Follow Every Rainbow
till you find your dream.
page top
昨日夜気付いたら寝てて、地理覚えてない・塾の予習してない・SAT解いてないの3点セットで目覚めた!!!

やーばーいー(´Д`)(´Д`)

今日は頭フル回転で過ごす!!
page top
朝はどうなるかと思ったけど、地理小テスト全部書けたし塾の予習も余裕で終わった(人´∀`)

私やっぱ追い詰められると力発揮するタイプ( ^ω^)

ていうか追い詰められないと力発揮できないタイプw

今日久しぶりにGrammarやったら、かつてに比べて余裕でできるようになってた!

時間経ってるから当たり前といっちゃぁ当たり前だけど、嬉しい♪

これから4時間平野先生の授業だワン

でも学校の英語4時間は地獄だけど、こっちなら大丈夫v

◇◆◇◆◇

今日はマスお疲れ様プレゼントで、ふかふかクッションとクッキーを皆さんから頂きました

ありがとうございますm(__)m

これで気持ち良く仮眠がとれますv
page top
朝昼話し合いがあることは高1の終わり頃から当たり前だったけど、それが当たり前じゃなくなった

そしたらなんか
開放感?心のゆとり?
が半端じゃない!

思ってたより素晴らしい

昼休み、いい~(・∀・)~!

もう私正真正銘の暇人になったから、みんなでおしゃべりしましょ♪

1年以上のおしゃべりタイムのロスを取り戻すぞー(´∀`)

しばらくはフリーな昼休みを楽しみたいと思います

間違っても突っ伏して寝たりはしない!

もったいなすぎるよ~

というわけで、はい

今からスパイダーマン3見てきますv
page top
和田アキ子に、手の甲にサインしてもらう夢見た(・∀・)

今日も、ず~~~~っと寝てました。。。

明後日SATなんて信じられない…(´Д`)

1回分の過去問を解いたら、あとは単語を覚えよう

勝負は10月・11月
明日は準備段階
けど本気で!!
page top
CATEGORY : 今までの。
どうしよう、どうしようもない
DATE : 2007-05-04-Fri Comment 2
Critical Readingが笑っちゃうほどできない~

800点満点で、減点法だから200点は絶対とれて、それで300点いくかいかないか

あぁ~どうしよう

どうしようもない

↑この状況、嫌だけどよくありがち

「400いけばかなりいい」って言われたから、300点でもいいかな↓↓

Writingで400絶対とるし!!!

ちなみに真紀ちゃんは750点狙ってますよw

色々教えてもらって、塾の先生より参考になる~(´∀`*)

本当に仲良くなって良かったな

もう少ししたら、みんなでトルコに勝利の念を送ってあげよう!!
page top
みなさんどうですか?
忙しいですか?
勉強大変ですか?
ここ相変わらず読んでますか?

なんか最近みんな何かと心の変化?があるみたいだよね
私はないけど(´∀`*)
ブログやめたり変えたり、多いよねー
自分がものすごい遅れているようでちょっと焦るけど、でも私は今まで通りいくつもり
出願する日も、合格発表の日も、きっと更新するよ
卒業してもね(*^ω^)

ちなみに今私は、週5で塾だよ~
100分×8クラス
でもまだ8クラスフルで出たことないから、こうやってへらへらしてられるんだねきっと

明日のSATは、第一志望校の一般入試の出願にスコア提出しなきゃいけないから受けるの~
でも10月と11月にもあって、それが本番みたいなものだから、明日はお試し

そして今は毎日学校の授業以外での勉強時間は平均3時間ぐらいでしてね
少ないとは分かってるんだけどね~…あはは
って感じの日々を送っとります
何だかんだで4月は5本映画見たし、5冊本読んだし、勉強時間少ないのは明らかですー

「めちゃめちゃ勉強してAランクの大学目指す」っていう受験生活に私は負けちゃったんだよね↓↓
今の第一志望校が本当に本当に行きたい学校だったから、結果的にこうなっただけだけど、それでもやっ
page top
ここ何日かで
いっっっきなり!!
携帯の電池の持ちが短くなった……

ちょっとウェブやったら電池2こ、そして気付いたらあっという間に1こ

どういうこと!?

まだ7ヶ月しかたってないのに(ノε-`)

やばいなー

「いい加減携帯いじるのやめろよ」っていう神様のお告げかな


ちょっと様子見よっと( -ω-)
page top
私にとって受験の節目となった今日

ICUでSAT受けてきた~

思ったよりできた!

エッセイもとんでもないテーマだったらどうしようかと思ったけど、割と楽だったから良かった

真紀ちゃんのアドバイスを元に、頑張って書いた!

フェイクで入ってて採点されないセクションが1つあるんだけど、それが運良く数学だったのも良かった↑↑

数学は単語が分からなくて解けない問題1こしかなかったし( ^ω^)

CRもさっぱりな文章じゃなかったから、300点はいってると思う……(お願いします)

はぁ~どうなっちゃうかと思ったけど意外といけた

いや、結果返ってこないと何とも言えないけど

ドキドキするなぁ……(´Д`)
page top
20070505213855
今日はSATのあと立川で買い物&ごはーん

かわゆすな筆箱ゲット(゜∀゜)

上が今までの
下が今日買ったやつ

クマの表情と、全体的な色に惚れた(*´艸`)

あと下着を買いに行ったんだけどね、もう馬鹿にされないサイズになってましたよ(~∀~)

はい、とても良かったです

夕飯は自然食バイキングで、父親と2人でうどん食べまくりました

合計お椀8杯ぐらい笑

満腹じゃー

立川混んでたけどやっぱ動きやすくていい!
page top
20070506205556
今日は、マスの打ち上げで食べ放題行ったあと、はるちゃんが出るダンスの発表会「おどっちゃいます2007」にいってきました↑↑

写真はエンディングでメンバー全員のTシャツでハートを作ったところ

ごはんもおいしかったしダンスも堪能したしはるちゃんと喋ったし、ご き げ ん( ^ω^)

はるちゃんが目の前に!と思ったら何話していいのか分かんなくて、「あ、どうもー」「体育祭お疲れ様でしたー」とか言っちゃったけど、まずダンスをほめろよ自分(ノA`)

私の頭はいつまで体育祭なんだw

はぁなんか芸能人と喋ってるみたいだったなー

喋ったと言えるほど喋ってないところがまた笑

ダンスやってる人たちはみんな、自分に自信を持ってるんだな、って思ったら本当にかっこよく見えた!

こんな輝いてる人たちがいる中私はといえば、午前中ずっっっとごろごろしてました(´-ω-`)ちーん

メリハリのある生活を送ろう!
と思いました

「はまかわさんがすごいほめてたよ」って言っといてねめぐさんv
page top
20070506225828
片付けしてたら出てきた

通信ケーブル( ^ω^)

これがないとゴローニャとかフーディンとかゲンガーとか手に入んないんだよね

ニョロゾにみずのいし持たせるとニョロボンになって、おうじゃのしるし持たせるとニョロトノになんだよね

でさ、通信の時の音楽って、ポケモンが進化するときの音楽と一緒なんだよね

チャラララッ

チャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャーラッチャッチャッチャッチャッ…(伝わらない)

あーポケモンやりたいなー

今はずいぶん変わっちゃってるんだろうけど私は250匹までのポケモンがいいな

151匹が一番好き

♪なかまのかずはそりゃやっぱりぜったいがっちりおおいほうがいい!

みたいな歌あったよね

なつかしすぎるー
受験終わったら絶対ポケモンやるー
page top
今日はやけに眠かった…

私としたことが…世界史で寝てしまったよ

センターで

完全には寝てないけど、30分コクリコクリでした

世界史は人間臭さが感じられないとつまんないなー( -ω-)

でもそんなこといってたら今年いっぱいやってけないし、知識偏っちゃうし、絶対捨てたりはしないけど

塾ですでにやってる人たちがいっぱいいる中でそれなりの成績とれるのかな↓↓

まぁ上田先生優しいから…(´∪`*)

あと心配なのは英語だな~

学校と塾がやっぱり違うことやってるから、厳しいわ(´~`)

いかんいかん、眠い話からつい成績の話に!

今日は特にイベントなかったのでこの辺で


模擬店委員?やろうかと思ったんだけど、やっぱやめる!

いつまでも忙しさに甘えちゃうからダメだ

班長副委員長マスで十分アピールできるはず↑↑


最後に……

今日は最高に空が綺麗だった+゜

でも人いすぎて写真撮れなかったわー残念
page top
電車で隣に座ってるおじさんが

ず~~~~~~~~~っと

咳したり、喉に絡んだ痰出して?たり……(汚ない話ですいません)

かーっ!え゛っほん!
みたいな

う る さ っ (◎皿◎#) !!!!

かれこれ30分?

体調悪いのは分かるけど、いい加減にしろ!!
マスクしろ!!
電車降りたらすぐ薬飲め!!

公共の場所なんだからさ、それなりに、それなりにはさ!ケアして下さいよ!

風邪うつるよ!

あーそしてたった今目の前に小学校一緒だった男子!笑

気付かれませんように………

何かと気持ちを不安定にさせますねぇ今日の中央線は( -ω-)
page top
模擬委員やる!

色々あってこの結論にたどり着いた

文化祭は本当に本当に最後の楽しいイベントだから、思いっきりやりきりたい

今まで色んな仕事やってきて思ったのは、人より何倍も大変な思いするけど、得るものはそれ以上だってことです

うん、まさにこれ!
要は自分のため!

頑張るぞー(´∀`*)
page top
私のiPodがなんかおかしなことになった…!!!

昨日電池まだ半分以上残ってる時にいきなりフリーズして、どうにも元に戻らなくて、30分ぐらいして見たら電池切れてて

まぁそれでも何とかなると思ってたら

今、小さ~~い音でずっと機械がヒューン…ヒューン…っていってる(´;ω;`)

で、なんか「iPodさんが困ってるからappleのHPにアクセスして」みたいなメッセージがイラスト付きで表示された(´;ω;`)

あぁ!!しかもまたフリーズした……

でももうここですぐパソコンに飛びつく私ではない!

まだ勉強が終わってない!

終わってまだ元気が残ってたらappleに助けを求めよう

(もし曲が全部消えちゃったら…)って、何回も考えて、ショックを和らげようとここ何日かで頑張ったから、もしここでiPodが死んでしまっても私は大丈夫(´;ω;`)

Enyaとミュージカルだけ復活させれば受験勉強乗り越えられる!

よーし心の準備OK笑
page top
CATEGORY : 今までの。
老眼鏡をかけると、人々はみんな似たような顔つきになった。
DATE : 2007-05-09-Wed Comment 0
これ、なーんか知らないけど海辺のカフカ読んでてピンときた文章(・∀・)

分かるー!
ってとにかく思ったんだけど、それだけじゃないの

全っ然どうでもよさそうな文章なのに不思議だな~

あと「僕は少し赤くなる。僕はすぐに赤くなる。」も、おぉ!って一瞬思った
(理由は分からなーい)

この本はさ、
日本で一番ノーベル賞に近い近い近い…
すごい本すごい本…
って思っちゃうから、主観だけで素直に読めないよ(´`)

でもノーベル賞のこと以外は基礎知識全くない状態で読み始めたから、自由に色々感じとれたらいいな

それで読み終わって、確かにノーベル賞だ!って思えるぐらい素晴らしい本だったら、すごいね
page top
20070510013332
今日のDUOは本気で満点狙ってたのに、tragicが書けなかった(´Д`)

悔しい!って思ってたら、今日さっそく速単に出てきた!

今日は速単進めなくていいや
もう1回昨日の繰り返せばいいや
っていう昨日の甘えがなかったら、tragicが頭に残ってたかもしれないのにー

くそー

でもお陰でもう絶対忘れない!

DUO満点は本当に難しいねぇ
page top
今日は国語が4時間~♪

国語演習で読んだ評論がもうほんとに良くて、共感できて、お陰で普段の何倍もよくできた

でも何についての文章かってのを説明してどこに感動したかをまとめようとするとものすごい時間かかるからやめます
(これが勉強の妨げになってることやっと学んだ笑)

評論は今日初めて文章の読解に入ったけど、楽しすぎる!

人生の役に立つね~(*'∪`人)

古文は相変わらず堀内先生おもッしろいし、今は1週間で古文の時間が1番好きです

由井先生をあっさり越える先生がいるとは…!

まぁ古文の時は先生恐すぎたからね笑

(漢文は誰も適わないo^v^o)

◇◆◇◆◇

国語はど~もできるようになりませぬ

多分センスなんだよね…

できる人は勉強しなくてもできて、できない人はいくら頑張ってもその人の国語力には追い付けないものなんだと思う

でも人間として学んどいて損はないって思うことばかりだから、好き!

◇◆◇◆◇

あと国語関係でついでに

今日は初めて平松と本のことちゃんと喋った

「あ~~~色んな本貸したい!!!」
って言われた(貸してv)

平松はやっぱり読書家だった~
でも意外と日本文学は読んでないみたいだった

なのになんであんな博識なのかな

すごいな~

高3で最後に平松と出席番号隣り合うなんて、なかなか恵まれたもんだ、と思います(´∀`*)

◇◆◇◆◇

明日は遠足ですねー

私は遠い近いに関わらずとにかく水族館でペンギンとアザラシを見たかったから、いと口惜し!

でも遠足は大好き(*∪∀∪*)
page top
持ち歩いてるストップウォッチが1時間ごとにピーって鳴るんだけど、消し方が分からん↓↓

気になるし、授業中とかテスト中とかに鳴っちゃってすごく困る

アラーム設定&解除は分かるんだけどそれとは違うみたいだし…

あぁ困ったな

でもストップウォッチ最高!

本当に本当に感謝してますありがとう!

お陰様でずいぶん勉強の質が上がったよ♪
page top
さっきも言ったけど私は大好き♪

今まで5年間、周りに合わせて嫌いを装ってたけど、実は大好きなんじゃないか、って思った

この歳になったから好きになっただけかもしれないけどね

普段の生活から離れてリラックスできていいじゃないですか~

リラックスなんてできないし!
遠すぎだし!
塾間に合わないし!
って言ってるみなさんはもっと柔軟になればいい( ^ω^)

普段家でやってる暗記科目を電車でやればいい
友達と普段よりたくさん喋って交流を深めればいい
東京と違うところ見つけて、長所として受け入れればいい

めんどくさいから休むなんて邪道だー!

私にしてみればそれは「あの人嫌いだから殺しました」と一緒だな~

…はい(~∀~)歯磨き終了!

この辺でやめておべんきょしまーす(-ω-)

続きみたいなの明日書くかもね~
書かないかもね~
page top
今日は色んなことがあったから箇条書きします
順番バラバラ!

●電車の方向間違えて遅刻ギリギリ

●日焼け止め塗らなかったからすんごい焼けた
太陽の力をなめてた↓↓
日焼け止めめんどくさいなぁ…
(これ夏の嫌なとこその1)

●色んな人と絡めた
我らが修学旅行朝顔チーム+゜
みきちゃんたちのとこ
バレー
軟テ4人ぐらいのとこ(軟テに1人でもいけることが分かった!軟テ全員の中は多分無理だけど)
たら(帰りの電車でずっと喋ってた)
今井さん(武蔵小杉から武蔵溝ノ口まで2人で喋った笑)

私は色んなグループに入れるのは長所だと思うけど、"広く浅く"になってる感は否めない
まぁもう今さらすぎるし、いっか!
みんなこれからもよろしくねぃ( ^ω^)

●みきちゃんと絵本の話して本当に本当に満たされた(´∪`*)
ここじゃ書ききれないから今度小さい頃読んでた絵本の記事書くー♪

●やっぱ遠足楽しかったな
もうないのかな?
悲しすぎるよなぁー

●遠足の後の塾はまぁ色々ありましたけど、結論はListeningをやれってことでした
で、iPodがやっぱり壊れてるから、誕生日にnano買ってもらう!
Listeningできないのちょー困る

●和田先生は週1でお芝居見に行ってるんだって
うらやましすぎる!
和田先生は憧れの女性だなぁ(´∀`*)
あんな風になりたいって本当に思う
ファンレター書こうかな笑

…はい、こんな感じで
明日の予習全然やってない(´;ω;`)
間に合わない(´;ω;`)
今からがんばる!
page top
塾に帰国の子がたくさんいるんだけど、その子同士で喋ると英語と日本語が混ざってるの!

「ねぇこの前〇〇したんだけどさ~」
「へぇそうなんだ。When?」
「Ah~…金曜日」
「誰と?」
「××と」
「How was he●●?」

みたいな

あと「修学旅行 was last month.」とか

「どうやって切り換えてんの?」って聞いたら、「え~適当」だって!

かっこよすぎる!

あと「前置詞って何?」「動詞・形容詞までなら分かる!」とか言ってた

いいな~帰国子女…(´∀`*)

誤解を招くと困るから一応言っとくけど、海外経験ない人ももちろんいるからね!(少ないけど)

私そこまで極端に英語に染まってはいないですよv
page top
金欠ダイエットって最高だよ+゜

お金もカロリーも節約できる(゜∀゜*)
(みきちゃん気付くのオソイヨ!笑)

私マジでやることにした!

将来の旅行費を貯める

今までの無駄遣い生活からおさらばして、ちゃんと貯金ができる人間になりたいから!

まずはディズニーの500円玉貯金の本があるからそれを買うお金を貯めて、そこから本当にスタートさせましょう(人´∀`)

あぁ続くかなぁ~
続くといいなぁ~

ってことで私ちょっぴり今までよりケチになるかもしれないけどお許しをm(__)m☆
page top
人生で初めて!
1週間合計800分強授業受けましター(゜∀゜)

疲れましター(゜∀゜)



はい、落ち着いた

もっとたくさん塾行ってる人いると思うけど、私にとってはこれすごいことです

1週間8クラスなんて嫌で嫌でしょうがなかったけど、受けてみればまぁ何とかなった、ってのばっかりだった
から、来週からもがんばる!

◇◆◇◆◇

今日は理恩ちゃんとちょっとお近づきになれた~

海外生活長すぎて逆に日本語が不自由な子

それがとってもかわいい(´∪`*)

「何だっけこういうやつ!(体でポーズとる)ほら…It's green! It's plant!」
「サボテン!」
「そうそれ!」

↑こういう会話新鮮で、聞いてるだけで楽しい&嬉しい(∩∀`*)
(たまにいだけんこんなんなってたけど笑)

今は挨拶して、おやつ食べてたらもらうぐらいで、理恩ちゃんは同じ学校の子と喋ってるけど、いつか仲良くなりたいなぁv

◇◆◇◆◇

明日iPod nano買いに行く!
page top
休日も1時に寝て7時に起きることにしようと思って、昨日は実行できたのに、今日は無理だった……

やっぱ平日疲れたまるから休日はゆっくり寝る方が賢明かもしれないねぇ( -ω-)

今日は学校の宿題やりまくるday!

(↑これひらがなで「やりまくるでー!」って書いたらなんか大阪のおばちゃんみたいになるね)

地理テスト勉強
イエローバナナ
漢文の予習
随筆
古文の予習
英語Nの本読む

↑優先順位

随筆まで終わるといいな~

あ!!!

今NHKBSで東大寺の番組やってる!!!

録画~~!!

やった~嬉しい(人´∀`*)
page top
20070513152257
なんかこれすごくない?

見事に漢字が5つ並んで、しかも回りにはシンプルな字ばかり!

いつかまた書くけど、私暗号にものすごい興味あって、こういうの見ると暗号なんじゃないかって思っちゃう

でもよく考えると、新潮文庫が出版したら偶然こうなっただけであって、別に村上春樹がメッセージ託したわけじゃないんだよね~

あぁこういう話すると、こどちゃを思い出す( ^ω^)
page top
20070513172229
8ページの最後の行の読み仮名が大変なことになっとる(T∀T)

このまるでふざけているようないい感じのふにゃふにゃ&さわさわ感がツボだ!

イマダァ~
ハタサズゥ~ン
みたいな

1人でゲラゲラ笑ってしまったわ(*´艸`)
page top
りっちゃんが言ってた心理テストみたいなやつやってみた

ウラゲノム
・セルフ
・ジェネラル
・フィーリング

オモテゲノム
・ホット

このタイプの特徴は・・・
・基本的に『なんかえらそう』です。
・最後に頼れるのは自分という主義。
・ふやーっとモノを考えるのが好き。
・誰とでもよくしゃべり、いつでも本音でぶつかります。


これね、全般的によくあたってるけど、特にセルフとジェネラルがあたってて唸っちゃうな~


「セルフ」
ぐずぐずと人に相談する前に
自分で考えて実行し、
最短距離で問題解決を目指す堅実派発想のヒトです。
感情論に走らないよう自分をコントロールできるので
ヒトになにか言われてもそれほど動じません。
大人っぽく聡明な印象を持ち、
ハメをはずして失敗したりすることは、ありません。

外から見るとちょっと取っつきにくかったり
面白みに欠けるなあ、などと思われるトコロもあります。

とにかく無駄を嫌います。
会話を脱線させないので
要所要所でコミュニケーションの要点を押さえる
カナメになっていることも少なくないでしょう。


「ジェネラル」は、押しが強い人です。
常に自分で高い目標を掲げて、
価値あるものを創造するために邁進します。
その障害になるものを取り払うためには、
あらゆる知恵と力を活用します。

仲間を導き、是が非でもやりとげる!という
重戦車のような精神。
根拠はともかく、その信念の強さが
「し、信じていいのね?」と周囲を酔わせてしまいます。

本質的に礼儀や責任感、モラルを大切にするので
チームメイトや意見の違うヒトとも認め合うことが
出来るのですが、自分の目標に酔いすぎて
無理強いしてしまうこともあります。

しかし、なにか大きな事を成し遂げようとする人は
このジェネラル発想は不可欠。
ピンチを打破する救世主か、厳しすぎる暴君か。
諸刃の剣を持ったパワフル・キャラです。


自分で長所だと思ってること、短所だと思ってることがちゃんと書いてあって驚いた!

こういうテスト結果ってあたってるとそのまんま自己紹介にできていいよね

初対面の人にいきなりこんな自己紹介しても引かれるだけだけど笑
ある程度仲良くなった人には、自分をもっと分かってもらえるからいいと思う

でもそれで嫌われたらおしまいだね笑
page top
今日は時間があるからいっぱい記事書いちゃおーっと


両親の仕事柄、私は小さい頃毎日絵本読んでました。
夜寝る前に、弟と交代で好きな本選んで、読んでもらってました。

この前遠足でみきちゃんと絵本の話をしたら、一気に思い出がよみがえってきて、母に話したらまたこれが盛り上がっちゃって↑↑
小さい頃よく読んでた絵本たくさん思い出しました。

すごく大切な思い出だから、忘れたくない。
だから好きだった本を、思い出せるだけ並べておこう!と思いました。

もし「その本私も読んでた」とか「好きだった」とか、みんなが思い出して私と同じ気分になってくれたら嬉しいな(^^)


はけたよはけたよ(記憶にないけど私が一番読んでたらしい)
おつきさまこんばんは(父が読むと訛りが出る)
ねないこだれだ(鹿児島の幼稚園にいたとき劇でやった)
せんたくかあちゃん
はらぺこあおむし
ごちゃまぜカメレオン
ありこのおつかい
ぐりとぐら
ばばばあちゃん
おしいれのぼうけん(ねずみばあさん!)
かしこいビル(マイナーだけど大好きだった)
はじめてのおるすばん
三びきのやぎのがらがらどん(弟が大好き)
そしてトンキーも死んだ(幼稚園の先生が読みながら泣いてたの覚えてる)
かわいそうなぞう(同じくトンキーの話。これは母が泣いた)
ちいさいおうち(母が大好き)
ないたあかおに(今読むと感動して泣く)
だいふくもち(もちが「いんげ(いいえ)。」って言うのが楽しい)
てぶくろ(東京の幼稚園の劇でやった)
たろうのともだち(中学受験の面接でこの本使った)
どうぞのいす
かさじぞう
シナの5人きょうだい
王様と9人のきょうだい(シナの~と同じ形式で、今読んでも楽しい)
おしゃべりなたまごやき(ぼくは王様の絵本バージョン)
ぐるんぱのようちえん
ちびくろさんぼ
おおきなかぶ
おおきなおおきなおいも
コロちゃんシリーズ
しろくまちゃんのほっとけーき(小塩先生が好き)
おおきな木(父が大好き。今読んでもとってもいい本)
かいじゅうたちのいるところ
14ひきシリーズ(なっちゃんが出てくる)
11ぴきのねこ(とらねこたいしょう!)
くいしんぼうのはなこさん
おおかみと7匹のこやぎ
しょうぼうじどうしゃじぷた(いい話)
ジェインのもうふ(私は毛布大好きだった!今も笑)
おおきなきがほしい
はんしろうがわらった
いやいやえん
ねずみくんのチョッキ
おばけのバーバパパ
さる・るるる(リズムが楽しい)
どろんこハリー
モチモチの木
ねえ、どれがいい?(楽しい!)
すてきな三にんぐみ(ミステリアスでいい味出してる)
スイミー
おじさんのかさ
しろいうさぎとくろいうさぎ


はい!ネットの力も借りて、がんばった+゜
50冊ぐらいでしたー。
これ全部好きだったやつ
ていうか、きっと小さい頃は好きな本しか読まなかったから、これ以外に読んだ本は少ないのかも。
だから今の私に何らかの影響を与えてるのは、この絵本たち。

あぁなんか感動するな(;ω;)
あの頃の気持ち今でも覚えてる
もう味わうことはないんだな
でも10年以上前の気持ちを身体が覚えてるって素晴らしいことだ

子どもが生まれたら、毎日絵本読んであげるんだ!
たとえ子どもが言葉を理解してなくても、それでも読む(`ω´)


モチモチの木、おおきな木、ないたあかおに、かわいそうなぞう
この4冊は大人が読んでも感動するから、もし読んだことない人で本屋で見つけたら、手にとってみて下さいv
page top
CATEGORY : 今までの。
この1通に思いをこめて
DATE : 2007-05-14-Mon Comment 0
なんか今日更新しすぎですいませんね…
でもなんか時間のゆとりがあるとどんどん書きたくなっちゃうの
(ホントはやるべきことまだあんのにw)


今、Leeに久しぶりにメールを出してみました

大学は英語1本に絞るぞ!と決めてから初めて

そしたら数ヶ月しかたってないのに自分の英語の伸びっぷりを実感できた(;ω;)

結構ちゃんと思ってること伝えられたかも!

あー嬉しいな

これで返事がきたらもっと嬉しいな

いつか会えたらもっともっと嬉しいな


平井堅のMissin' youを聴くと、Leeを思い出すんじゃなくて、Leeを思い出して泣いていたときの自分を思い出す
…つまりLeeを思い出しているんだけど
高1の8月、9月あたりの気持ちがよみがえる
いつ聴いても、やっぱりこれは特別な歌
page top
Copyright © 2005 Follow Every Rainbow. all rights reserved.

