Follow Every Rainbow
till you find your dream.
page top
iPodまたフリーズした!!!!!
なんで!!!!???
前線路に落としたから???

電車の中ではリスニングにかけようと思って、他の勉強道具何も持ってきてないのに
本もないのに

ちーん(●д●)


変なタイミングでフリーズしたから画面がおもしろいことになっています(・∀・)

写メのせたいけど電車の中で撮るわけにはいきません


あぁ時間もったいない

帰りは直ってますように(>人<)
page top
20070720231314
iPod1回元通りになったのに

またこれですよ!!!!(↑)

それで4時間ぐらいしたら電池切れんだよ

充電したらまた元に戻るんだよ

で、ループ(´Д`)

マジありえない……

歯磨きの時とか洗濯物たたむ時とか洗い物する時とか、そういう時こそ私はリスニングをやりたいのに!!!
(↑合計したら30分ぐらいになるんだよ!)

これでは全く意味がない!!

明日開店と同時に電気屋行ってくる

修理で1週間とか使えなくなりそうな予感がするよ(pд`q゜)

はぁ~~~ついてないな~
iPodダメだな~
華奢だな~

でもPodcastの素晴らしさに代わるものが他にないから、しょうがないのです
page top
CATEGORY : 今までの。
うすたのひとことならぬ
DATE : 2007-07-21-Sat Comment 0
はまかわのひとこと

①今隣の家の人が「ただいま~」って帰ってきたのが聞こえて、うちかと思って「おかえりー!」って言っちゃった(´∀`)

②iPod今日は調子良かったから結局電気屋は行かなかった。

③今日は留学するいとこの送別会で親戚みんなで温泉旅行!今夜は勉強できません。

④6時には起きられない。7時なら絶対起きられる!夏休み始まって毎日6時に起きて2度寝して7時起きっていう生活。

⑤今日の世界ふしぎ発見はイギリスじゃ―(゜∀゜)―!!!ハリーポッターもチラリと登場するはず(人´∀`)
page top
20070722115831
旅館のロビーの休憩所の机に並んでた本

その中に1冊おかしな本が…

「図解 相対性理論と量子論」!

温泉旅行にきて誰が読むんだ

相対性理論に興味津々な私でさえ結局読まなかったのに
(「部屋に持っていけますか?」って聞いて持っていったけど笑)

館長の趣味でしょうかね~
page top
今度はパソコンが笑


iPodはコールセンターに電話したらリセットの仕方を教えてくれて、とりあえず直ったのに、今度はもっと大事なパソコンがやばいことになった。

最後に触ったの弟なんだよ。
フザケンナ(ノ゜д゜)ノ

教訓を生かしてファイルは全部バックアップとってあるからいいとして、問題はBBCとCNNが更新できないということ!!

せっかくiPod直ったのに全く意味なし!!


いや~毎日こればっかだけど

ほんとついてない(ノA`)



信じるって決めたんなら理想と違う答えも受け止めること

みたいな歌詞あったよねStartin'(あゆ)で

これ素晴らしいね、うん。
page top
CATEGORY : 今までの。
1日目 久しぶりトフル!
DATE : 2007-07-23-Mon Comment 0
今日から夏期講習~
2週間ぶりぐらいに塾いきました(´ω`)


夏休み前みたいに、おなじみのメンバーで、「クラス全員知ってるーみんな友達ー」みたいな感じの少人数の授業だと思ってたら、ほとんど知らない人だった!
しかも25人クラス!(今までは10人とか笑)
なんで?この人たちは今までどこのクラスにいたの?
今日は13人ぐらいしかいなかったけど、みんな帰国っぽかったです。


午後は人間力養成講座ってやつでね、志望理由書とか小論文とかに必要な人間力を養成しようっていう講座でね…(そのまんま)
なんだけど、だめだめだった!!!先生が!!

洗濯機の「濯」を「躍」って書くし、水俣病も書けなかったし、安倍晋三もあやふやだったし。
「最近ワードばっかりだから忘れちゃってさ~」とか言う始末。

四大公害が何かって話を自分からふっといて、ちゃんと4つ答えたのに、「え、そうだっけ?ん?じゃぁこれ宿題にしよう!」とか言うし
九州の県全部分かってなかったし
三種の神器ぱっと出てこなかったし

ひどくないか(・∀・)?

まぁまだ初日だし…
これから様子を見ます!
page top
20070723173441
ありえないミス発見!!!
page top
お隣のお父サンが日曜大工?をしてらっしゃる…

日曜大工=日曜だけ?

だったら日曜大工ではない!
毎日大工!!!!

ここ3日ぐらい、ノコギリの音とかヤスリの音とか機械のウィ~~~~ンっていう音がするんですよ1日中!!!!

何作ってんの(´Д`)
ていうかなんで家にそういう系のマシンがあんの(´Д`)

昼間だけかな~とか思ったら、ま~だやってらっしゃるんですよ
夜なのに!!!!

だったら自習室行けって?

そうですよね~

でもどうしても私は口に出しながら勉強したいし、夕飯は絶対うちで食べたいし、何よりトフルの自習室は居心地が悪い!!!

これが何日も続くようだったら自習室行く!

もうちょっと!

もうちょっとだけ、しぶとく耐える!
page top
今日はSpeaking
(・∀・){ Hi!
できなすぎてとても惨めでした。
Speakingは帰国の人たちとの差が一番大きいです。
「文法も内容もいいから、もっと速く喋ろう」って先生に言われたけど、そりゃ無茶な要求だぜ~(´Д`)
みんなに迷惑かけるし辛いけど、これにしがみついていけばきっと良くなるはず…(´-ω-`)

↑こんなのの後だから、日本語の授業がまるで天国のようヽ(´∀`)ノ
先生微妙だけど内容はためになるし、気合い入れて頑張っちゃうもんね~!!!
TOEFLとは逆で、周りのみんなが苦労しています( ^ω^)ふふふ

帰りにブックオフでベルばらを買いました(*´艸`)
page top
文系の人はご存知だと思いますが
ヒエログリフ解読したシャンポリオン(・∀・)+゜


今読んでる本によると

「かくして呪縛は解けた。
(中略)
シャンポリオンは兄の仕事場に駆け込むと、『やったよ!』と叫んだ。そのとき、またしてもヒエログリフへの激しい情熱がシャンポリオンを打ち負かし、彼はその場に崩れ落ちると、五日のあいだベッドに伏せてしまった。」

だってよ(´∀`)

どんだけw

しかもこれまだ全部解読できたシーンじゃないよ
一部だよ


ヒエログリフは表音文字なんだって~



そういえば「どんだけ~」って語彙がますます減るから良くないって何かで読んだ

でもすごい合うときは合っちゃうんだよね

どんだけ〇〇だよ!
って言えばいいんだけどね
page top
やっと慣れてきたかな…
今日が山場だった


PBTの結果が返ってきたんだけど点数やっぱり足りてなかった…

それで今ぞわぞわと危機感に襲われた

どうしよう
やばいよ!!!!!
このままじゃ落ちるよ!!!

あと3ヶ月ちょっとで出願!!!!!
ありえない!!!!


学校の活動頑張りまくったことだけがささやかな助けだ…
勝負は夏休みだ…
ほんとに夏休みだ…


こわい(´Д`)(´Д`)


そういえば今日は親が面談だよ
どうなのかな
テンション下がるようなこと言われてないといいな
page top
隣のお父さん
ていうかオヤジ!!!
この時間になってまたうぃ~~~ん始めたよ!!!
うるせーよ(゜Д゜)!!!

あぁ~お母さん絶対苦情言うな…
何か知らないけど早く完成させてくれないかな…

写メ撮りたいけど絶対音で気付かれる笑
そのくらい近い(´∀`)
page top
ジンギスカン=チンギス・ハン

って初めて知った!!!!!

うわ~非常識~(∩∀`*)


Readingでジンギスカンの話を長々と読んで、(へぇ~ジンギスカンって、人だったんだ)とか思ってた


私は食べたことないけど、「ジンギスカン=食べ物」がメジャーじゃない?

「ジンギスカン=チンギスハン」は知らない人いるって!

いや~びっくりだ
己の無知にもびっくりだ

朝から勉強になるなぁ

ちなみに
Genghis Khan
成吉思 汗
(位1206~27)
page top
リスニングできないなー。
毎日ちゃんと聴いてるんだけど、一向に伸びない。
覚えたての単語が出てきて おぉ(゜∀゜)! って思っても、全体の内容が分からなきゃ手も足も出ない。
会話を聴いて答える問題は、帰国の人たちにとっては超簡単らしいけど、私は逆にレクチャー問題の方ができる。
「I'll grab a jacket.」とか思いっきり言ってんのに速すぎてさりげなすぎて聞き取れなくて、「彼は何を持って行こうとしているか」とかいうくそ簡単な問題も分からない。
悔しいー(`ε´)
せめて問題に予め目を通したい!

夏休みでどのくらい伸びるのかなぁ…
今までより5問ぐらいは多く正解できるようになりたい。

Jordanに「Hey Natsuki~~(←このゆるゆるな感じがポイント) How are you doing?」って言われたけど突然すぎて「Good!」しか言えなかったー。
「Good?」「Yes!」で会話終わりました笑

もっと喋んなきゃ!!!!!!

Jordanについて知りたい方はmixiで「上段」と検索して下さい(^ω^)
page top
今日は初の6時間20分+α授業(ノA`)
お腹空きすぎてもうダメだ

明日はJordan~♪
夏期講習でまた友達が増えて楽しい~♪

男子の前で態度変わる人がいてイライラする(-_- )

明日で1週間が終わる!!!
page top
パソコンが直った~
しかもデータも消えてなかった~

↑これは嬉しいけど


初iBTの結果がやばすぎて今途方に暮れています。

やばい!!!!
これはまじでやばい!!!!
落ちる!!!!

「海外生活の経験ないから」で済まされない!!

あ~どうすればいいんだ~

ちょ~~~だめだと思ってたReadingとSpeakingがそこまでひどくもなくて、Listeningが死んでた。


あさこぉぉぉ~~~~!!!!
私はやばいよ!!!!


いやまてよ、逆に、Listeningを鍛えれば点数上がる??
でもそれだけじゃ補えなくないか?他を。

あ~やっぱりどうしたらいいのか分からない!!!
明日先生のとこいこう。


ていうか夏期講習のListeningの先生まじ微妙なんだよね
その次に重要なTest Skillsも微妙なんだよね

どうにかしてくれ~~~~~~~~~~

やばいぞ私

とりあえず単語を覚えまくるぞ

夏休み最低1000!!!!!!
page top
とりあえず一安心っていう点数とれてんのに、そして明らかにうちより自分の方が点数高いの知ってんのに、

「どうしようできないんだけど~泣」
「〇〇の点数上がらないんだけど~泣」

って言ってくる人がいます。

「大丈夫だよできてるじゃん!」
って言わなきゃいけなくて、そのたびに私は傷ついています。

黙っててほしい。


絶対負けない!!!!
って敵対心を抱いてるわけじゃない。

そんな資格すらないんじゃないかと思うと本気で落ち込む。
page top
今日は午前中から自習室行って~
先生が1時間遅刻してきたせいで1時間授業終わるの遅れて~
お詫びのシュークリームをもらって~
授業終わった頃始まった昭和記念公園の花火を教室からちょっと見て~
今音を聞きながら帰宅中~

かなり大きく見えたし、音も「ド~ン!」って感じだよ(人´∀`)←文字じゃ伝わらない

花火大会行きたい願望あんまりないんだよなぁ私は。
人混み嫌いだし( ^ω^)
でもせっかく去年いい浴衣買ってもらったから来たいなぁ。

ていうか疲れたよもう(・∀・)
ぶっちゃけ花火はどうでもいい(~∀~)
落ち着いてEnyaとか聴いて本でも読みたいよ。

受験生大変だけど、意外といいもんだよね、うん。
とにかく受験のことだけ考えてればいいんだもん。
で、ちょこちょこ好きなことしてまったりのんびりしてさ~(´∀`*)
身体に悪いけど性に合ってます。
page top
1日中ほんとに無駄なこと何もしないでガーって勉強した後って、
(今日はまだ終わってないけどもう9時間以上やった)
頭の中空っぽにならない?

世界で起きてることとかどうでもよくなって、身近なこともどうでもよくなって、自分のことすらどうでもよくなって…

遊びたいとか気分転換したいとかも思わなくなる。

「ま、私受験生だし。勉強してればいっか」みたいな。


これが続くと、受験生が陥りやすい"やばい状態"になるんだと思う。

たでちゃんが言ってた"心を保ってない人"っていうか。


人生の最終的な夢とか、大好きなこととか、忘れちゃいけない。

家族は今頃何してるかな、楽しんでるかな
明日は晴れるといいな
後輩たちは部活に燃えてんのかな
とか、受験とは関係ない、ポジティブなことだけを考える時間が持てたらいい。


受験勉強に支配されてたら、もしも受験で失敗した時、まじでやばいと思う。

いや、失敗しなくてもちょっとやばいと思う。

私はそうなりたくない!

勉強どれだけしたかで夏休みの価値が決まる、とか耐えられません。
page top
久しぶりの四ツ谷だ~(人´∀`)
今日は上智のOCがあるんだよ
りょっぺとあさこと行ってきます

あ、なんか超いっぱい人いる
当たり前か
人混みやだなぁ

あ~今塾の友達がいた( ^ω^)
みんないるかな
page top
全くしない訳じゃありませんよもちろん

でも今日は最低限のことだけやって明日からに備える
と決めた!



今日は上智のOC行って
資料全部集めて
説明会も行って(また学部長ガードナーさんの話)
準備を整えました!
あとはTOEFLのスコアのみ!←これが命


久しぶりにJG生と会って落ち着いた(人´∀`)


トフルの友達にも何人か会えた

理恩ちゃんが来てたらしい!
会いたかった~(´Д`)



…とまぁ色々ありましたが楽しい1日でした(^ω^)(^ω^)
最後適当


あ!そういえば

伊坂幸太郎は西村京太郎と画数を同じにしたんだって!!!!

これすごいよね
感動モノだよね
page top
新しくできた讃岐うどんのセルフの店に、父と弟と3人で行きました。

全員で7玉食べました(・∀・)笑

1週目にとろ玉の並と天ぷら3つ食べて、なんか3人とも物足りなくて、もう1週笑

20070729192725
これは2杯目のおろし醤油の並~v


父が讃岐の国出身なので、私たちうどんに関しては貪欲です

そして評価も辛口です

ここはセルフのくせにスピードが遅すぎる!
味もやや本場に劣る

私たちを満足させるうどん屋は東京にはなかなかありませんヽ(´∀`)ノおほほ

おいしいうどん屋いっぱい知ってるから受験終わったらみんなで香川行こう!



ていうか雨量半端ない

台風かコレハw
page top
20070729201922
この「welfare」の筆跡、外人ぽい!

とくに wel の部分!

ちなみに maternal instinct で 母性本能

よし、覚えた!
page top
今日はWritingでした~
先生17年アメリカに住んでたらしくて、もう完璧ネイティブよネイティブ!
格好もスポーティーな感じで、めちゃくちゃクールで、"かっこいい女"の典型です(´∀`)
ハリーポッター7巻発売日の翌日に読み終わってた(´・ω・`)いいなー

午後の人間力は好調ですよ( ^ω^)
私なかなかやる子ですよv
英語では全然追い付けない分、日本語でリードしたいからね!!

その後、今日はいつもより集中してリスニングやりました。
marlin(マカジキ?)は圧倒的にメスの方が大きくてオスは小さいから、ヘミングウェイの「老人と海」でオスの大きいのを釣り上げてるのは間違いなんだってよ(^ω^)
で、marlinは死ぬまで成長し続けるらしい(^ω^)怖すぎ
page top
20070731183427
今日は人間力が2回分あってしかも延長して、6時間半ぐらい授業だった。
長すぎる(´Д`)

Speakingは先週の厳しい先生じゃなくてマイクだったから楽しかった!
惨めなのは変わらないけど;

最近「帰国じゃない」って言うと必ず「うそ!じゃあなんで英語しゃべれんの!」って言われます。
おもしろいぐらいみんなそう言います。
何でだろうね~別に帰国じゃなくてもしゃべれるのにね~(´∀`)

写真、意味分かんないでしょ笑
私の部屋のテーブルの上。
今目の前にあったから撮ってみました。
パケ代無駄に使わせちゃってごめんなさい(*'v`)
先に言えよって思ったよね。
page top
↑はいこれなんでしょう

古文で~す


~せざるを得ない
やむを得ない



え〇〇ず

はどっちも不可能だけど、関係ないのかな?

品詞とか全く別物だし、関係ないのかな?

でも似てるよね
原理は同じな気がしなくもないよね

ちょっと気になる
page top
Copyright © 2005 Follow Every Rainbow. all rights reserved.

