Follow Every Rainbow
till you find your dream.
page top
運転手急病により青梅線遅れております…

ってなんじゃそりゃ!

塾遅刻しちゃうかも


解説あんま聞けずにいきなりライティング

キツー



今日はあきる野市の図書館が合併してリニューアルオープン!!!

超楽しみ

夏休み1番の楽しみ(人´∀`*)アハー
page top
20070801173153
新あきる野市中央図書館!!

これコンピューターグラフィックじゃないよ
写メだよ

美しすぎます
+.(pд`q゜).+

合併したから本も比べ物にならないぐらい増えてたし、勉強スペースも良かったし、毎日20時までだし、こりゃ入り浸るしかないかな(´∀`)

唯一気に入らないのは寒いということ
page top
今日はTEST Skills。
先週よりよく書けた!
まぁ簡単だったから当たり前だけど。

日本のネタがでてきていつもより楽しかった~。
日本のcorporationの3つのprinciplesは、
groupism
familism
"Japan Inc"
という話です。
下手に訳すより英語のままの方がよく分かる!


友達がどんどん増えて、どんどん仲良くなって、楽しいなー(^ω^)
6週間も同じメンバーで、しかも15人ぐらいで毎日会ってたら、そりゃ仲良くなるよね。
積極的に"対話"したいね!(←修養会前半で盛り上がったネタ)


今日は暑かったけど図書館のおかげで何もかも余裕で乗り越えられました。

これから夕飯作りま~す。
カルボナーラに挑戦。

あと、ハリーポッター7巻を夏休み頑張って読むことにした!
速読!速読!!


P.S.合宿のお迎え(7日)行きます。02ぴんぽんずの人たち、暇だったらぜひ♪
page top
最近聴いてる音楽
ディズニーファンティリュージョン(´∀`)+゜
いいよ~これ


今日はリスニングでした。
先生あんまり好きじゃなかったけど、最近大丈夫になってきた。
日本語異様にうまい陽気なおじさんです(´-ω-`)

「ジンキュウ…?あ、求人!ソウ求人!
反対ダッタ(・∀・)
ナンカコウイウ病気アルヨネ(・∀・)?
反対ニナッチャウヤツ。
ナイ?アハハ」
みたいな
最初はおもしろいんだけど段々うっとうしくなる笑


リスニングほんとできなくて、最近真剣に悩んでます。
しかもなんか周りを見渡すと、もうみんな点数は受験資格に達しているみたいだ(´;ω;`)
こんなこと言うの良くないかもしれないけど、私他の人よりやってるのに!
なのにこんなに伸びないのはなんで?
深刻だよ 笑えないよ
やるしかないけどさ~
困っちゃうなぁほんとに。
page top
合宿のお迎えやっぱいけないかも…

15時頃だよね?

時間が変更になって、14:40まで人間力だorz

バス、遅れてくれないかな笑
page top
夏休み入って初めて
6時起きに成功した!!!
昨日1時間早く寝たんだけどね(・∀・)笑

ずっと合宿のこと考えてたから、今日はばっちり部活の夢見たよ。
でも知らない人ばっかりいたし卓球してるようでしてなかったし、現実とはほど遠かった。
現実的だったのは、小体と02のメンバーと卓球用具だけ。
由井先生と中澤先生またセットで出てきた笑
page top
今日は体調が悪すぎた…
あれ2日目でね、しかもその腹痛以外にも腹痛があって、正露丸2回飲んで、うなってた。
授業寝ちゃった


平野先生のカウンセリングで色々相談したら気持ちが楽になった。
平野パワーすごい(´∀`*)
リスニング頑張る!!!


早朝から立川行って、塾開くまでどっかで勉強する、っての超いい(・∀・)+゜
スタバもエクセルもマックもドトールもケンタもミスドも、全部ある!
選び放題!
立川強い( ^ω^)!
page top
1週間終わった~(人´∀`)
今日は夏休み入って一番やりました~。
早朝スタバまじでいい(・∀・)!
お客さんみーんな1人なとこがいい。静か。
自習室も土曜日は空いてるし♪
(でも超くさい)

SATは、今週もJordanが出張で、先生違った(´;ω;`)
ショック~
来週iBTだけど頑張って行く!

お腹空いたなー。
普通に食べてるから引退してから体重全く変わってません。
page top
tantalize

(望みをかなえるかにみせかけて)じらす、からかう


…よくない?
意味といいリズムといい。

ちなみに形容詞はtantalizingで、気をもませる。

絶対忘れない(´∀`)



やつさ~ん!
今ハリーポッター読んでたら出てきたんだよ!
運命を感じてブログに書いてしまったわ

あとnocturnalもなかなかウケたね笑
ショーンきもかったね笑
page top
今日むらじと渋谷のパンダ展(ってのがあるらしい)に行くんだけど、それを父に言ったら
「勉強しなくていいのか~?」
「受験生ってそんなもんか?」
って言われた

いやいや
勉強するし!!
パンダ展なんて1時間ぐらいだし!
いくらでもそんなの挽回できるし!

普段私がどれだけやってるか知らないくせに、うるさい

悔しいからめっちゃやってやろう、勉強

でも今勉強できてるのは働いてくれてる両親のおかげだと思うと、勉強なんてやりまくって当たり前なのかもね

よーし
ちょっとやる気出た

癒しの勉強空間、図書館へレッツゴー(人´∀`)+゜
page top
CATEGORY : 今までの。
こうやると楽しい(´∀`)
DATE : 2007-08-05-Sun Comment 0
◆超それっぽい英単語

mantra
呪文、文句

swindler
詐欺師

streamline
流線型

◆全然それっぽくない英単語

chancy
危険な、やばい

machination
謀反

◆なんかいい英単語

teetotalist
絶対禁酒主義者
(発音がいい)

draconian
厳しい、過酷な
(アテネの執政官ドラコンのように、厳しいって意味だって!)


こうやって楽しめればすぐ覚えられるのにさ~
楽しめない単語が多すぎるね世の中(´ε` )

(´ε` )この顔好きです。
page top
20070805214305
祖父母宅にあるマッサージ機

超いい(´∪`*)

最初に、その人の身体に合うようにコンピューターで形調整してくれるの!

さすがです+゜

今やってるのは「肩つかみ」
page top
今日は良かったな~♪
1度も悲しくならずに授業を終えられた。


今日は、zigzagっていう単語があることを初めて知って興奮した!!
意味はもちろんジグザグに動く、とか。

もうお分かりだと思いますが、最近単語大好きですよ(´∀`)

知らない単語を単語帳に書いて、ページが増えていく喜び、覚えた単語にチェックつける時の喜び、覚えたての単語が出てきた時の喜びを日々感じております(*´艸`)


あとエッセイがうまく書けた時の喜びも何とも言えない+゜



あと、今日から食生活を改革しようと思います!
朝と昼はガッツリ食べて、夜は控え目に(炭水化物なし)。
よく考えると、夕飯って1番いらないよね。
1番おいしいんだけどね。
お母さんが帰ってきたらまた夕飯もガッツリ食べたくなっちゃうのかな~。
まぁその時はその時で(´∀`)
page top
今日鍵忘れて、窓が開いてることに気づくまでの約5分で、足14ヶ所蚊に刺された!!!!!!

Σ( ̄□ ̄|||)

半端ないとはこのことです


5分で!!!!
14!!!!


しかもさ、じっとしてた訳じゃないんだよ

うわっ蚊がいるって思って、動き回って、視界に入った蚊は全部潰したのにだよ
3匹ぐらい潰したのにだよ!!!

蚊の執念恐るべし(●д●)


おまけに窓が高い位置にあったから、家入るのにも一苦労

人に見られてなくて良かったー。
page top
いやぁ~なんか、がむしゃらに1日中勉強する方が実は大事?
とか思えてきちゃうから怖いね。
私は10時間(実質)が限界なようです。
それで色々考えた結果、かたくなにみっちり勉強することを拒んでた自分、幼かったな、とか思った。
いや、でもそれじゃあやっぱり何かを失う。
勉強しなかったせいで失う何かより、もっと大事なものを失う。
その考えは変わらない。
だから勉強onlyはやっぱり嫌だ。
もしこれで落ちたとしても、もっと勉強しとけば良かった…とは思わないはず。
そう思わない程度にはちゃんと勉強してる。
勉強してない時間も、だらだら遊んでる訳じゃないし。
…ってまた自分を必死で正当化しちゃったりしてね~(´Д`)
きりないね。
まぁとにかく今の生活に問題はないと思う。
でも中国史と地理と漢文、頑張るはずだったけど、英語だけで精一杯になっちゃってる。
所詮私の力はこんなもんだとは思ってたけど。


自転車乗りながら歓びの種を聴いてるほんのちょっとの時間が1日で最も幸せ(´∀`)
歓びの種はネ申
みきちゃんに一生ありがとう

陽は昇り沈む 燃えて茜色 命の音色に耳を澄まして

今日はここがキタ(∩∀`*)
page top
お出迎え行くって言ったのにごめんね。
夏休み初めて塾に行きたくないと思ったよ。
私学は何がなんでも行くわ!

なんか今気持ち悪い…↓↓
規則正しい健康的な生活を送ってるのになぁ。
図書館行く前に家戻って、ブランケット持って行こう。
なんで夏はどこもかしこも寒いのかね。
どこもかしこも暑いって嘆いてる人誰もいないんだからちょっと温度下げればいいのに!
下手したら真冬より過ごしにくいよ。
冷房を好むやつらに温暖化を語る資格はない!!!
原因はお前だと言いたい。
室内で、いやぁ快適だな~って思ったこと1度もない。
page top
今日のSpeakingは結構できた気がする!
でも実力が伸びた訳ではないんだろうなぁ…(´・ω・`)

帝大=Tokyo Imperial Universityだって
超かっこいい(・∀・)+゜


人間力は今日も絶好調でございました
色々なテーマで400字程度書くっていうのを今日は3つやったんだけど、どんどん書けて注意もされない!
ブログと読書のおかげかな~
書くの楽しいです(^ω^)


さっきも書いたけど今日は調子悪くて、寝てました。。
やっぱり食事はちゃんとした方がいいのかなぁ(´`)
夕飯しっかり食べようかな。


ディズニーソング大好きって子がいて、近々カラオケに行くかも(´∀`*)
その子10年アメリカ住んでた子だからもちろん英語!!
しかもちょ~~歌うまい!
緊張するな(-ω-)
page top
20070807201843
2:40 ゾンビ

何ダコレハ(゜Д゜)
page top
今日のTEST Skillsマジ分かんなすぎた!!!
予習いらない講座なんだけど私は置いてかれる可能性大だから、いつもさっと目を通します。
今回はさっと目を通しただけじゃ全く分かんなくて、辞書使って何度も読んだりしたのに全然ダメで、仕方ないからそのまま授業出たらやっぱり悲惨だった…。

それはまぁいいとして

今日は、ケイさんの誕生日でした!!
27歳の会社員男性、高校までず~っとイギリスにいたから日本語より英語の方が得意で、(あれ?これ誰かさんと同じ?)天然で、とってもいい人です。
高校生のクラスに1人だけ社会人いるから、めちゃくちゃ浮いてます。
でもそんなことは気にしないで、ただ、自分がもう1度大学に入って勉強し直したい、その思いだけで私たちと一緒に頑張ってる、そんな人です。

そんなケイさんに、「『いい人』は成功者になれない」っていう本をみんなで割り勘して、あげました(´∀`)


「ケイさん、27歳の抱負は!?」

「えっあっ、えーと、
(中略)
ところで『抱負』って何ですか?」

↑こんな感じだよ笑

シャイで、高校生の女の子たちにいじられまくりで楽しいよ(^ω^)
ブリティッシュアクセント素敵だよ(^ω^)

来週から同じクラス!
よろしくお願いします♪
page top
今日はリスニング~
リチャードおもしろかった( ^ω^)
他間違ってんのにあたるとこだけ偶然あってる
みたいなこと多い( ^ω^)

ケイさんに昨日の本「役に立ちそうですか~?」って聞いたら「はいすごく役に立ちます!!」って言われた
半分ぐらい読んだらしい笑


帰りにえりとカラオケ行った!
1時間だけ
歌の趣味合いすぎてびっくりした
もともとディズニーオンリーでいこうってなってたんだけど英語が6曲しか入ってなくて、全部歌っちゃって、その後交互に好きな曲入れてったんだけど、お互い好きなのばっかりだった!
えりがブリトニーのLUCKYを入れた時は奇跡だと思った
歓びの種を初めてカラオケで歌ったけど、難しいねとても(´-ω-`)
もう歌うのやめよう


はぁ~1時間だけだったけどストレス発散できた!!!
たまに遊ばなきゃダメだわやっぱり
page top
今日友達が
「アインスタイン」
って書いて直されてた!!!

おいおい違うだろ

じゃなくて、

あ、発音がよろしいですね(^ω^;)日本ではアインシュタインなんですよ(^ω^;)

っていう腰低めな直され方

いや~かっこいいね~

ちなみにフランケンシュタインも「フランケンスタイン」って発音するらしくて、驚いてました

でも本当の発音は「シュ」に近いから、英語より日本語の方が正確らしいです
page top
CATEGORY : 今までの。
こういうこと誰かに話したくなる
DATE : 2007-08-09-Thu Comment 0
20070809222244
難しすぎてもうどうにもなんね~よこれ(T∀T)あはは~

っていうこと、ない?

今リスニングでそれがあった

(↑)解答の一部

あぁ~見直しとか復習とかやりたくない(´;ω;`)
でもそれやんなきゃ意味ない(´;ω;`)

本番でこういうの出ませんように
または
全く同じのが出ますように
page top
今日は授業だけで6時間半で、さらにちょっと質問で残ってたから7時間半ぐらい?授業だった。

さすがにお腹すいた。



明日はiBTだ~~~

緊張する…

ラストチャンスじゃないけどラストチャンス!!!っていう気持ちで臨みます。

80点のミラクルが起こればいいな…



今日母が旅行から帰ってくるから、2週間ぶりぐらいにおいしいご飯が食べられる(´;ω;`)
超嬉しい
page top
立川で人身事故!!!!!!!!
2本前を走る電車で!!!!!!!

お願い!!!
iBTどうしても受けたいの
たった3回のうちの1回なの
絶対受けなきゃだめなの
まだ点数足りないの
出願すらできなくなっちゃうかもしれないの
しかも1回$170もするの!!!

お願いだから受けさせて
間に合って(pд`q゜)

あぁほんとありえない
受験生やってて一番悲劇的な事態

13時までには立川着いて、立川から中央線が順調に動いてくれてれば、多分間に合う
もし中央線のダイヤも乱れてたら、終わる

お金持ってきて良かった…
もしかしたらタクシーに乗らなきゃいけなくなるかもって思って、家出る直前に1000円札財布に入れといたの
奇跡(pд`q゜)
page top
今タクシー乗った!!!
テスト14時から!!!
間に合う!!!

よし気持ちを落ち着けよう(´`)
page top
CATEGORY : 今までの。
18日目 だけど塾は休んで今日はiBT
DATE : 2007-08-11-Sat Comment 4
奇跡起こらず!!
行きで奇跡は使い果たしたようです。

SpeakingとWritingのレクチャーの方がオワリマシタ。
Speaking特に死んだ!!生き返る可能性もゼロってぐらい死んだ!(ちょっと意味分かんない)

でも嬉しかったこともあります。
Listeningが全体的にできるようになってました!!!
人間、やれば伸びるんだね~(´;ω;`)
Readingも前回よりめちゃめちゃ手応えあります。
でも前回謎に20点もとれてたから、越えられてるかは微妙です。
ちなみにListeningも問題の出来がいまいちだったから点数的には微妙です。

今日はSAT出てれば2ヶ月ぶりぐらいのJordanだったのに…残念。

テストの出来はダメダメだったけど、やった分だけ伸びたな、っていうのを実感できたから、それを励みにこれからも頑張ります。

まとまりのない文章だけど今日のところはこの辺で(´∀`)
色々あって疲れちゃったよ。
page top
昨日のこと


Readingで単語の意味答える問題で、確か4問あったんだけど、my単語帳に全部書いたやつだった!!!

7月26日から使ってるからまだ400個ぐらいしか書いてないのに!

テスト中にやけそうになった(´∀`)

my単語帳でひたすら単語やるっていうやり方が自分に合いすぎてて、中1、いやせめて高2からでもやっておけば…っていつも思う。


あとはReadingの3つのうち1つのテーマがヨーロッパの農業の発展 みたいなやつで、三圃式農業のこととかでてきて、もともとある程度知ってたからすごくやりやすかった。

あと、もうやけになって「文章読まずにいきなり問題やろ!!!」って思って文章すっとばしたら、意外といけた(´∀`)



Listeningでは、なんか会社側のお試し問題みたいなのが追加されて、規定の量より1セクション多くやらなきゃいけないんだけど(全員対象だから不利ってわけじゃない)

それが前回と全く同じやつだった!!!

やりやすいのなんの+゜

もし、前回やったのがお試し問題で、今回それが正式なものとして出された問題だとしたら、超ラッキー(´∀`)

そんな期待はしてないけど


…てな感じで

いいことだけ思い出しました

嫌なことは忘れたい
page top
今日は午前中から閉館までずっと図書館にいました。
朝もりもり食べたから昼ごはんなーし(´∀`)

向かいの机の人が延々と電卓をカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャやってて、犯罪級のうるささだったけど、耐え抜いた!!!!!!
いや~あれは度を超えてたね。
「どぅわ~~~~(◎皿◎#)うるせぇYO!!!!」って感じだった。
蹴飛ばそうと思った。
席移ろうにも空いてる席がなくてねぇ。

◆◇

今週1週間で学校のネイティブの宿題を終わらせるのが目標です。
古文の長かった源氏の訳やっと今日終わった(p∀`q゜)
ネイティブの宿題が実はちょ~~めんどくさいということに今日気付きました。
1週間で終わるかなぁ…。
page top
いいもの見つけちゃった!

booklogっていってね、ウェブ上のmy本棚みたいのが作れるの。

こういう完全なる自己満足なもの大好き。

コメント機能ないし、がやがやと知らない人とつながらなくていいところもかなり気に入った。


こんなんだよ
http://booklog.jp/users/summertime25

よかったら活用してみてね。

っていってもこんなことやってるの多分私だけ(´∀`)
page top
フルーツにヨーグルトかけて、砂糖をちょっとかけようとしたら、間違えて塩かけちゃった!!!!

しょっぱ!!!!

1度塩入れちゃうといくら砂糖入れてもダメなんだよね

それでももしかして…

とささやかな希望を持って砂糖を入れたけどやっぱりダメでした



そういえば、日本語は強調したいとき「っ」を入れるんだって~

やはり→やっぱり
みたいに

だからスポーツの応援も「にっぽん!!」なんだってよ~

言われてみればなるほどだよね
page top
Copyright © 2005 Follow Every Rainbow. all rights reserved.

