前って思った
その日以来本当に嫌いになった
その子の行動すべてにイライラするようになった
だってうざくない?こっちが勉強モードなのに、「あたし余裕だから」みたいな感じで目の前で遊ばれてたら

で、どうやらその子は1校目に落ちたらしく・・・
私は本気で喜びました
↑これが悪魔の心です
page top
一昨日の夜ラーメン食べに行って以来、外出てません(-ω-)
ちなみに一昨日はラーメンの時以外はずっと家

今週トフルは模試期間だから授業ないのです
そろそろ勉強できなくなってきたから、明日はアクティブに1日中外出してみたいと思います
立川に新しい駅ビル1つとデパート1つと、新しい改札ができたのをまだ見てない!から見たい!!
あと久しぶりにスタバで勉強したい

今日は真紀ちゃんと30分ぐらい電話しましたー新鮮ー
メールはかなりするけど、電話はまだ2回

あと今日はもう1つ嬉しい電話がきたよ
先生から


勉強してるようでしてない秋休み
後悔だけはしたくない


あの頃の僕らに
もしもどこかで出会ったら
未来は不安じゃないと伝えよう

↑あゆ
page top
http://scomu.jp/makocat/
まこという名の不思議顔の猫

って知ってる?

知らない人はぜひブログ(↑)にいってみておくれ(^-ω-^)
私のツボです ヒットです
page top
CATEGORY : 今までの。
秋休みで1番充実してた
DATE : 2007-10-04-Thu Comment 0
*いきなり余談

mixiにも書いたけど、最近ほんとにディズニー行きたくなってきた~
あと映画も見たいし
世界ふしぎ発見とかガキ使とかも見たい
遊びたい欲求が高まってきた!
「早く終わらせて遊びたい」っていう気持ちが今の原動力(´ω`)

*ここから本題

今日はTOEFLの模試受けた(・∀・)
点数上がってたb
もったいないミスはいくつかあったけど、満足
SAT終わったら、Listening徹底的に強化する!
今までサボってました↓↓
自覚あります
今1番やるべきなのはListeningだってことは分かってます
やれば伸びることも分かってます
やります!

今日は天気も良くて、スタバにも行けて、ほどほどに遊んで、その分勉強集中できて、なかなか良い1日だったわ―(´∀`)―♪+゜

明日は学校だね
楽しみ(^ω^)
page top
SATの科目別テストでJapaneseがあるんだけど、その問題が

暇_時に、マラソンをします。
A)×
B)な
C)の
D)に

みたいな感じだった笑

で、リスニングは

A:これを3冊下さい。
B:3冊ですね。合わせて1200円です。

What does the woman buy?
A)pencils
B)notebooks
C)


みたいな笑

あと
「もう1杯いかがですか?」
「結構です。」
「まぁそう言わずに、小さいコップですから。」
「ではもう1杯いただきます。」

この男は女の何か?

息子
友達


とか(´∀`)

楽しいよね~
1回受けてみたい
page top
20071005173729
↑アーチ(´∀`)

今日はまず成績が返ってきて
順位50番上がった(^ω^)イェーイ
受験勉強してないけどこれならいいよね
…成績表の右半分で稼いでますけど(・∀・)
まぁ英語あるし!

その後は模擬の準備◎
料理の準備よりも、流しの掃除とか掃除機とかにやりがいを感じる私です+゜
なんか体が食べ物くさいや~

明日はみんな頑張ろうね
JG生活最後の「祭」だよ
なんか切ないねぇ

SAT終わったら学校行きます!
卓球チラリと見れたらいいなぁ
久しぶりに先輩と話もしてみたい
page top
いい天気だねぇ~
地震あったよね?

今日の夢、今までで1番登場人物多かった!
知り合い少なくとも300人は出てきた
絡んだのは30人ぐらいかな
そのせいか今テンション高いです(・∀・)
具体的な感情を呼びおこすような夢じゃなかったけど、元気をもらった気がするよ

今日も1日頑張ろう!
page top
SATは、実力出しきったから結果はどうであれ満足!
絶対点数は上がってるし

エッセイが「ただ有名なだけのcelebritiesじゃなくて、heroesをadmireすべきか?」っていうテーマだったんだけど、私はイチローを語りました
とにかく長く書こう!と思って、2ページ目の半分ぐらいまで書いたんだけど、結構同じ単語と内容繰り返しちゃってるから点数はあんまりもらえないかも↓↓
でもエッセイは実力以上の力を出せた気がするよ
勢いって大事だね

Readingは、今までに読んだ英語の絶対量がまだまだ少ないんだな、と実感した
英語はひたすら読め!って言われて、本当に読んでるだけでいいのかよって思ってたけど、最近読むことがいかに大事か分かってきた
これからも手当たり次第読む!!!

◆◇

文化祭は、卓球を見れたことは良かったけど、模擬は逆に空気を乱した感があって申し訳なかった↓↓
月曜日、今日の分も頑張る
みんなお疲れさまでした&ありがとうm(__)m
私がしゃしゃり出て語れるようなことはありません…

◇◆

関係ないけど、今日はやけにチョコをたくさん食べた(´∀`)
1年間の1/5ぐらいを今日食べたと思う
昼ごはんは食べられなかった↓↓
page top
「セレブリティーじゃなくてヒーロー」っていうのは、有名人じゃなくて、身近な私の心のヒーローを語れば説得力もあってよかったのか!!!!

やっちゃんの日記を読んでひじょーーーーに後悔した

っていっても、エッセイで語れるほどの心のヒーローいないけど笑

私は、イチローは、自分が有名であることを鼻にかけないし、利用したりしないし、天才でもあるけど努力もしてるし、しかもそれを言わなくても誰もが理解してるし、そこが映画スターとかとは違う、みたいなことを書いたんだけど、説得力ないねーー

イチロー的な映画スターもいっぱいいるし、ていうかイチローよりもっとヒーローいるし↓↓

あ~~長さは書いたけど内容微妙だから3/6点はもらえないかも
しょぼーん(´・ω・`)
page top
今日は、日曜日にしては珍しくずーっと真面目に勉強してた。
最近毎日が日曜日みたいなもんだけど笑

図書館で中学生の女の子2人が近くで勉強しながら喋り続けてて、耐えられなくて早めに出てきた。
図書館で喋るなら他で勉強しろよって思うよね。これは正論だよね。
真面目に勉強してた人たち何人かも途中ため息ついてた
飲み物飲んでて職員に注意されてて、ざまぁ見ろと思った笑
ついでに「うるさいんで出て行ってください」って言ってほしかったー


今日も早く寝まーす
明日は始発で行きます!
ギリギリ6時50分には間に合うかもしれない
page top
豪快に寝過ごして、上り電車の中で書いてます笑
疲れたけど、やっと本当に文化祭っぽい楽しみ方ができて良かった

●模擬
朝5:31の電車で行って、着いてからはキャベツ切り続け、うどんを焼き続け、賄いを食べ続け、掃除をし続けた
どれも全力で
褒められたねー(o^v^o)
みんなお疲れ!&責任者の人たちありがとう
こんなこと言うと責任者の人たちに失礼かもしれないけど、今回は自分に重い責任がかかってるわけじゃなかったから、心から楽しんでできた
責任者の力ってかなり大きいね

●Mamma Mia
オープニングとHoney, Honeyだけ見て、模擬に戻って、Slipping Through My Fingersから最後まで見た
見てる間ずっと鳥肌立ってた…!
須田さんって私全然知らないけど、めっっっちゃ歌うまい
そして塩原さんはダンスがうまい
輝きすぎだよ皆さん(・∀・)+゜
見て良かったー
ていうかそもそもMamma Miaが素晴らしいから、この舞台は成功する運命だったよね
音楽を通してみんなでひとつの舞台を作る何かをやりたかった
…今さらだ↓↓

●ディズニー
山岡先生は、予想以上にディズニー好きだった
こんなに話が合うとはね(´∀`)
この文化祭で心の友を見つけたよ笑

以上!
なんか思い出したらまた書くかも~
page top
っていう駅ビルが立川にできたんだけど、なんかすごいことになってたわ(゜Д゜)
特に食が充実してて素晴らしかった+゜
「所詮田舎」だったのが、「都会」になった感じ
1番魅力的なのはブックカフェができたこと!
しかもvillage vanguardみたいな本屋だった~嬉しい(*´∀`*)

ていうか立川は一体いくつ本屋があるんだろう
なぜ潰れないんだろう
本屋はいくつあってもいいけど(^ω^)
あとジュンク堂できてほしい

◇◆

午後はトフルで普通に勉強してました
平野神のカウンセリングでまた癒されて、元気とやる気をもらいました
Listening頑張る!!
明日からまた学校も頑張る!!

◆◇

最近食べ過ぎてて、このままだと確実に太るから抑えようと思ったのに、今日もいつも以上に食べてしまった↓↓
夕飯抜こうかな
やばいもんマジで(´Д`)
夏休み痩せたのに~リバウンドだけは避けたい
page top
私はおじいちゃんに弱い
どういうことかというと

よぼよぼしたおじいちゃんを見ると、(あぁ何年後かには死んじゃうんだ)って思って、やりきれない気持ちになる
自分と全く関係ないおじいちゃんでも
不思議とおばあちゃんを見てもそうはならないんだけど

気持ちを伝えようと一生懸命話してるおじいちゃんいるじゃん?
もうダメ(´;ω;`)
あぁ…ってなる

そういうおじいちゃんが若い人から辛く当たられてたり、なおざりにされてたりするの見るのが一番悲しい

松ちゃんもこの前「犬とおじいちゃんに弱い」って言ってた
その気持ち痛いほどよく分かる
(「だからおじいちゃんが犬に噛まれてたりするとどうしていいのか分かんない」って笑)

今テレビで、おじいちゃんが一生懸命何かを解説してる…
何言ってるのか正直分かんない
悲しすぎる

どう言ったらいいんだろうこの悲しい気持ち
分かってくれる人いない?

老人ホームでは辛くてボランティアとかできなそうだよ私(pへ`q゜)
page top
20071010083424
↑Listeningのテキストに載ってた「これはないだろ」の図 笑

ところで今日は萌えの日なんだって~

十十
日月

だから(´∀`)

みんなで萌えよう
何かに
page top
私の中では今日から後期

遠足、絶対水族館!って思ってたはずなのに、石くんの誘惑と少数派の誘惑に負けて、歴博行くことになりました(´∀`)
D組クラスで1人かも笑
少数派って非常に惹かれるものがあるよね
きっと楽しいよ
友達同士で遊びにいったらなんか偶然先生いた
みたいな雰囲気だよ
わくわく(゜∀゜)

今日は英語が返ってきたんだけど、ネイティブは、点数あんまり良くないけど単語以外で1点しか引かれてなかった!素晴らしい+゜
悔しかったから、二度とテストで手は抜かない(できるだけ笑)と心に誓った
でも必修英語の方はチ――ンて感じだった
よく9くれたよあれで

放課後たらかわ家で鍋をごちそうになって~
塾行って~
今から帰る~
帰ったら自己推薦書進める~
るるる~(´ε` )

auの機種が来月から値上げって噂を聞いたんだけどほんとかな?
今月機種変しちゃおうかな
page top
今日は堀内&山岡先生がおもしろかった
JGの先生たちって楽しそうでいいよね
苦労知らずな感じが

堀内先生は、テスト返す時香南ちゃんとかりさとか点数いい人の時だけ「いっしばっしさぁ~~ん♪」とかいって声高くなってた笑

山岡先生は、プーさんクッション見せた時の興奮っぷりがウケた
今までで1番興奮してた
で、その後
「え!行ったの?」
「ううん、でもクリスマスは行きたい!」
「行くの~~!?あたしも連れてって~v」
「あ、先生行っちゃう?」
「あ~でもさすがにダメだわ~在校生とは」
みたいなノリ
友達かよっていう軽さ
卒業したらみんなで先生とディズニー行こう(´∀`)


放課後、駿台の成績優秀者見て感動した
みんなすげ~な~ ゜゜(д )
平松は一体何者だろうね
リアルに日本の女子で1位じゃないの?
真紀ちゃんと平松が友達であることが私の1番の自慢かもしれない笑


久々のJordan楽しかった~
日本語うまくなってきておもしろさが増していますw
今日は女の子口調でブリブリしたセリフを言うのにはまっていた(´ω`)
「チョーカワイー」とか笑


さぁ週末に向けてもう一息がんばろー
page top
iBTの結果が出たー
点数下がってたー
まぁ想像してたからショックではないけど
この前点数とれて、
ほんっ
















とによかった!!!!!

Listeningは今までで1番良かったからちょっと嬉しい~(^ω^)
Writingのダメダメだと思ってたやつも意外と悪くなくて良かった
でもますます採点基準が分からなくなった

来週に向けて精神統一をしなければ
page top
Mamma Mia!の1曲なんだけど、結婚式前日に、お母さんが娘を想って歌うの
切ないけどほんとにいい曲!!

特に好きなとこ

・I have to sit down for a while

・I'm glad whenever I can share her laughter that funny little girl

・She keeps on growing
Slipping through my fingers all the time

・And a sense of guilt I can't deny


「funny little girl」ってほんと切ないなー(;ω; )
私のツボを抑えてる

映画にならないかなぁ
page top
いっぱい返ってきた
あんなに頑張ったはずなのにあんまり勉強した記憶がないのは、TOEFL前後で実は頭の中はそれどころじゃなかったからかな

地理で採点ミスがあって先生のとこ行ったとき、「十の位が変わるのは大事ですよ!」って言ったらなんか先生ツボに入ってたのはなぜだろう
さようなら~ってドア閉める時もまだアッハハハハ…とかいって笑ってた笑

今日の上田先生の礼拝良かったな~
beingとhaving

うん、なんか特に書くことないからこんなぐだぐだになってしまったよ

私、今受験勉強が全然辛くなくて、ていうかむしろ楽で、これで落ちたら最低だな自分って思うんだけど、何したらいいのか分かんない
実はやばい状態
受かる気になってんの
あほだよね

どうにかしなきゃ
勉強しまくって雑念を捨てようか
page top
とか言って

本当はこんな余裕じゃないよ
やばいよー

今までで1番「勉強しなきゃ」って思ってる

書くことないから今日はこれだけ(´`)ノシ
page top
(´Д`)(´Д`)

今リスニングのせいで
orz
このポーズ本当にしたくなるぐらいへこんだ
で、本当にした

ついでに地団駄を踏みたい
もう自分を踏みたい

…なんかふざけてる記事だけど、本気で凹んでる

フンガ~~~~~(●д●)

たまに勉強しててほんっとにへこむときあるよね
できなすぎて
そんな時は、「はぁ~~~」ってマジでため息ついて、ベッドにバフッと飛び込みます

気分転換に風呂入ろう
page top
JG生って、やっぱり大人に近いと思う。
この前塾で、人間関係に悩んでる子がいて、みーんなで相談にのってあげてたことがあったんだけど、(おいおいみんなこどもだなぁ)ってずっと思ってた。
JGって、こどもみたいなドロドロは中学生で終わったよね。
修養会で、「JG生は自分たちが特別だと思ってる」って意見があって、確かにそうだな、ほんとよくないなって思ってたんだけど、実際こういう場面に出くわすと、やっぱり…って思っちゃう。

例えば誰かが受験早く終わったとして、そういう時その本人と周りの人がどうやって行動すればいいかとか、考えれば分かるじゃん。
いちいちそこでぎくしゃくするのも幼いと思う。

私もJGでぬくぬくやってきただけで、まだまだ世の中のこと何もわかってないお子様だから人のこと言ってられないかもしれないけどねー。
page top
私はiPodはいつもアーティストをメニューにして使ってます。
で今日、勉強しながらでも聴ける癒し系の音楽をiPodに入れたくて、imageとpureを入れて、あとついでにI Love R&Bっていうアルバムも入れたら、アーティストがめちゃくちゃ増えて、なんかすんごい音楽通みたいになった笑
今までサントラでアーティストばらばらだったやつは、全部アーティストをSoundtrackにしたり、リスニングのCDでアーティストが「田中○○」だったやつはEnglishにしたりして逃げてたんだけど、今回はそうはいかない。
使いにくくなっちゃったー。
これからメニューにアルバムも加えようと思います。
page top
iTunesStore(だっけ?)で昨日さざなみCDを試聴したときピンときて、ダウンロード即決した
そしたらね~
もう素晴らしいね(*´∀`*)
しばらくはこれエンドレスリピートする

ていうか全部よさそう…
「1曲ずつダウンロードしてもどうせ全部ほしくなるから、思い切ってアルバムごとダウンロードした方がいい」みたいなレビューがあったんだけど、その通りだと思うよ

地元のレンタルショップつぶれちゃってから、気軽にCD借りれなくなっちゃった
ので
りっちゃんいつか貸して下さい(´人`)

最近思うんだけど、音楽聴いても何も感じない人っているのかな
いっぱいいるのかな
信じられないな…
趣味:音楽鑑賞って、私の場合言うまでもない
とりあえず自由な時間にはずっと聴いてるよ
page top
休みが明けて学校がはじまると、ちゃんと頑張れる。
昨日の私はどこへやら。

あ、でも世界史で気付かないうちに寝ちゃってたのはショックだったなぁ。
もう数えるほどしか授業日ないし、絶対寝たくない!もったいない!
受験で使わないから手を抜くっていう考えはとっくに卒業したんだから。

11月の最初結構忙しいことになりそうで、今からちょっと不安。
自信と余裕を持って迎えられるようにしっかり準備しとかなきゃ。

でもしばらくはYUKIとスピッツが元気をくれるから心強い(^ω^)+゜

♪小さなことが大きな光になってくように
page top
J-WAVEに僕のギターリクエストしたらかかったヽ(´∀`)ノ
でも5:50~6:30って書いたらぴったり5:50に流れて、最後のサビしか聴けなかった笑
番組特製エコバッグがもらえる~多分使わないけど嬉しい~♪
page top
Copyright © 2005 Follow Every Rainbow. all rights reserved.

