Follow Every Rainbow
till you find your dream.
page top
20070901211211
今日で36日間×3時間の夏期講習全部終わり!!!!

いや~

(´;ω;`)

ふぅ~

感慨深いね

ていうか昨日うちメールで記事投稿したはずなのになぜまだ反映されてないの?
なぜ?なぜ?
しょうがないなー
いつか何とかしましょう


今日は授業後みんなで記念撮影して、すかいらーくでごはん食べました(^ω^)


「塾の友達と話しててもただの"会話"だから退屈」

2ヶ月前まで私はこう思ってた
でも修養会で考えが変わって、ただ自分が対話しようとしてないだけなんだって分かって、そしたらもう夏休みこんな感じ(*´∀`*)
本当に愚かだったなちょっと前までの私
今考えるとやばいよね
「どんだけ」ってやつだよね

JGの人はみんな物事をしっかり考えてるから、何話しても、しっかり応えてくれる
そこはまぁ腐ってもJGってことで笑 JGの本当に良いところだと思う
私の欲求を満たしてくれる
それとトフルはまた別で、トフルには、JGにはない良さがある

この夏休みは友達が増えて人付き合いがうまくなった気がするよ

何より塾がこんなにも楽しくなったことが成長です

英語のことはまた違う記事に書く!
page top
先週2日間だけJordanに恋したけど、2日でその気持ちは完全に消えた
なんかね、あまりにも色々となさすぎて笑
失恋とかじゃないんだよ
それ以前に、いやいやないだろ(・∀・)って思って、思い止まった
てことはそもそも恋ではないのかこれは
でも2日間だけ本気でいいなと思った
今は前の好きに戻った

やっちゃん、読んだら忘れてね笑
Jordanこれからもたくさん笑わせてね(´∀`)

あ、ていうか今日Jordanディズニーランド嫌いだって言ってたわw
本気でJordan好きになってたら致命的すぎて今頃本気で悲しんでただろうなw
page top
今日で私の中では夏休みラストです

中大のOC行こうとしてたのに親に反対されていらっときたから、腹いせに14時間勉強してやった


てのは嘘で


全然ダメでした、今日(´`)
こんなことならOC行けば良かった…
ちひろごめんね


今日は単語とハリーポッターに力を入れようと思います
ハリーポッターやっと360ページ…
まだ半分いってない
もう読み終わってる予定だったのになぁ(´Д`)

単語も1000こ覚えるのが目標だったけど、結局完全に覚えたの500ぐらいじゃないかなぁ
もう頭が追いつかない↓↓
だから今日最後にぎゅうぎゅう詰め込もうと思います

学校で借りた本も結局5冊ぐらいしか読めなかったなぁ
なんだかんだで、悔いは残るね


明日はやっっっと友達に会える!!!!
嬉しい(*´∀`*)
page top
7:40市ケ谷で、みきちゃんとエクセルで勉強

政経も出ようと思ったんだけど、受験で使う人だけが受ける空気だったから、図書館行きました

最初20分ぐらい寝て起きたら、由井先生いた!!!

…(~δ~)はっ!!

先生(´∀`)!

って感じだった
そしたら先生が小声で何か言ってたんだけど(「大丈夫?オホホ」みたいなこと)よく分かんなくて、笑顔ではいって言っといた笑

休み時間にみきちゃん呼びに行ったんだけど、先生夢中で調べものしてて全然気付かれませんでした(´-ω-`)


地理の授業は久しぶりで最初全然頭に入ってこなかったな~
こんな真面目に受けても、どうせ馬鹿だからテストの点数悪いんだよな
って思っちゃって、やる気なくなってしまった
でもそこで先生の「あきらめずにやっていきましょう!」を思い出して頑張った
小テストとか、ほんと満点狙わなきゃやばいなぁ


今日はこれから塾行きます~
Seanとマンツーマン★
その後あかりんのプチ誕生会やります(^ω^)
page top
心に残る言葉が多い!

「世間とは、いったい、何の事でしょう。人間の複数でしょうか。どこに、その世間というものの実体があるのでしょう。けれども、何しろ、強く、きびしく、こわいもの、とばかり思ってこれまで生きて来たのですが、…」
で、太宰は、世間は個人だと思い始めたんだって…
深すぎてついていけない
けどかなり印象的
どことなく、あゆのevolutionとかぶる

赤毛のアンは、最近読んだ本で一番良かった
ていうか好きな本ベスト3入るかも!
買っちゃったもん

今日梶原先生と喋ったとき、「これは教養がついてきた頃に読むとおもしろいのよね」って言ってた
分かる気がする
小さい子も読めるけど、アンより大きくなってからもう1度読んだらいいと思った
映画もとってもいい!

返却5日で、まだ読んでない本3冊ある…
しかも1冊はドストエフスキー(´∀`)
あきらめるわ
page top
体が弱っている…
全然力が出ないしお腹痛い(から雑炊しか食べられない)し…
学校始まる前からこんなんでどうするの(´Д`)

勉強もまともにできてない

でも今夜からマンション生活始まるので、時間の余裕ができます
その前に荷物をまとめないと…
長期休暇後の移動だから大荷物になります


めんどくさいけど

ちゃっちゃか動かないとねー

気合いを入れよう!

キアーイキアーイ
page top
ずっと寝てましたら、だんだんだるく、頭も痛くなって参りまして、これはもしやと思いましたらやはり37.6度でございました。


初日から欠席なんて絶対やだ
でも行きたいけど、明日までの宿題終わってない(できない)
その前に熱下がるかって問題だけど

最後にきたなー
風邪君が
やっぱ高3になって体力落ちてんだなー
page top
一応今電車に乗ってるよ
さすがに体育は見学します

朝鼻血が1時間止まらなくて、しかもアレがはじまって、もう血がどんどんなくなってくわ


結局全然勉強できなかったし
傘も忘れちゃったし

今日はいつもの30%の力出すつもりでいきます


後悔しないように単語だけはやらねば…
page top
と、思う

朝あれから貧血で(多分)気持ち悪くなって目の前が暗くなって、2回途中下車してイスで休んで、四ッ谷からタクシー乗って何とか学校着いて、保健室直行して寝て、1時間目欠課で早退しました
何のために学校行ったんだ笑

帰ってきて休んだらずいぶん楽になりました
お腹も落ち着いてきたし

もう少ししたら病院行って、明日からはちゃんと学校行けるはず


ふらついてたから、周りのみんなの大丈夫ー?っていう声は聞こえたんだけど、まともに応えてなかったと思いますごめんなさい


原因はなんだろうねー
勉強だって人並みにやってるだけなのに
寒さのせいかなぁ

とにかく早く完全復活したい
今は体に力が入らない
ごはんもりもり食べたいよー

友達と笑って騒ぎたい
page top
20070905214038
ミツバチストラップ(超かわいくて気に入ってたやつ)

切れた―(´Д`)―↓↓

かばんの中に残ってたからまだ良かったけど、早くないか!?

また坪井さん(父)1人になってしまいました(´;ω;`)
page top
すいませんちょっと変な話しますが


生理痛のせいで寝られないという悲劇的な状況
バファリン飲んでカイロ貼ってんだけどなーー(ノA`)

なぜこう不幸が重なるのでしょうか
私は何か悪いことしたんでしょうか
普段こんな痛くならないのに
もう薬飲みたくないよーう
お願いだから安らかな眠りにつかせてください

Enyaさん

って思って、ずっと聴いている(´`)

せめていい夢を見せて
page top
今日みたいな日が続いたらいいのに*

今日はロングに出なくて良かったから早めにトフル着いて、19時までみんなで勉強して、それからWritingでした~
TOEFL Writingでは初Jordan(・∀・)+゜

今日のヒットは、台風とかけて「brainstorm」とかいって雷の絵描いてたことかな
で、アイデアを3つ出した人がいて、「おーbraintyphoonだね。You are in Shizuoka.」とかいって、うまい(´∀`)笑

今日は最初だからっていって時間いつもより長かったからいっぱい書けたしnice jobって言われたし、上出来でしたb

最近みんなで勉強することによるデメリットをメリットに変えようと努力してます
いかに自分の世界に閉じこもるかが鍵だね
長時間閉じこもりたかったら自習室行けばいいんだけど、みんなで話し合いながらやりたい時は、集中力命!なことは家で終わらせてくるのがいいかな
難しい問題をみんなで話し合ったり、帰国の子に質問したりできるのがすごくためになるから、どうにかして一番いい方法で勉強を続けていきたい
あのテーブルで(人´∀`)

帰ったら明日のプランを立てよーう

雨が強くなってきましたね

りっちゃん誕生日おめでとう
page top
あきらめてちゃんと自覚しようと思います
長年勘違いしてたね
何かあると信じてたけど、ないね
すごく悲しいけどしょうがない
でもいつまでも大切なのは変わらないよ
あぁこれで楽になるのかな
辛くなるのかな
なんか泣けてくるねぇ
ものすごい節目だよ、これは
page top
だった(゜∀゜)+゜
朝から今までずーっとトフルにいた

Berniceは今日もかわいくて分かりやすくて、金曜日だんだん好きになってきた(o^v^o)

今日はこれからいとこの家に泊まりに行きます
なぜなら明日は横浜でiBTがあるから~♪
PBTの大失敗を生かして、今回は気楽に受けることにした
手抜いてる訳じゃないよ

どうか目標到達しますように(-人-)

充電器忘れたので今日はこの辺で音信不通になります(´∀`)
おやすみなさい
page top
いったんじゃない(゜∀゜)!?
っていう出来
期待するのはよくないけど、全体的に前回よりできたと思います+゜

Listeningがすごいできるようになってた
今回聴いてて分かんない箇所ほとんどなかった!
普通に嬉しい(人´∀`)
Listening絶対上がってる!
Speakingも前回より理解できたし喋れたし
でもSpeakingの採点基準よく分かんないからこれは何とも言えない
Writingも期待外れなことが多いから何とも言えない
Readingは多分下がってるなー(´Д`)
前回が良すぎたからしょうがない

これで79いってなかったらショックだなーまじで
泣きますYO
これ以上何勉強すりゃいいんだって感じだよ
お願いだから79点くれ~~~~
page top
SAT(・∀・)
遅刻したけどちゃんと行った

Jordanが「The answer is B as a boy.」って言ったあとケイさんが
「as a BAD boy!」
って言ったのがまじうけた

で!
授業の後Jordanの彼女見た!!
18歳の女子大生だよ
すごいよね年の差(10歳ぐらい)
かわいかった~
仲良さそうだった~
素敵なカップル~♪

Jordanのリュックに浦安鉄筋家族(くだらないマンガ)入ってた笑
そんなん読んでたら変な言葉ばっかり覚えちゃうよね
やめた方がいいよヾ(´∀` )

◇◆

明日はある人の誕生日です
誰でしょう

ヒント:47歳になるイギリス人
page top
さち(筆記体で名前書いてくれた子)の人生が素敵すぎて、mixi読んでるだけで幸せ
喋ってるだけで幸せ
特に映画の話してるとき"好き"の方向が一緒だから、すごく合う
Celine Dionも好きだっていって一緒に2曲もじっくり聴いてくれた
紫好きってとこもさちに合ってていいと思うなぁ
本当に素敵な子だよ~

◇◆

最近読書が楽しい
めちゃくちゃ楽しい
だから、今まで読む気起きなかったレ・ミゼラブルも楽しめてる
すごくいい!
ていうか多分今読んだらどんな本もいいって言うと思う

でも読みすぎ注意
やるべきことはちゃんとやりなさい、受験生なんだから(´`)
page top
来週英語と地理と漢文のテストがあること分かっていながらも全然一生懸命勉強してない自分
自覚あるのになぜ行動に移せないの…
まぁ今に始まったことじゃないんだけどね
これはどうにもならないの
ほんっっとに
いくら固く決心しても、だめなの

「頑張り屋さん」って言ってくれる人いるけど所詮私はこういう人間なのです(´`)

私はポジティブなところを自分の長所だと思ってるけど、この致命的な欠点のせいでそれはかき消される

一生懸命勉強できる人間になりたい
page top
最近英語に敏感になって、例えば人のブログのカテゴリで「STUDY」「DIARY」「BOOK」「MOVIE」…っての見ると、(冠詞は…?)って考えちゃう
前私もこういうことやってたけど、今は違和感を覚えてできなくなった
別に冠詞はなくていいのかな?単数がいいのかな複数がいいのかな?
これは未だに分からない

あと頑張って英語日記書いてる人のブログ見て明らかに間違ってるときも、ウズウズする
私はそういうとこチキンだから、自分ではとても間違いが怖くてできない
だからJordanが日本語でmixiの日記書いてるのはすごいと思う


間違いは恐れちゃいけないっていうけど、やっぱり恐ろしい
そして無知も恐ろしい

aとかtheは日本人にとってはあってもなくてもいいものかもしれないけど、ネイティブにとってはもう物の名前の一部みたいなものだし、そういうのを「日本人の英語」とかいってごまかすのはどうかと思う

「通じればいい」も今の私には通用しないし

難しいけどちょっとずつ身につけてくしかない



さ~て
地理やんなきゃ
page top
CATEGORY : 今までの。
この記事を本人が読む確率0%
DATE : 2007-09-09-Sun Comment 2
20070909011142
Happy birthday dear Hugh Grant(^ω^)

これからも応援してるので2.5枚目俳優代表として頑張って下さい
また映画に出てね
結婚しないでね
日本に来てね

今日更新しすぎだけど気分だからあんまり気にしないで下さい(´∀`)
page top
昨日おばさんに百貨店商品券2000円分もらったから、久しぶりにディズニーストアで買い物したんだけど、適当に欲しいもの4つ選んだら、

ジャスト2000円だった!!!!
ディズニーマジック!!

久々のディズニーストア良かった~(´∀`*)
大画面で色々ディズニーの番組?とか宣伝とか流れてるんだけど、それがいい
ディズニーの雰囲気味わえるだけで嬉しいですv
page top
自己嫌悪に陥らない日曜日はない
ほんとダメ
今日は特にダメすぎた

まだ漢文も地理もほとんどノータッチだし
ネイティブの宿題結局未完成だし
ろくに勉強してないのにこんな時間になっちゃうし
寝坊したせいで眠くならないし
携帯いじっちゃうし
携帯いじっちゃうし
携帯いじっちゃうし……

最悪(´Д`)

(´Д`)←これよりさらに悪い 自分

パケット定額受験終わるまでやめようかな

あぁ今日の私は本当に最低でした
神様ごめんなさい


平日は頑張れるのになぁ(ノA`)
page top
CATEGORY : 今までの。
便利な世の中になったね
DATE : 2007-09-10-Mon Comment 0
ウェブで手続きして、ダブル定額やめた!!!!

はや~い(´∀`)♪

正確には来月からなんだけど、気持ち的には今から!!

よーしもう携帯触んないぞ

明日はいつもより早起きするぞ
(↑なんか偉いことしたからそのノリで)

漢文はしょうがないな…

あ、定額やめたけどパソコンからブログとかmixiとかは続けるよ
パソコンは、もう絶対やりすぎない自信あるから大丈夫!
page top
まおも素敵な友達の1人+゜
JGにはいない。
ベジタリアンを目指してたり、"色"が好きだったり、独特な女の子。
じっくり話して考えを聞くとすごく興味深い。
視野が広がる。


今日は、無関心と無知がいけないっていうことについて少し語った。
私はこれは強く思うんだよね。
できるだけ全てのことに関心を持って、知って、それから不必要だと思うものは取り除けばいい。
全体のほんの一部分しか知らないくせに自分の意見を堂々と語るのは良くないと思う。
でもそんなこと言ったら人間何も語れなくなるよね。
だから"ほどほどに"ってことになると思うんだけど、その程度も難しい。

難しいといえば、マスコミの利用の仕方も難しい。
この前1冊だけ本読んだけど、まだよく分からない。
マスコミ問題は深い深い。

ていうか…
私の理想は、知識が豊富で、柔軟な思考で、自分を客観視できて、何でも受け入れられる人だけど、それを目指して頑張ってる今、果たして自分が理想に近づけているのか不安になる。
もしかしてすごく外れてるんじゃないのかな。
ちょっと恐いな…。

そもそも自分を客観視することは可能なのか。
誰か暇だったらいつか意見を聞かせてね。


最近すごい更新多くてなんか変な人だね私( -ω-)
でも基本的には変わってないよー何も!
多分ね。。
page top
席を譲られる側の話。

今赤ちゃん抱いてる人に席譲ろうと思ったら、「いいです。」のひと言で断られて、お礼もなくて、何って思った。
もし次の駅で降りるんだとしたらそう言えばいいし、まずお礼言うのは常識じゃないの。
こう言うとまるで見返り求めて譲ってるみたいで嫌だけど。

あからさまに座る必要のある怪我人が優先席に行かないのもどうかと思う。
松葉杖になった時に思ったけど、座りたいな、譲ってもらいたいなって思ったら、優先席の近くに行くのが最善策。

にこにこしながら「ありがとうね」って言って座ってくれるおばあちゃんが1番嬉しい。

問題が多いのは譲る側だけど、譲られる側にもそれなりの心がけが必要だと思います。
page top
トフルは普段10人ちょいなんだけど、今日は5人だった!
少人数でのMikeは良かった♪
質問気軽にできるし、わかんなくても気まずくならないし。

色々流れがあって、
you're like a princess.
っていうセリフをMikeが言ったんだけど、こんなくさい誘い文句でも、外人が言うとちょっとドキッとしてしまいます(*´艸`)
全員女子だったんだけど、一瞬みんな照れてテンションあがりました笑


明日までにやらなきゃいけないことがたくさんあるよー
今日も寝るの遅くなりそう…
NATIVEクラスのTo Kill a Mockingbirdは、やっぱりめんどくさい。
実はすんごい負担になってる。
本来の本の楽しみ方とかなりずれてるんだもん↓↓
でもA,M,Eクラスよりは楽なのかなぁ。
まぁとやかく言わずにやるっきゃないねーーーーーー。
page top
テストからかいほうされたっていう時は、開放?解放?
とにかく今日でかいほうされましたヽ(´∀`)ノ+゜
先週土曜日からテスト4つあったの!
嬉しい(*´艸`)
まぁでも2週間後は期末ですけど…(今日知った)

◇◆

今日は、最近仲良くなった古ちゃんっていう大学生(男)と、受付前のいつものテーブルでぐだぐだと勉強してから(ダメな子)、宮前Reading!!
宮前先生変わり者すぎてまじおもしろい。
私は先生の言動はかなりおもしろいと思うんだけど、みんなはあんまり笑ってないんだよね、なぜだろう。
今日は、「元素のhalf-timeについて知ってから石がかわいくてしょうがなくなって、昔拾ってきて1時間ぐらいじっと見てたんだけど何も変化がなかったから捨てた」って言ってた笑
私は声をあげて笑いたいぐらいなんだけど、みんな全く笑ってなくて、不思議(・∀・)

なにはともあれ、トフルは相変わらず楽しいですよv
まりなが大量のミサンガ作ってきてくれて、みんなで腕につけましたb

明日も楽しい1日を過ごせますように!
page top
極めて個人的な意見ですが
安倍さんって、ど~~~しても応援したくなる顔をしてる
何でだろう
このせいで、どんなに許容し難いことがあっても、「いや、でも負けずに頑張って下さい(´`)」っていう気持ちにさせられ続けた

私なんかに政治を語る資格ないから偉そうにあれこれ書かないけど、これだけは誰かに伝えたかった笑
page top
20070913015824
本当にちょっとずつだけど毎日読んで、やっと400ページ(´;ω;`)

全部で759ページ…

秋休みまでには読み終えたい

今のところ、ストーリーにすごく大きな変化は起きてないよ
page top
↑最近これ

まぁ毎日充実してればそれでいいよね(´∀`)

今日は平松といつもよりたくさん喋った
やっぱり彼女はおもしろい

国語演習の現代文が漢字以外全滅でかなりショックだった

今日のJordanはジョークほとんどなくてつまんなかった
新しい人が多いからかなぁ(´`)
でも授業後彼女とのラブラブっぷりをアピールしててそれがおもしろかった笑
プリクラ撮ってた(・∀・)

今日着ていった服を色んな人にほめられて嬉しかった(´∀`)

こんなもんですかねー
今日は睡眠時間4時間半なんだけど、寝起きがめちゃくちゃ良かったから、今日も4時間半でいこうと思う!
何時間寝ても、しょせん平日の睡眠時間じゃぁ電車の中でも授業中も眠くなるし

もう木曜日だねー
残りの学校生活無駄にしないように、毎日生き生きと過ごそう↑↑
page top
Copyright © 2005 Follow Every Rainbow. all rights reserved.

