Follow Every Rainbow
till you find your dream.
page top
昨日の夜も潔く寝て、今日図書館で和みつつ勉強して、上田先生に質問行って、電車でヘレン・ケラーの自伝読んだらちょっと元気になった
やる気出た!

天気のお陰ってのもあるかな~

あ、今日たでちゃんに読書は封印したとか言っちゃったけど、この通りあっさり解かれました笑

はぁ~でも今ものすごい遅れとってるから、頑張らなきゃ

PBTの準備もあるし
具体的な準備と、心の準備が

ちなみに明日は真紀ちゃんがSATを受けるよ
私より何百点も上を目指してるよ
みんなで応援しよう(´∪`)

日曜日に模試受ける人も頑張れ!

っていうか「あなたもわたしもみんな頑張れ」って感じだね うん

ファイトー(・∀・)
page top
最近、聴く音楽はEnyaかサラブライトマンかディズニーかサントラかミュージカル
≠J-pop

見るテレビは世界ふしぎ発見のみ
ニュースは見ない
新聞読むから
ガキ使も2週間に1回ぐらいしか見てない
(1週間の合計視聴時間、1時間!)

マンガ読まない
雑誌読まない

パソコンやらない

本屋以外、街にもあまり出ない


こういう生活しばらく続けてたらさ、なんかびっくりするぐらい世の中についていけてないよ

まぁついていくつもりもあんまりないけど(´∀`*)

倖田來未とか、あぁいたよな…レベルだし
ドラマ何やってんのか全然知らないし
(山田太郎物語だけは知ってる笑)
映画もパイレーツ以外はあまり調べてないからよく分からないし
ムーディ勝山がメジャーになってること今日知ったし

今世の中で何が流行ってるのかよく知らない

なんかさんまのまんまもどうでもよくなってきちゃった……

なんていうか、俗すぎる(?)
嘘が固められてるだけのような気がする
そんなん見ても意味ないじゃん、って思っちゃう

短期間で人はこんなに変わるのね( -ω-)

おもしろいな~

で、全然関係ないけど胃もたれがひどいな~
(寝ないように毎日飲んでたカフェオレのせい)

疲れもひどいな~

受験って怖いな~

色々気をつけなきゃ、やばいな(゜∀゜;)

気づいて良かった
手遅れになるとこだった!

「インプット」を心がけようb
page top
CATEGORY : 今までの。
理系のよしもとばなな好きさんへ
DATE : 2007-06-02-Sat Comment 0
20070602210015
評論で近代文学の作品・作者と冒頭文を一致させなきゃいけないんだけど、

二葉亭四迷
森鴎外
幸田露伴
北村透谷


谷崎潤一郎
坂口安吾
太宰治
三島由紀夫

ときて、最後に

キッチン(吉本ばなな)

(´∀`*)

すごいよね!
なんか嬉しいよね

でもこんな分かりやすいの絶対出ないだろうな…

◇◆◇◆◇

あと7分で世界ふしぎ発見!

楽しみすぎてもう集中できないw

わくわく( ^ω^)
page top
が、色んなテレビにゲストで出てる
気持ち悪いー(´д`)>>>嬉しい

なんで映画作ろうと思ったんだろう
なんでお笑い以外に手出し始めたんだろう

あーラジオ聴けば絶対喋ってるよね
時間なくて聴けないけど
いや、でも本音は分かんないのかな

謎だー

ちょっと最近「え?」って感じなんだけど
今までの松ちゃんじゃなさすぎる!
すべらない話ゴールデンでやってるし!
受け入れられない

この感じをどうにかするには、やっぱ色々真意を調べる時間が必要じゃー
でもその時間がないんだから、しょうがないよねぇ

あー変なの・・・
もやもやするー
page top
TOEFL PBT終わった……
今帰りの電車
550点いかないかも…
手応えなかったー(´;ω;`)
たった1度のチャンスだったのに↓↓
長文5つ(40問)を55分って、無理じゃない?
全部目を通せただけで上出来です(ノA`)

あーあ
気持ちを切り替えて中間!!
といきたいとこだけど、なんだかなぁ( -ω-)
結構やばいんだなこれが
地理2時間しかやってないのにできる気になってるし
世界史結構やってんのにまるで覚えられないし
2日目以降もノータッチに近い科目がぱらぱら……

でもここで負けちゃいけない
今日模試だった人いっぱいいるのに私だけ甘えてる訳にはいかない!

↑とていって、これまた口だけになりそうな予感
言いたいこと言って、実行に移せない、それが私(´Д`)

いやんなっちゃうなー

まぁこんなこと言ってる間にやれって話デスヨネ
はいやりますよー

でもその前にラーメン食べるw
page top
5時頃起きようと思ってもどうしても精神力なくて眠気に負けてしまっていた私ですが

今日、解決策を見い出しました


「いや~これで1時間頑張れば、ディズニーランドだ!」
って思い込む


あほみたいだけど、意外と効いたよ、今日(´∀`)

これで早起きが続いたらすごいけど、つまりそれによって自分のあほさをさらけ出すことになるね~ははは

明日早速失敗するか、しぶとく続けるか…
まぁ、しばらく見てて下さいw
page top
はー明日から中間なんて信じられない(´Д`)


今回はもう言い訳とか負け惜しみとかやめる!

ていうかそんなことしなくても結果は薄々分かる

またいつものパターンだよ( -ω-;)

いつまでたっても克服できないってことは、もうこういう勉強のやり方含めて私の実力ってことですかねー

いざというときに必死になれる人になりたかったな。。。



そろそろママンがマンションに来てくれないと、私おなか空きすぎてお勉強に集中できないわ(ノA`)
page top
世界史うけるー(T∀T)

いやぁおかしいなぁ
高2期末より勉強したのに
恥ずかしい結果になってしまいました

これからは週に1回ぐらいみっちり世界史DAYを作ろうかな

みんなに追いつこうとは思わないけど、いい加減満足いく結果を出したいよ(´Д`)


地理は思ってたよりずーっとできた!

でも点数は良くないかもしれない

多分いつもの感じで、点数引かれて引かれて…っていう(--)


いやはや

まぁ明日からも頑張りましょう
page top
明日からの
漢文 評論 ネイティブ 古文 政経 現代文 英語

↑これに要する労力全部足して、やっと世界史+地理と一緒ぐらいです 私の中では

だからもう苦じゃない♪
(出来は別として)

ネイティブとかもう楽しみの域

結果がついてきたら言うことなしなんだけどねー



タイトルは、漢文で私が一番好きな文

元気が出ます


あとBook of Daysの

No day, no night, no moment, can hold me back from trying.

も大好き!

大布入場のところね(´∀`*)
page top
文系英語のテストが終わって他の教室行ったら、そのクラスの試験官やってた前田先生がまだ残ってて、去り際に手振りながら「金曜日頑張ってねv」って言われた―(゜∀゜)―!

先生に手振られるとなんかドキドキするよね
前和田先生に振られた時も えっ!? ってなった

振り返すわけにもいかないし(´∀`)


英語めんどくさ↓↓
って思ってたけど、やる気出た

ていうか私英語それなりに点とらなきゃ立場を失ってしまう(´`)

和田先生には申し訳ないけど英語優先でいかせて頂きますm(__)m
page top
漢文は、頑張った甲斐あって、今までで一番できた(はず)!

読みと書き下し文は多分大丈夫

初見はダメだったけど、総合したら8割いってる…と思うんだけど
なんか書いたら自信なくなってきた(゜∀゜;)



評論は難しかったー

文学史まさかあんな風に出ると思わなかった

平均はいってるといいなぁ


ネイティブはバッチリよ(´∀`*)

採点の厳しさにもよるけど、自分ではなかなかよくできたと思う

点数良いといいな


時間余りったからE組の本棚を見てたんだけど、おもしろそうな本がたくさんあったー

あの本って持ち帰りOKなのかな?

OKだったら借りていきたい(o^v^o)



今日はこれから塾行きますー
page top
下駄箱で金本さん待ってたら、そこへ慌ててやってきて靴を履き替えて帰ろうとする真紀ちゃん

「自転車が撤去されちゃうかもしれないの!」
と言い残して去っていきました

あははーとかいって見てたんだけど、その何時間か後にきたメール


「自転車撤去されてた」


うおーい(T∀T)
ドンマーイ!

でもお金払って取り返せたみたい
良かった良かった


真紀ちゃんのメールはとっても長くて内容が濃くて役に立つか、とっても短くて笑わせてくれるか、どっちかです

長いメールは句読点打ってあるけど、短いメールにはなし笑
page top
拝島の2~3駅前で人身事故だって

「ただ今警察の現場検証が…」
とかいって全然動かなそうだったから、西武線乗ってます

今日だけ麹町(´∀`*)

西武線は時間かかるし乗り換え多いけど、拝島始発だから高田馬場まで1時間ぐらい座れるんだよ~


人身事故ってこれだけ頻繁に起こってるんだから、現場に居合わせたことある人いっぱいいるはずだよね

そういう人身の回りにいないから実感ないけど、人が死ぬところを目撃しちゃうって大変なことだよね


あと、みんな大抵自殺だよね

自殺は絶対しちゃいけない
しかも何万人もに迷惑かけるなんてひどすぎる

だから同情より非難の方が大きいです
page top
人身事故って必ず人が死ぬんだと思ってたけど調べたら違った……

もしかして常識だった(゜д゜)?

私しばしば勝手に人殺してたよ

あぶな~

考えれば考えるほど危なかった!!

気づいて良かった…
page top
朝は08:05に市ヶ谷着いて、ギリギリセーフ

海宝先生&和田先生に「来られないと思った」って言われた

青梅線=私って分かってくれてた

ふふふ( ̄ー+ ̄)ちゃんと間に合いましたよ


で、テスト


古文は、高2期末の感じを予想してたけど、それよりずっと簡単だった

でも はしたなし 心にくし 書けてないし、それ以前に初見がさっぱり理解できなかったから、そこでがばがば点数引かれてる…

B時で国語演習とってるのがせめてもの救いで、とってなかったらどんどんみんなに離されてたとこだった

政経は手抜きまくったから案の定(・∀・;)

言い訳できないノシ

授業も真面目に聞いてない、新聞もちゃんと読んでない自分が悪い

いい加減ちゃんと政治分野の基礎知識身につけないと、大人になったら恥ずかしいね


明日は、数学と並んで「2大緊張科目」の英語だァァ((´Д`))

悪夢見ませんように(>人<)
page top
今日テスト期間中初めて昼寝しないで過ごしたんだけど、暇すぎる!!!

一体1日どれだけ長いんだ……

でもこんな1日がとっても幸せ(´∪`*)

勉強は4時間ぐらいしかしてないけどもう飽きちゃった~(´`)
いや、英語やばいからこれからまたやるけど

さっきパソコン2時間ぐらいやった( ^ω^)
Amazonで色んな本探した
ディズニーのHPいってランドに行った気分になった
あと、舞姫についてちゃんと自己完結させた

こんな感じでぐだぐだと過ごしていたよ

今週塾1週間まるごと振り替えたけど、今日は行こうと思えば行けたよな( -ω-)

明日は~現代文がいつもよりできることを願う!
でも英語で多分落ち込む

時間が足りなかったり初見ができなかったりで、
毎日英語しかやってないのになんで未だにみんなと同じレベルなんだ…
ってなる

覚悟して受けます!!!

でも終わったらウハウハだよ(・∀・)♪

また英語に専念できる!
しばらくは「テストのため」じゃなくて「人生のため」って思って授業受けられる
本読める

またよろこばしからずや(∩∀`*)

は~

やっぱり文系っていいな
って思った
page top
電車の中に、一生懸命折り紙の本見てるおじさんがいる…

なんか素敵~
心暖まる~(´∪`*)

孫のためかな
それとも老人ホームとかで働いてるのかな
外人さんに教えるのかな

頑張って下さい(*´艸`)
page top
終わったァァ!!!

嬉しすぎる!


英語は、日本語で2つ書きなさいってやつで1問何も書いてないのがある

確実に間違えてるのが結構あって

曖昧なやつが山ほど(・∀・;)

途中、やってて自分でも分かるぐらい適当になっちゃってる時間帯があった

文章ごっそり抜けてて順番に入れてくとことか

1時間目終わって前田先生が出ていくときの「じゃあみんな頑張ってね~」がまたまた素敵すぎて心が安らいだ(´∀`*)


現代文は、昨日漢字網羅したつもりだったけど全然ダメだった!

4こぐらい間違えた

讒誣なんてスルーしてたよ(ノA`)

で、応用の最後の記号選択3問は、回ってきた平松の答えと1つしか合ってなかった★

全体的には、今までよりはよくできた

授業聞いてたし、ちゃんと勉強もしたし!


まぁもう終わったことです(´ε`*)

結果をしっかり受け止めて、次につなげましょー



みきちゃんおめでとう!
page top
は~5時間ぐらい塾にいたらなんかもう今日テストだったって思えない
ずっと前な気がする
力を使い果たした

けど明日はSAT…
でもそれを乗り越えれば世界ふしぎ発見
そして日曜日は、豪華イベント…!
がんばるぞーィ


DUOって次の水曜日ですかね?
次こそ満点とーる!!!
あわよくば地理小テストも(´∀`*)


先生たちは採点頑張って下さい!!
そして早く返して下さい

でも世界史は悪すぎて恥ずかしくて申し訳ないから返してほしくないな
もうセンター嫌だな
先生から遠く離れたところがいい笑


今朝の折り紙の話だけどさー
実はボケ防止に自分のため
ってのも十分あり得るね
全然考えてなかった


あと、友達と話すと自分の偏ってた考えを見直せていいなー
と思った


お わ り
page top
200706090730232
20070609073023
20070609073022
ジョニ~♪



まゆみ(^ω^*)
page top
今日のSATは楽しかったぞ~


The __ heroes of old stories and legdnds...

の空欄に単語入れるやつで

A) torpid
B) aromatic


…aromatic!?

(T∀T)

Jordanが、"aromaticはありえない!いい匂いがするのか?笑"みたいなこと言ってたんだけど、その言い方っていうか外人独特のユーモラスな雰囲気にツボった

まじでうけた


あとJordanの中学校はなんか生徒が小さい爆弾仕掛けたりしてたらしくて、みんなでえーって言ってたら誰かが"Jordanは?(どんな生徒だったの?)"って聞いたんだけど、そしたら

「I was an angeeeel!

とか言っててそれもおもしろかった


Jordanほんとおもしろい
ユニーク
日本人にああいう人はいない!

しかも普通にかっこいい(・∀・)

SAT難しくて意味分かんなくて集中力切れまくりだけど、Jordanもクラスのみんなも愉快だから楽しい!
page top
YouTubeで"Japanese"って検索したら、最初に何出てきたと思う?



ガキ使だよ!!!!!



すごい(ノ゜O゜)ノ
すごすぎる!!!

Japanese Sushi Documentaryを抜いてトップ!笑


いや~この出会いに乾杯(人´∀`)
page top
今日はなんとトフル立川校に、●●大学の入試課の人からの直接の説明会と、その●●学部(第一志望)の学部長Gardnerさんの模擬授業がありました!!!

すごくない?豪華すぎじゃない?
オープンキャンパスでも模擬授業あるけど、めっちゃ混んでて立ち見とかなんだってよ
それをこんな小さな教室で、この距離で!!!
質問もできちゃったよ

いや~ぺらぺら喋られて何も理解できなかったらどうしようとか思ってたけど、interpretationとかconsciousとかunconsciousとかの話で、テーマは難しいけど話はすごく分かりやすかった


授業前の説明会で入試課の人が「○○な人もいれば、○○な人もいて(中略)そして中には全く海外経験のない人もいます。」みたいなこと言っててびっくりした
そんなにマイノリティーなのね(´∀`;)

でも授業後にGardnerさんが「海外経験が全くなくて、それでも高校の勉強に熱心に取り組んでいて、TOEFLのスコアも高い、そういう人を求めている」みたいなこと言っててまじでまじで励まされた

学部長さんが言ってるんだから本当に決まってるよね
これほど希望を与えてもらえる言葉はありません+゜


学部のこと色々詳しく聞けて、どれも私の求めてるものばかりで、もっともっと入りたいっていう気持ちが強くなった
これは何が何でも合格しなければ!と思った

だからこの気持ちにちゃんと釣り合うような学力をつ け よ うーーー
えいえいおー



あと今日はもう1つ嬉しいことがありまして

なんと立川にBOOK OFFがあったー!!!

(なんだ今日は!こんな幸せでいいのか!)って思った笑

しかもそこで素晴らしいものを発見してしまった!!
070610_1830~01.jpg

これ、文庫じゃないよ
ハードカバーじゃないけど、そういう感じの、なんていうの?
とにかくちゃんとした形のやつ!

かなり保存状態いいのに@100円だよ
奇跡!

ブリジット・ジョーンズの日記は、映画がとにかく大好きで、原作も好きっていう、私にとっては結構特別な作品なのです(´`)

だから超嬉しい

は~ほんといい1日だったな~
しばらく嫌な日が続いたとしても耐えられるぞ~

さぁご飯を食べよう
page top
20070610202456
↑最初のページに「父へ」ってだけ書いてあります

よく「〇〇へ」ってあるけど、こんなにシンプルなの初めて

素朴だけどいいね~
page top
今日は特別なことはなかったけど、何かと楽しい1日だった



礼拝が河井先生でとっても嬉しくて~
地理の話を楽しそうにしていて私は好感が持てました笑

挨拶なさってた教育実習生は卓球の先輩だよ


世界史の点数は予想通りひどかった!!!
最高点の約半分 笑
悲しいことに私には本当に歴史のセンスがないんですね~
あきらめないで次こそ!!
って思いたいけど、中国史…orz
由井先生に「芸能人に例えると〇〇ですね~(´∀`*)おほほほ」ってやってもらえば覚えられそう


英語の席替えは1番前で果林の隣になりました~
本当は違う席のはずだったんだけど「ここいきたい!」って言ったら先生が いいわよ って言ってくれた
イェーイ
1番前好きー(~∀~)
まぁお手伝いの特権ということで、みんな許してちょうだいな( ̄ー+ ̄)


帰ってきて何時間か寝てすっきりした
明日の地理テストなくなったから気持ちが幾分か楽です
page top
T字路ってうちらよく言うけど

正式には丁字路(ていじろ)なんだってよ!!!

江戸時代に「丁」の形に似てるから丁字路ってつけたんだけど、いつの間にかT字路の方が一般的になってしまったんだとか

はい、ムダ知識でしたー
page top
古文は思ったより悪くて、地理は予想通り( ^ω^)

8割はいかなかった~まぁあの前日のあきらめっぷりからしたら当たり前か

地理次からもっと難しくなるんだってよ~
うぎゃー(´Д`)


体育の卓球、今週1回でフォアをマスターさせようと思ったんだけどとても無理だった笑
人数多くて半分ぐらいしか見られなかったし!
でもみんな教えたらすぐ良くなってて素晴らしかった

美央がありえないぐらいうまい!!!
経験なくて、今週初めてフォアやったのにフォーム綺麗だし球も入ってるから、
フットワークやっちゃう?
とかいって冗談半分でやってみたら、できた(・∀・)笑
こんな中1入ってきたらまじびびる!
確実に1こ上はあっという間に抜かれる!笑

卓球班入ってれば良かったのに
って思うけど、バレーもどうやらめちゃめちゃ上手いらしいので、うん、バレー班で正解だったと思います笑


明日は朝練ができる
寝坊しないよう、寝過ごさないよう気をつけます
page top
CATEGORY : 今までの。
ナショナルジオグラフィック
DATE : 2007-06-12-Tue Comment 0
20070612204841
うち定期購読してるんだけどねー

6月号に超かわいいアザラシの写真があった(∩∀`*)

タイトル「地球の悲鳴 極地氷解」だからこんなこと言ってる場合ではないんだけど、でもかわいいものはかわいい!

こんなかわいいものがふわっと水の中にいるんだよ~

大自然の中のアザラシと皇帝ペンギンを生で見れるんだったら、南極の寒さも耐えるよ私は(´ε`*)

あとこれは、今1番欲しいもの
200706122048412
page top
↑今週ずっとこれでいきますんで笑


今日はネイティブで2時間たっぷり真紀ちゃんのプレゼンを聞いた!

リアルに先生並み、いやそれ以上にすごかった!

ちょっと私の口からは説明できない

いやーこれからもよろしくお願いしますよ(´∀`)

テストはスーザンの採点甘かったのもあるけどめっちゃ良かった!!!

いや~高校入って久々に清々しい点数をとれた

励みになりまーす



塾で「もし島の広い土地を与えられて何にでも使えるとしたら何に使うか」っていうエッセイテーマで、理恩ちゃんが

「乗り物ランドを作ります

って言っててかわいかった&おもしろかったー

「具体的には何?」って聞かれて
「ジェットコースターと、メリーゴーラウンド」
って言ってた

あと授業後ペットボトルでお尻なでられて
「It's not me! It's a bottle!」
って言われた

理恩ちゃんツボだー

完全に日本人離れしている!
page top
私よく「分かったけど、説明はできない」ってことがある

評論読んでてもそうだし、世界史もそうだし…

それってつまり分かってないってことだよね

だからテスト勉強してて「分かった!できる!」って思っても全然点数良くないのは、本当に理解してないからだ

逆に、勉強不足だし、できないと思ってたのに意外と点数いいのは、理解してるからだ

もやもやと頭の中を舞ってるものたちをちゃんと文章化して説明できるようにならなきゃいけない

きっと私にとってその説明が一番難しいのが世界史!
だからこんなにできないんだきっと

だって世界史、ぜ~~~んぶつながってるじゃん

きりがなくて説明できないぜ!って思う

この意識を克服したいもんですなー
page top
Copyright © 2005 Follow Every Rainbow. all rights reserved.

